2018-06-13(Wed)

ルパン三世 PART5 日テレ(6/13)#11

第11話 パブロ・コレクションを走れ

正月を3人で過ごすルパン、五エ門はつぶあん派だった。
エンブレムを見つけてパブロ・コレクションを思い出す。
11_0003-1.png 
南米の麻薬王が隠したコレクション、衛星写真でPABLOの文字を
 ジャングルの中に発見した。
五エ門にも依頼して快諾、不二子にも声を掛けたので次元は不機嫌になる。
それでも南米の最後の街で地図を手に入れた不二子。
しかし店に居たパブロの残党がルパンたちをマークした。
残党に襲撃されて撃退する。
こうなったら、ブラジル海軍ゴメス少佐に手伝ってもらおう。
11_0006-1.png 
ルパンたちは車を壊され徒歩で到着。
それは世界のスポーツカーのコレクションだった。
しかし撃っても斬っても破壊できない車が出現。
ルパンはカウンタックでレースを始める。
不二子がチェッカーフラッグを振る係、PABLOの文字はレースコースだった。
僅差でルパンが勝利、パブロの霊は成仏する。
ようやく呪いが解けて全てのコレクションは手入れがされず傷だらけの屑鉄に戻る。
11_0008-1.png 
ゴメス少佐が艦砲射撃を始める。
途中にあった二人乗り潜水艦で脱出するには無理しても3人しか搭乗できない、一人多い。
ルパンは1人でブラジル軍の包囲網を抜け出そうと考えていた。
次元、五エ門も同じ考えだった。
不二子は1人で潜水艦で脱出。
最後は私よりも友人を選ぶルパンだった。
11_0017-1.png 
合流地点で1週間待つ不二子、ボロボロのルパンたちが仲良く現れる。
男っていつまで経っても子供なんだから。
そんな想い出を語る正月の風景だった。

---次回 「十三代目石川五右衛門、散財ス」---
 
パブロ・コレクションを狙ったルパンだったがお宝はスポーツカー。
しかし古くなって屑鉄だった。
パブロの霊とレースをして成仏させたルパンでした。
まあ男のロマン的なエピソードでしたね。

そしてルパン、次元、五エ門は固い友情で結ばれている。
その中には不二子も入れなかった。
だからルパンには冷たい不二子でした。
今シリーズの不二子は大人です。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ルパン三世PART5 第11話 「パブロ・コレクションを走れ」

パブロ・コレクションとは…

ルパン三世 PART5 第11話

ルパン三世 PART5 第11話 『パブロ・コレクションを走れ』 ≪あらすじ≫ お正月を和やかに過ごすルパン一味。ルパンは懐かしいメダルを見つけ、かつての大冒険に想いを馳せる。麻薬王・パブロの遺産を手に入れるため、不二子を連れ、南米へと飛んだ一行。不二子に鼻の下を伸ばしたり、パブロの残党を蹴散らしたりしつつ、ルパンはジャングルを進んでいく。ついに見つけたパブロ・コレクション。それは...

ルパン三世パート5第11話「パブロ・コレクションを走れ」幽霊カーレース

ルパン三世パート5第11話「パブロ・コレクションを走れ」は、クレシックカーレースがテーマの1話完結のエピソード。 どうも1クールあたり4~5話の連続物を2つやって、残りは単発って感じですね。 アバンはなくOP後から始まった。 ルパンが正月だからと日本式にコタツに入って餅を食ってた。 ここで車のエンブレムを取りだして回想になった。 それはパブロの遺産を探しに南米のジャングルに行った話だった。 ...

ルパン三世 PART5 第11話 『パブロ・コレクションを走れ』 不二子にデレデレに見えて...。

男との友情を取っちゃうルパン。今回は6話以上に2ndシーズンのテイストが強い回でしたね。不二子にデレデレのルパン。そんなルパンにぶーたれる次元。敵の武器だけ斬って人は斬らない五右衛門。レース中のBGMも2ndテイストで最高でした。 麻薬王パブロの遺産。多分モデルは実在したコロンビアの麻薬王パブロ・エスコバル。衛星写真を頼りにルパン探検隊が行くと。しかしパブロの残党も同じく遺産を狙っている。洞...

ルパン三世 PART5 #11

お正月にルパンたちが、昔の出来事を思い起こすお話でした。 久しぶりにお正月休みを過ごしていたルパンたちは、昔の出来事を語り始めました。ジャケットの色が赤でしたので、今回のお話はシリーズ第2作の頃のお話になるのかもしれませんね。 ルパンたちは、麻薬王と呼ばれたパブロの遺産を狙っていました。パブロはとんでもない遺産を、ジャングルの奥深くに隠したと言われていたのです。今回は最初から、次...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
42位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル