2018-06-13(Wed)

ハイスクールDxD HERO TokyoMX(6/13)#10

Life.09 若手最強決定戦、開始です!
ac07e87f.jpg 
イッセーは悩んでいた。
リアスの態度からは俺を好いてくれていると思う。
自分もリアスが好き、でも告白して失敗すると関係が終わる。
そんな不安を抱えるイッセーに朱乃と小猫が理解したい、癒やしたいと訪れる。
アーシアもイッセーと一生、一緒だと告げる。
a715f970.jpg 
イッセーの心の奥には今でも堕天使レイナールの傷が残っている。
アーシアに言い当てられて傷は深く突き刺さって居ることが判明する。
アーシア、朱乃、小猫はイッセーが好き、忘れましょうと話す。
リアスお姉さまもイッセーさんが好きです。
45ec2156.jpg 
そんな4人をゼノヴィアが見つけて参加する、イリナも誘う。
aa6859f9.jpg 
レーティングゲームは空中都市アグリアスで開催される。
先ずはホテルに宿泊する、冥府の神ハーデスも訪れる。
ルシファーVSバアルの代理戦争と見るものも居る。
サイラオーグの背後に居る政治家が勝てば喜ぶ。
ゼウス、ポセイドンの神々も観戦する一大興行となっていた。
9f8214f9.jpg 
ライザーが訪れてリアスを励ます、眷属に恵まれたのも資質の一つ、自身を持て。
赤龍帝にはプロリーグで再戦を希望する、妹を泣かすなよと念を押す。
7c424ab2.jpg 
冥界の子供たちはオッパイドラゴンが大好き、夢を守って欲しい。
イリナは天使なので不参加、オッパイドラゴンファンの応援のお姉さんとして頑張る。
ef2f0870.jpg 
ベリアル、アザゼルが解説者、ローゼンクロイツが審判を務める。
8b2d5df9.jpg 
ゲームルールはダイスフィギュアに決まる。
双方のキングが投じたダイスの目で出場者を決める。
c4a6d0fe.jpg 
各眷属はイービルピースに応じた数字が割り振られている。
サイラオーグは12、リアスは8、イッセーも8となる。
連続して同じ眷属が出場することは出来ない。
75f03a77.jpg 
最初の目は3、木場が出場する。

---次回 「リアス・グレモリーの眷属として」---
 
イッセーの恋愛は最初に交際した相手が堕天使で殺害された。
そんなトラウマが一歩踏み出す勇気を奪っていた。
レイナールは人の少女として接近してきた。
イッセー、アーシアが悪魔に転生するきっかけとなった。
それだけに根深い傷となっていたのでした。
そんなイッセーを裸で癒やすシーンなので内容が深刻には見えない。
冥界大注目のレーティングゲームが始まる。
この裏でシトリー眷属もレーティングゲームを行っているのですよね。
なんとも目立たないというか、観戦者はいるのだろうか?
お姉さんくらいしか思いつかない。

全員が一気に登場して乱戦になる方が面白そうだけれどねぇ。
ただ流れ弾に当たるものも現れそうで面白くないかも。
赤龍帝がスイッチ姫を突く時に仲直りとなるのだろうか。
全13話で最終話は7月放送ですね。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

アニメまとめてプチ感想(ハイスクールD×D4期・立花館・魔法少女 俺)

ハイスクールD×D HERO 第9話 リアスちゃんと恋人に。その気持はある一誠。 主従関係を気にして一歩踏み出せなかったのか。 こういうところで真面目すぎるのが玉に瑕ですね。 そんな思い悩む彼に…おぱーい全開で迫る朱乃さん^^; 小猫ちゃんにアーシアちゃんまで(*´Д`) 全く躊躇いがないのがすごいですね。 前回めっちゃダメ出ししてたのに方針転換。 すぽーんぽんになって一...

ハイスクールD×D HERO 第10話「若手最強決定戦、開始です!」感想

リアスとの関係がギクシャクとしてしまった一誠。 その原因がリアスとの恋愛感情にあると推測するが、一誠は確かめるべきかを苦悩。 リアスへの愛情を抱きながらも、過去のトラウマから一歩踏み出す事が出来ないでいた。 そんな一誠の事を気遣った朱乃や小猫たちが自らの肉体で治療。 一誠は勇気を持つ事を心に誓うのであった。 サイラオーグとのレーティングゲーム当日...

アニメ感想 18/06/12(火) #ハイスクールD×D HERO 第9話

ハイスクールD×D HERO 第9話『若手最強決定戦、開始です!』今回は・・・やっとリアスの気持ちに気付いたのかな?なるほど、一誠が理由があったんですね。そう言えば、初恋の相手に殺されたというトラウマがありましたね。まぁ、今ではそんなトラウマも吹っ飛ぶくらいのハーレム王状態ですけど。いよいよ試合が始まったけど・・・結局リアスと仲直りは出来たのかな?それっぽいシーンは無かったけど。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
85位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
42位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル