fc2ブログ

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 BS11(3/17)#11

Episode 11 私が選んだ道
 
冒険者のケンカを諌めようとして負傷者多数。
兄のラルフが治癒魔法で負傷者を回復する。
冒険者の魔獣使いが居たらしい。
その魔物も含めて取り押さえたので負傷者が増えたらしい。
b7c010f8.jpg
潜入捜査しているヒールランが戻ってきた。
騎士団長はかなり怪しく黒に近いグレイ。
冒険者を利用して何やら画策している様子。
怪しいのだが確たる証拠は見つからない。
騎士団は大雑把な報告で詳細は不明なことが多い。
それは王都の騎士団でも同じ。
騎士団なら発注書と入荷品を調べると虚偽報告が判明する。
水増し請求を行っている可能性は高い。
6e030223.jpg
コボルト討伐隊の詳細がラルフから伝達される。
騎士53人、医者2人、冒険者34人を含む、総勢15組92人。
加えて冒険者赤のフラーダと魔物使いが釈放された。
死者が出るかもしれないが、覚悟を決めて着いてきて欲しい。
上に立つものは迷っても不安な顔を見せない。
王太子のヴィルは、いつも考えて行動している。
いずれは国王になるのだから、訓練している。
2345234a.jpg
討伐隊が接近してきた。
先ずは準備した煙幕と罠で撃退する。
個別に騎士、冒険者も捕まえて拘束する暗躍部隊。
魔物使いを拘束できた、グラーティアは神経毒を持っていた。
スライムは防具や武器を溶かすことが出来る。
それでも赤のフラーダは、強く剣術では叶わない。
ネマは炎竜のソルにヘルプを求めるが、彼の炎は敵味方の区別なく被害を与えてしまう。
ed1e74e0.jpg
ノーチス隊長は進化したエアウルフだけは、討伐したい。
魔物も進化個体は予期せぬ能力を持っている。
ラルフは頃合いだと結界を張ってノーチス隊長と赤のフラーダに状況を説明する。
何者かがコボルトを利用して襲撃事件を起こしている可能性がある。
今回のコボルトには指揮する人間が居る。
a970b274_20240318114107521.jpg
戦い方が魔物ではなく人間の統制に満ちている。
このまま、討伐を続けても消耗が増えるだけ。
撤退を決意するノーチス隊長。
雷魔法で騎士たちが倒される。
遠距離からの雷魔法は予想外。
 
ーーー最終回 「」ーーー
 
なんだろうか?
この戦いの意味が不明。
討伐隊からコボルトを守りたいのは分かる。
でも、到着前に移住する、ヴィル王子の権力を利用する。
そんな、回避策は選択できないのだろうか?
ソルを最初から呼んでおくとか、罠以外にも可能性はあると思う。
そんな様々な可能性が選択できない理由を描くべきだと思う。
この町の騎士団長が悪巧みを行っているので、証拠を掴んで逮捕したい。
それとコボルト撤退戦は別の話に出来なかったのだろうか?
色々と説明不足で、素朴な疑問がたくさん感じてしまった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2024/3/19(その2)

おしながき ・異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。 11話 私が選んだ道 ・魔女と野獣 第9話 魔女と魔剣―終幕― ・HIGH CARD #22 WINNER OR LOSER アニメガネ - 2024.03.21 21:04

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング