fc2ブログ

わんだふるぷりきゅあ! テレ朝(3/03)#05

第5話 つながるキズナ フレンドリータクト!
 
こむぎはお散歩大好き。
今日もリードを付けていろはとお散歩。
途中でお散歩が苦手な子犬と出会う。
5-0_2024030311285607d.jpg
そこでお店で父に相談、動物病院とサロンを経営する自宅へ。
父がアドバイスしてくれる。
5- (3)
お散歩にはリードが必要だけど、最初は嫌がるもの。
だから、最初は抱っこして一緒に散歩する。
飼い主と慣れて親しくなる、そうしてリードにも慣れれば良い。
飼い主と信頼が生まれて、リードが付けられる様になる。
リードは信頼の証。
5- (9)
こむぎは飼い犬だったが、いろはが見つけて保護した。
怪我もしていたのでしばらく入院。
こむぎに聞いても会うまでのことは覚えていない。
いろはは飼い主が見つかるまででも、一緒に暮らすことを選ぶ。
そうして、こむぎと仲良くなった。
いろはがこむぎに似合うリードを選んだので、受け入れてくれた。
そうして、今では一緒に散歩する。
5- (2)
猫屋敷さんは、いろはにお返しを考えている。
でも何が良いか、悩んでいた。
5- (8)
ガルガルが出現、ペンギンで海を凍らせていた。
氷の上では上手く活動できない。
でも滑るのを逆に利用すれば良い。
町に向かって行こうとするガルガル。
氷のアーチが壊れて落ちそうなワンダフル。
フレンディが手を伸ばすが届かない。
5- (6)
ワンダフルのタクトからリードが出現、手を繋ぐ。
犬とはリードで繋がっているが、人間とは手を繋ぐと分かる。
そんな時、リードが変化してフレンドリータクトが出現する。
キラリンウサギが力を貸してくれる。
フレンディは聴覚が機能アップする。
ガルガルの海中での移動が聞こえる。
出現場所を特定して二人でジャンプ。
5- (1)
ガルガルを捕まえて落ち着かせて浄化する。
浄化されたら体力が低下していた。
ニコガーデンに帰してあげる。
こむぎはフレンドリータクトが使えなかったのが残念。
こむぎがプリキュアになって、気持ちを知ることが出来た。
今まで、こむぎと話したかったので、願いが叶った。

ーーー次回 「こむぎ、いろはとケンカする」ーーー
 
リードは信頼の証。
人とは手を繋ぐ。
なんか良い話でしたね。
猫屋敷さんは、未だお友達にはなれない様子。
ユキに甘えてますね。
ここはユキが飼い主のために頑張ることになりそう。
今回のガルガルも9人のアニマルの1人でした。
キラリンペンギンだそうで、タクトで力を貸してくれそう。
こんなお助けアイテムは良いですね。
プリキュアがモードチェンジするのは大変すぎる。
それよりも今回のような耳と聴覚アップはウサギの役得。
キュアホイップみたいでした。
次回はライオンみたいで、きらりんアニマルのようですね。
陸海空の3種類は必須?
こむぎには、以前の飼い主が居た。
これは、引っ越しで別れた飼い主が帰ってきてドロドロ展開だけれどね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : わんだふるぷりきゅあ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:わんだふるぷりきゅあ!  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

わんだふるぷりきゅあ! 第5話 つながるキズナ フレンドリータクト! 結束感想

運命の赤い糸。 アニメガネ - 2024.03.03 11:47

わんだふるぷりきゅあ!5+仮面ライダーガッチャード25+爆上戦隊ブンブンジャー1

爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ1「届け屋のハンドル」内容教会に現れた“届け屋”の範道大也(井内悠陽)は、花嫁の志布戸未来(鈴木美羽)を連れて、逃亡を始める。追っ手から逃げる中、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」に遭遇し。。。敬称略前作があまりにも、良すぎるので、。。。。チープに見えてしまうのが、ほんとに残念。ま、戦隊の通常に戻った。。。ということでしょう。気になることは、たくさんあるけど。気... レベル999のFC2部屋 - 2024.03.03 17:35

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」

わんだふるぷりきゅあ!の第5話を見ました。 第5話 つながるキズナ フレンドリータクト! いろはとこむぎは、散歩の途中、ポンというポメラニアンと暮らしているえまという女の子に出会うも、ポンはまだ子犬でリードをつけるのを嫌がっていた。 ペットサロンと動物病院でもある自宅にえまを連れてきたいろはは、父の剛にポンを見せる。 剛は「信頼されることが大事」とえまに語り、「リードは信頼の証」と教... MAGI☆の日記 - 2024.03.03 18:18

わんだふるプリキュア 第5話 感想

【つながるキズナ フレンドリータクト!】 ペンギンのガルガルが無事に元の姿の妖精に戻ったんですが、どう見てもヒーリングっドプリキュアに出てきた、ペギタンにしか見えん! 完全に色違いのペギタンやん!そのうち沢泉ちゆとか出てくるんとちゃうの? しゃーない!20年もプリキュアシリーズをやっていたら多少なりはキャラが似てたりかぶることはあるよ。 しかも今回はフレンドリータクトと言うまあ、あれ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2024.03.04 02:08

わんだふるぷりきゅあ! 第5話感想

 今話の名セリフ:「いろはと一緒にいるこむぎは、ずーっと楽しくて、嬉しくて、わんだふるなんだワン!」  「わんだふるぷりきゅあ!」第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2024.03.06 00:00

わんだふるぷりきゅあ! 第5話「つながるキズナ フレンドリータクト!」

リードがタクトに…その発想はなかった\(゜□゜)/ ガルガル化アニマルの保護に手こずり、わんぷりチームあわやのぴんち。 …になるとピカッと反応して助け船を出してくれる鏡石サマ。 ”新たな力を授けてしんぜよう”みたいな感じでしょうか。 新アイテム、フレンドリータクトを早速使ってみるよ! ガルガル化したアニマルを保護する手助けをしてくれるようです。 今回はタクトでキラリンウサギの聴力... のらりんすけっち - 2024.03.06 22:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング