fc2ブログ

相棒22 テレ朝(2/28)#18

第18話 インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム
 
あらすじ
右京(水谷豊)とチェスで互角に勝負できるIQ150の天才少年・山田(中川 翼)が、連続爆破事件の犯人“INVISIBLE(=透明人間)”を名乗って所轄署に出頭してきた。
18= (2)3
抵抗する素振りを見せず、そのまま逮捕された山田だったが、右京以外とは一切話すつもりはないと主張し、取り調べ官に指名。
しかし、右京の追及に対しても挑発的な態度で応じるだけで、本当の目的を明かそうとしなかった。
いっぽう、薫(寺脇康文)は、第二の爆弾テロの被害者が、所轄署の元刑事だと判明したことを受け、何か隠している様子の副署長を追及するが、かわされてしまう。
18= (5)3
同じ頃、第一の爆弾テロの標的となった市長の山田征志郎(升 毅)は、一連の事態を受け、危機感を募らせていた。
そんな中、山田と共謀していると思われる本城(吉田日向)が、再び不穏な動きを見せる。
 
ーーー次回 「最終回スペシャル トレードオフ」ーーー
 
2週に渡るストーリー。
その内容に相応しいかの判断が難しい。
人間は差別を辞められない、若い間は自分を偉く見せたい。
相手よりも優位に立ちたい。
それが差別を生みイジメに繋がる。
そんなエピソード。
それよりも、正義を捻じ曲げて現場処理する。
そんな不正を暴くほうが後味は良かった気がする。
警官でも寮ではイジメられるのも有り得る話だが面白くはない。
最後に怖い監察官で、彼の出番があるのか?と期待したが管轄が違うのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season22 (第18話・2024/2/29) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第18話『インビジブル~爆弾テロ!最後のゲーム』の感想。 連続爆破事件の犯人‘インビジブル’を名乗り、山田(中川翼)が所轄署に出頭し、取調官に右京(水谷豊)を指名。しかし、右京の追及に対して挑発的な態度で応じるだけで本当の目的を明かそう... ディレクターの目線blog@FC2 - 2024.03.01 20:00

相棒season22 第18話

内容連続爆破事件の犯人“INVISIBLE”として警察署に出頭してきた山田(中川翼)だが右京(水谷豊)以外と話をするつもりは無いという。取調室へ向かった右京。だが山田は名前を話そうともせず。右京を挑発するような態度を取り始める。一方、出頭してきた城北中央署で薫(寺脇康文)は、第二の爆弾事件の被害者・牧野文雄について、副署長・那須野から話を聞こうとしていた。だが何かを隠しているようで、何も話そ... レベル999のFC2部屋 - 2024.03.01 20:54

相棒22 第18話

右京さん(水谷豊)のチェスのライバルである山田(中川翼)が、連続爆破事件の犯人・インビジブル(透明人間)を名乗って所轄署に出頭して来ました。 右京さんを取調官に指名して来た山田ですが、右京さんの追及に対しても挑発的な態度で応じるだけで、本当の目的を明かそうとはしませんでした。 一方、薫(寺脇康文)は、第二の爆弾テロの被害者が、所轄署の元刑事だったことを受け、何か隠している様子の副署長に迫... ぷち丸くんの日常日記 - 2024.03.02 13:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング