FC2ブログ

魔法少女☆俺 TokyMX(6/11)#11

第11話 魔法少女☆最終決戦

兵衛が妖精の次期王様だと正体が明らかになった。
そして妖魔を操るボスはマネージャーの小並だった。
気づくと桃拾が拐われた。
妖魔のボスから桃拾を人質に魔界へ誘われる魔法少女。
罠だとは分かっていても桃拾救出に向かうサキ、桜世。
11- (1)
中ボスレベルの妖魔が向かってくる。
桜世はサキを送って自分は妖魔と戦って死守する。
サキが到着した先にボスの小並が現れる。
電波ジャックして正体を明かす小並、ここで休憩。
11- (2)
黙っているつもりだったが小並が真実を打ち明ける。
実は異界侵略局長だった小並、人間界担当者が倒れたので、自ら一人で
 人間界担当として赴任する。
11- (4)
彼は魔法少女が大好き、人間界の侵略を邪魔する魔法少女に会いたかった。
しかし現実は魔法少女さよちんが腰痛に耐えながらも頑張っていた。
その姿は単なるオッサンで幻滅した。
11- (7)
何もする気が無くなってニート生活。
妖魔は成果がないと厳しい組織、資金援助を打ち切られた。
そこで働く小並、芸能マネージャーの職に就いた。
11- (6)
魔法少女を自らプロデュースしようと考えてサキと桜世を発見し育成する。
そしてサキが魔法少女に契約したことを知る。
有名にするため桃拾を誘拐して戦わせた。
その場所と姿をマスコミにリークして有名になるよう仕組んだのだった。
全ては魔法少女としてサキを有名にするための行動だった。
そしてラスボス小並を倒すことで完了する。
11- (5)
さあ、僕を倒してよ。

---最終回 「魔法少女☆私」---
 
マネージャー小並の真実が明かされた。
結構真面目に設定していたのでした。
ただ必要なかったのが改造人間でしたね。
ちょっとマニアックに設定しすぎたと想う。
彼らを除くと、案外と真面目に設定を考えてストーリーも考えられていましたね。
作品として、ちょっと見直した。
マネージャーとしてはマッチポンプだけれど有能なのかもしれない。

途中の作画崩壊ネタでは特別に作画崩壊監督として担当者がクレジット。
色々と遊んでる。
作画崩壊ならもっと崩しても良かったと想うけれど、現実的な作画崩壊レベルで
 ネタに徹していたのが地味にこだわりを感じた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法少女☆俺  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

魔法少女 俺 第11話

先週、黒幕がジャーマネだと知った卯野さき&桜世。 桜世兄を人質にとって、妖魔の総攻撃が始まり、なんか作画がおかしくなった… ジャーマネのところへ殴り込みをかける魔法少女オレ。 ジャーマネの口から語られる真実とは。 ぶっちゃけよくわかりません。 魔法少女マニアだったジャーマネが、魔法少女に会いたくて人間界に侵略にきたけど、そこにいたのは老いた魔法少女・卯野母。 すっかり... 新四十路男の失敗日記 - 2018.06.13 16:53

今日見たアニメ二言三言感想 2018/6/15

おしながき ・あまんちゅ!~あどばんす~ 第10話 そのはじまりに想うコト ・多田くんは恋をしない #10 本物、じゃないよな ・魔法少女 俺 第11話 魔法少女☆最終決戦 ・ありすorありす #04 ハラペコのるは アニメガネ - 2018.06.15 23:40

魔法少女 俺 第11話

怪しいと思っていた兵衛(CV:遊佐浩二)は、何と次期妖精王でした。 ココロちゃん(CV:一条和矢)・・・いつになく低姿勢w そして、騒動の黒幕は、マネージャー・小波(CV:森久保祥太郎)?? ただの魔法少女好きかと思っていたら、妖魔の上司だったのですね。 その話に動揺する、さき(CV:大橋彩香)と桜世(CV:三澤紗千香)なのでした。 話の途中で、小鳥と戯れていた... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.06.18 09:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング