fc2ブログ

SYNDUALITY Noir テレ東(2/26)#20

第20話 Their narratives
 
ミステルからマスターである、パスカルの記録が映像で出現する。
二人のマスターであるカナタにだけ説明したいのでコフィンの中へ。
そうしてミステルはブラックボックスを開く。
UsHKWRuMlwKtaMC.jpg
20年前のアメイジアでパスカル計画なるプロジェクトが存在した。
その中心人物であるパスカルはメイガスのミステルを連れて地上に出る。
TALIbnmSBFcjQwl.jpg
ミステルに地上の世界を見せたいと旅に出る。
地上のあらゆる現象を見せたいからリストを元に旅をする。
その途中で、アメイジアの歴史が終了した。
uVaVsMCSjVRRyVX.jpg
シルバーストームの災害にも巻き込まれたこともあった。
ギザのピラミッド周辺で直上のイストワールから通信を受信する。
ミステルの中にデータとして侵入したのがノワールだった。
bchAmZLTDNgSygH.jpg
そこでイストワールへ向かうことも旅の目的に追加される。
ノワールが侵入してデータが成形されるまでミステルはセーフモードで休息。
そうしてノワールが形成されるまでの時間を費やしてきた。
そんな時に、0型狩りに遭遇する。
何とか逃げ切ったがパスカルが負傷した。
そこで近隣の遺跡に避難する。
MKxzCrpdxcXgvCy.jpg
彼らはブラックボックスを狙っているので、ノワールの姿で安置した。
夢の続きはミステルに託す。
志半ばでパスカルは死亡した。
パスカルの墓に参ってロックタウンへ帰って装備を整える。
シエルは何処にいますか?ノワールが尋ねる。
JxPLGEQBjlICIbh.jpg
アメイジアが崩壊して再び再構築を望む人類。
その生徒の中の成績優秀者がヴァイスハイト、リヒト、マハトだった。
3人のチームには各々、特別なメイガスが与えられる。
ヴァイスハイトは大人たちに反乱して組織を乗っ取る。
そしてイストワールを探す、地上の人類の救済者になる。
アメイジアの復興を目指す組織内での反乱だった。
そんな彼のやり方に同意するマハト、反対するリヒト。
リヒトはアメイジアの施設から脱出する。
マハトも誘うが、彼は即答できなかった。
ヴァイスハイトと行動を共にする。
 
ーーー次回 「」ーーー
 
アメイジア、ヴァイスハイトの組織、イストワールの関係性が明らかになる。
イストワールはアメイジア以前の高度文明?
イストワール>>アメイジア>>現在なイメージですね。
超古代文明が滅んだ理由は天変地異?
イストワールは明らかに人工衛星、もしくは宇宙ステーション、スペースコロニーですよね。
さて、何処に向かって、どんな結末を得るのでしょうね。
ヴァイスハイトの流血のクーデターは誤った行動、悪認定でしょう。
そしてセーフモードは送信されたノワールのデータから人格形成する時間?
イストワールがノワールを送信した理由は何でしょうね?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SYNDUALITY  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2024/2/28(その2)

おしながき ・SYNDUALITY Noir ep.20 Their narratives ・愚かな天使は悪魔と踊る 第8話 Absolutely not ・休日のわるものさん 第8話 白い季節の贈り物 アニメガネ - 2024.02.29 20:11

SYNDUALITY Noir #20

『Their narratives』 ミステルのマスターが語った過去。 楽しいばかりではなかったが、地上を存分に楽しんでいた。 イストワールに接触した際にノワールがミステルのブラックボックスに入った。 ミステルへの説明が難しくセーフモードということにした。 真実を明らかにするためにもイストワールを目指そうとしたが、追手により道半ばで倒れてしまう。 ノワールとして眠らせることで連れ去られない... ぐ~たらにっき - 2024.03.02 23:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング