fc2ブログ

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 BS11(2/15)#07

Episode. 07 第一門の常時開放を確認
 
半魔の少女テオディジアが妹を探して試練の塔を訪れた。
塔を脱出した夜霧と知千佳は彼女を手伝うことにする。
同胞の気配を微妙だが、地下から感じるので再度、塔に向かう。
最初のホールに到着したのは17人、彼らが剣聖候補として鍛錬を受けられる。
yyqdlgWDasHQIGi.jpg
塔の防御レベル1が攻撃で破壊されレベル2に移行する。
魔族の襲撃で邪神オルゲインと配下のリュートが現れる。
結界を排除しろと次々に人間を殺害していく。
剣聖ウラベは全員で対応するよう命じるが敵わない。
リックでもリュートとなんとか戦えるレベル。
ウラベは自分が死んだら彼を次の剣聖にすると告げる。
ライニールのガチャが発生、女神ヴァハナトが出現する。
彼女は愛する魔神を復活させるためにライニールを利用した。
そして、この試練の塔に封印されていることを突き止めた。
人類なんて全滅させたほうがスッキリすると考えていた。
KcRtunUKEcOgBTX.jpg
夜霧はテオディジアと妹を探すため、階下に急ぐ。
邪神たちと戦う義理も剣聖にもなる気はなかった。
どうやら無限ループの魔法が施されている様子。
しかし何か邪悪な存在が魔法を破壊してすれ違う。
地下にはテオディジアの同胞たちが魔力タンクとして利用されいた。
見るも無惨な姿で、彼女が装置を破壊することで弔う。
その中には妹は含まれていなかった。
剣聖たちの管理者に復習したいテオディジアだった。
AtNPwImMYkyqQWp.jpg
剣聖ウラベを背後から切り捨てるテオディジア。
邪悪なものが結界を切断する。
kwRYvDBdMzMTLUp.jpg
女神ヴァハムトが魔神を復活させようと封印を解く。
しかし魔神は既に夜霧によって死亡させられていた。
彼を封じていた聖王が復活する。
邪神オルゲインは魔神を復活させようと魔族を呼び寄せる。
人間を生贄にすれば復活すると信じ込んでいた。
聖王がシールドを張って攻撃を防いでくれる。
大量の魔族とオルゲインは夜霧が能力で死亡させる。
YglzTuYDHGosLaG.jpg
邪悪なるものが女神ヴァハナトを貫く。
正気を失い暴走する女神。
賢者シオンの友人アオイが花川大門を連れて訪れた。
夜霧を排除するつもりだった。
彼女はリックが剣聖になっていること、聖剣で女神ヴァハナトを倒せることを告げる。
彼女は相手のスキルや能力などのステイタスを見る魔眼を保有していた。
そして夜霧を視て恐怖に慄いて逃走する。
決して関わってはいけない存在だと知った。
gQghqUUpLAOeNMT.jpg
聖王は夜霧が魔族と邪神を倒したことを理解していた。
生き残った彼らは王都に向かう。
テオディジアの妹はエウフェリア、過去に聞いた名前だが思い出せない。
そこで、ここまでのルートを教えると彼女はルートを辿って妹を探す。
リックからペンダントを手渡され、ピンチの時の通信として使えるらしい。
夜霧は知千佳と移動することを選択する。
odRQIPJuHxFFSda.jpg
賢者シオンは報告を聞いて夜霧の正体を知りたい。
そこで彼を知る研究所の白石が召喚される。
hrMyjZKZDOiZaHv.jpg
しかし施設を離れたので自爆シークエンスが発動して亡くなる。
SkQtxZkSFHpaENs.jpg
シオンは夜霧の存在に不安と恐怖を感じ始めていた。
 
ーーー次回 「機関」ーーー
 
次々にキャラが登場して亡くなるので、詳細が不明。
夜霧は知千佳と王都に向かう。
それだけですね、ストーリーは。
生き延びたキャラは、今後も会えるかもしれない。
女神や魔神でさえも殺害できるので、予測不能ですね。
夜霧の能力が正体不明の絶対的な最強スキルなので、展開が早い。
彼も降りかかる火の粉を払っていくのであっさりし過ぎ。
元の世界に帰りたい想いはあるのだろうか?
異世界転生作品って大概は元の世界に戻れないよねぇ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:即死チートが最強すぎて  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2024/2/17(その1)

おしながき ・魔都精兵のスレイブ EPISODE.7 共闘、天花、翔る ・即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 Episode.07 第一門の常時開放を確認 ・勇気爆発バーンブレイバーン 第6話 絶対に大丈夫だ。なぜなら……私がブレイバーンだからだ! アニメガネ - 2024.02.19 18:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング