fc2ブログ

佐々木とピーちゃん BS日テレ(2/10)#06

第6話 面談と接待
 
魔法少女が撤退したので戦闘は終了する。
星崎と異能力者の少年を回収した佐々木。
二人静とは共闘したのが縁なのか、新たな希望を打ち明けられる。
佐々木の能力が気になる、異能ではなく魔法。
そこで彼女は組織を裏切って佐々木との共闘を願い出た。
同じ組織に寝返りたいと告げられて返答に困る。
権限を持つ上司と相談してからの話となる。
nZFvfmsHJYfIwTL.jpg
上司の阿久津から報告を求める連絡が入る。
全てを魔法少女の所為にして治める。
そして二人静の組織への参加を報告する。
後日の面談を約束する。
職員に採用されると自宅に監視カメラや盗聴器が設置されるのでお気をつけて。
佐々木の忠告を目覚めた星崎が聞きつけて問いかける。
肉料理を柔らかくするために梅干しが良い。
でも酸っぱいのが苦手で梅ジャムをホテルの購買で探す。
それを聞いて二人静はお手製の梅干しをプレゼント。
BdvtrkOxdcriEzG.jpg
カメラと盗聴は本当なのかと阿久津に問いかける星崎。
私は同性愛者だからセクハラにはならない。
局内で関係を求めることはないと佐々木にも興味がないことを明かす。
監視カメラと盗聴器で間諜の発見に効果を発揮している。
星崎は信用できるので撤去を約束する。
二人静との採用面談は決定事項と星崎の異論は許さない。
梅干しには煩いらしい阿久津、食べてみて最高級の一品だと気の抜けた顔をする。
彼女はランクAの異能力者でエナジードレイン能力を持つ。
xQkoTWqluuvOJfF.jpg
佐々木の部屋に泊めて欲しいと迫る二人静。
監視カメラと盗聴器でピーちゃんの存在を嗅ぎつけたらしい。
そこで二人で対応策を協議する。
ピーちゃんの存在を明かしてギブアンドテイクの交渉をする。
彼女は財力があるので異世界で得られた貴金属をこちらの世界で換金したい。
そのための販路を利用したい。
ピーちゃんのことも異世界からの転生者であることを見抜いていた。
SukJWAViaIflXGN.jpg
阿久津との面談で正規採用は難しいが嘱託なら可能。
佐々木が彼女の面倒を見るようにと押し付けられる。
阿久津に押し付ける思惑はあっさりと外れてしまった。
交渉で星崎と同等の権限を与えられ、彼女を守ることを可能にされる。
何かと厄介事を阿久津には押し付けられてしまう。
彼女がピンチのときは駆けつけることにする。
これでかつての組織を裏切ることになるから。
gKouFdumXiVKHGP.jpg
二人静の採用を祝しての飲み会に星崎も参加。
異能力者スカウトの件でのお礼を述べられる。
梅干しを混ぜ込んだ卵焼きをお礼にプレゼント。
LRSfthRIkaypnJI.jpg
二人静もご相伴に預かる、マヨネーズをつけると美味くなるぞ。
星崎は佐々木との関係に嫉妬しているのか?

ーーー次回 「」ーーー
 
新たに二人静も佐々木と仲間になる。
隣の女子とは話が進まない。
彼女は更に嫉妬しそうです。
魔法少女が最大の手強い相手。
彼女の問題は誤解にも思える。
過去を紐解いて誤解が解ければ対応も変わりそう。
でも流石に過去の局所的な出来事を知る人は居ないかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:佐々木とピーちゃん  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 24/02/10(土) 佐々木とピーちゃん 第6話

佐々木とピーちゃん 第6話『面談と接待』今回は・・・二人静が仲間になりたいとか。こないだまで敵対してたのに、どういう気持ちの変化だ?いまいち何考えてるのか分からないですね。まぁ、結構強いから敵対するよりは仲間になった方が良いですけど。異世界のものを換金するのにも役立ちそうです。結局やってること老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めますと同じなんだよな。クロちゃんの家みたいに監視カメラを設置し... ニコパクブログ8号館 - 2024.02.13 04:25

今日見たアニメ二言三言感想 2024/2/16(その1)

おしながき ・弱キャラ友崎くん 2nd STAGE Lv.7 妖精が住む森にはだいたい大切なアイテムが落ちている ・ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第7話   人は自らの本質と向き合うのを避けるためなら、 どんな愚かな行いにも手を染めてしまう。 ・佐々木とピーちゃん 第6話 面談と接待 アニメガネ - 2024.02.19 17:59

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング