FC2ブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス BS11(6/09)#20

第20話 新しい世界
DfQbJyjV4AUQXnf.jpg 
グランクレストの地下にはスターエンティティが埋蔵されていた。
それを制御するためにストレリチアをインプラントする。
それを阻止するために叫竜の襲撃が予測される。
13部隊も9’sも協力して迎撃する。
命令を伝達するナナは別のナナに代わっていた。
DfQaLKkVQAAg9Rp.jpg 
叫竜を倒せれば人類には明るい未来が待っている。
この作戦に従ってパパと呼ぶのは最後だと交渉していた016だった。
DfQbqX-UwAAz0Un.jpg 
叫竜のコアより作りし大槍、フリングホルニも準備完了。
556がつわり、妊娠していたがコドモたちは知識がないので分からない。
パパのために死んでも戦うと556。
390は違う、私達は自分のために戦うんだよ。
DfQbVxkVAAEKNFM.jpg 
ココロ、ミツルと互いに名前を呼ぶと頭痛発生。
どうやら封印された記憶に触れたようだった。
彼らを守って叫竜と戦う015。
DfQcug9VMAAdfx4.jpg 
叫竜の姫、コード001が出撃、地下の最下層、スターエンティティに向かう
 ストレリチアに向かってきた。
フランクス博士が明かす叫竜の正体。
叫竜人は2種類の進化を遂げた。
マグマ燃料と、それを利用する生体兵器、叫竜となった。
人間に我らの子は奪わせない。
フランクスとは地下から掘り出した叫竜を応用したもの。
叫竜で叫竜を倒していただけだった。
DfQdRIoU8AA1tYH.jpg 
今や叫竜人の生き残りは姫ただ一人、フランクスの操縦にはつがいが必要。
なので姫、001には操縦は出来ない。
侵略者より作られしマガイモノに我が子は渡せない。
002を追い出して016とストレリチアを操縦する姫、001。
ストレリチアは姫の同胞だった。
DfQd787VAAYowNp.jpg
スターエンティティを姫がストレリチアで制御する。
侵略者共にこの星は渡さない。
姫の制御で宇宙より飛来する侵略者ViRMを迎撃する。
DfQffjyVAAE245o.jpg 
スターエンティティを奪われたなら、この星ごと破壊するまでた。
パパたち、七賢人にはViRMのために行動する者が居た。
DfQfmd7V4AAG1cA.jpg 
スターエンティティには姫が起動した際には自爆するコードが組み込まれていた。
自爆プログラムが起動を始める。
DfQgCQLVMAEGc5K.jpg 
002は016の為にスターエンティティに向かっていた。

---次回 「」---
 
この展開は勢い重視のグレンラガンではOKだったが、一般的には
 危険でクソアニメの特徴とも呼べる展開です。
ラスボスとの対決と思ったら、全てを裏返す最強の敵が初めて現れる。
ViRMとの攻防は完全に「トップをねらえ!」の宇宙怪獣との戦闘でした。
劣化エヴァ、劣化トップな内容で超展開で色々と悲しい。

最下層のスターエンティティ、セントラルドグマを降下するカヲル?
そしてスターエンティティは、神様ドォルズのアマテラスを思い出させた。
大槍フリングホルニってロンギヌスの槍?
002の血液は青いのに、赤かったのはミス?意味があるの?

002が001に変わってスターエンティティを操縦すればViRMを排除できるのか?
でもどう見ても多勢に無勢ですよね。
自爆モードでViRMを一掃できるのか?
叫竜とフランクスが共闘するのかな?
002と016が大槍フリングホルニで撃退できる?
人間とはViRMが作った叫竜に寄生した生体兵器なのか?
これらの謎を先に配置してロボット要素を削除すれば面白くなった、
 可能性は少しはあったかも。
やはり、このシリーズ構成、脚本家メインの作品は色々と問題が多い。
556が出産したコドモが何をもたらすかが問題ですね。
この星の未来の希望になるのでしょう、星の再生を果たす役割?

絵コンテは長井龍雪さんで、オルフェンズ以来で久しぶりに名前を見た感じ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ダーリン・イン・ザ・フランキス  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/6/10

おしながき ・PERSONA5 the Animation #10 I want to see justice with my own eyes ・重神機パンドーラ Mission 10 紅蓮の追想 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 新しい世界 アニメガネ - 2018.06.10 21:51

奪われた過程――「ダーリン・イン・ザ・フランキス」20話感想

 妊娠とは往々にして、想定しない過程による結果である。 Wisp-Blog - 2018.06.11 21:38

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 「新しい世界」

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ          (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!           |i i|    }! }} //|          |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはダリフラを観ていたと思ったら         i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   ... Moon of Samurai - 2018.06.12 01:26

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 『新しい世界』 叫竜人にVIRM...人類は?

VIRMにそそのかされて腑抜けになったお間抜けちゃんだったという事か。 誤魔化す気ゼロ。グランクレバス攻略&スターエンティティを奪取、これを起動させる。作戦を伝えるナナですがナナじゃない。 顔も声も別人じゃねーか!中央部にストレリチアをインプラントって人柱じゃないの。自由の身=死亡する感じがプンプンします。 未来は我々「人類」のものだ。その人類にヒロ達は入ってるんだろうか。 いつの間にかココ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.06.16 09:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング