fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(6/10)#19

第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?
19- (20)
若宮アンリがルールーとエミルにファッションショーへの参加を求める。
今までとは異なるノイズが欲しい。
19- (17)
えみるは出場したいが自信がない。
そんなえみるを励ますルールー、二人一緒だから引き受けました。
二人なら何でも出来る。
 19- (15)
えみるの兄はアンリの服装を注意する、いつも着崩していて男らしくない。
女の子みたいだ、でも気にしていなかった。
はなもショーをお手伝いしたい、そして運が良ければショーに出演したい。
ランウェイを歩きたいと邪気持ちも持っていた。
19- (13)
デザイナーの吉見リタには裏方を手伝うことを許される。
時間がないので頑張ってステージの設営を手伝う。
はぐたんの無邪気な行動が逆にアクセントになって面白いと手形を付けて飾り付けに利用。
緊張でガチガチなえみるの心も和ませる。
19- (31)
女の子だってヒーローになれるっておかしいだろう。
女の子は守られるべき存在、ヒーローになんかなれない。
兄はえみるを連れ帰ろうとする。
はなが知らずにおかしいと止めに入る、誰の心にだってヒーローは居る。
それはおかしいとドレス姿に着替えたアンリも現れる。
僕は自分の心に素直に行動したい。
男の子がお姫様になっても不思議じゃない。
 19- (28)
えみるとルールーがランウェイに登場したとき、ジェロスが兄のトゲパワワを
 使ってオシマイダーを発注する。
19- (6)
はなたちが変身するとえみるとルールーを守ったアンリが囚われていた。
僕ってお姫さまポジションだよね。
大丈夫、男の子だってお姫さまになれる。
オシマイダーに利用されているのはえみるの兄。
頑なに凝り固まった心を解かそうとアンリがオシマイダーをハグする。
誰に何と言われてもやりたいことをやる。

オシマイダー怯んだ隙にトリニティコンサート、エール・フォー・ユーで浄化する。
兄も目覚めるとファッションショーは無事に終了。
少し心が解けた様子。
19- (5)
えみるとルールーは二人でプリキュアを目指す、ふたりはプリキュア。
プリハートは残り1つで困ったハリーだった。

---次回 「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」---
 
女の子だって戦いたい、女の子は誰だってプリキュアになれる。
そんな名言が過去にありましたが、今回は遂に画期的な言葉が誕生した。
男の子だってお姫さまになれる。
この台詞は女子がヒーローとして戦うことへの裏返しではあるのだけれど。
台詞として言われると破壊力が凄い。
男の娘かと思ってしまう。
えみるがプリキュアを目指す上での最大の問題は兄の存在。
彼は固定観念に捕らわれている、女の子はお淑やかに守られる存在。
だからギターなんて似合わない、ヒーローにも成れない。
正確には女子はヒロインでヒーローは男性名詞ですから正しいと言えば正しい。
でも女子だって戦いたい、それを兄が認められる様に成る布石でした。

それにしてもファッションデザイナー吉見リタの出番が何気に多い。
もうゲスト扱いじゃないですよね、完全にサブキャラですよね。
そしてルールーの知らない新幹部のジェロス、完全にブ〇ゾンですよね。
これはゲストで声優出演もありそう?、それ程に似すぎている。

アンリの着崩しは校則違反なら自由な心に従っているだけと言っても通じないと思う。
別の形での自由さを演出すべきかも。
オシマイダーって召喚じゃなくて発注だったのですね、今更気づいた。
パップルさんの彼氏?白い男性が伝書鳩を送ってましたが、彼こそが社長で
 ジェロスを呼んだのかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:1 

Comment

名乗れない意気地なし URL|
#- 2018.06.16 Sat04:14
少なくともラヴェニール学園では、ネクタイのリボン結びは校則違反ではないようです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 19話 「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

アンリに誘われてファッションショーに出場することになったえみるとルールー。彼もまたプリキュアの正体を知る一人…であるのかどうかは判断に迷うところです。 …で、えみるがファッションショーに出ると聞いて、反対だと連れ戻しにやってきた彼女の兄。前にもギターを弾くことに反対していましたが、今回は心を奪われてオシマイダーに利用されてしまいました。ただ、プリキュアに浄化されたことをきっかけに彼女の... なになに関連記 - 2018.06.10 10:42

HUGっと!プリキュア 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? 異端感想

私らしくあれ。 アニメガネ - 2018.06.10 11:17

HUGっと!プリキュア 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?

女装好き男・若宮アンリが、プリキュアのところにファッションショーの話を持ってきた。 プリキュアの正体、知られすぎじゃないですかね… 野乃はな:   「これ来ちゃったかな、あたしの時代が(大意)」 モデルはめちょ子ではなく、ルールーと愛崎えみる。 二人の歌を聴いたアンリ、なかなか良い二人とのことで誘ったと。 ショーの主役はアンリ、女装する気マンマン。 自信が持て... 新四十路男の失敗日記 - 2018.06.10 11:25

HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

アバンのダッシュはなちゃん可愛い♪ ほまれっちはすっかり笑顔になりましたね~(^^) まだ出番あった^^;、アンリが持ち込んだファッションショー出演。 彼が指名したのはルールー&えみるコンビ。 ムリなのです~!!!(>_ のらりんすけっち - 2018.06.10 11:41

#19「ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」HUGっと! プリキュア

えみる「レッスンもしてないのに ランウェイでウォーキングしたら すってんころりん転んで客席に落ちて そのままファンションの都 パリまで転がっていくことになるのです!」 ルールー「えみる。 パリまで転がっていくことはできません。 海がありますから」 えみる「けど… アニメ偉言 - 2018.06.10 14:43

HUGっと!プリキュア19+仮面ライダービルド39+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー18

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第18話「コレクションの秘密」内容突然、巨大化したギャングラー怪人アニダラ・マキシモフが現れる。圭一郎(結木滉星)らパトレンジャーは、パトカイザーで応戦。途中、アニダラのミサイルの軌道が変わり、苦戦するモノの、何とか追いつめたパトレンジャー。が、次の瞬間、グッドストライカーが、合体を解除してしまう。そこに、ルパンレンジャーがやって来ると、グッ... レベル999のFC2部屋 - 2018.06.10 18:03

HUGっとプリキュア第19話 感想

【ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?】 えみるちゃんのお兄さん、男はこうでなければいけない、女はこうでなければいけないって、固定観念と言うか見方が固まりすぎているんだよ。 ああでなければとかこうでなければとか、自分の心に制約を作ったら、何も出来んよ。 と言うか自分で自分を縛って、やりたい事も出来ずって言うのは一番、つまらん。 そう言う展開の中、えみる兄への野乃さん... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.06.10 18:22

HUGっと!プリキュア 第19話「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

HUGっと!プリキュアの第19話を見ました。 第19話 ワクワク!憧れのランウェイデビュー!? えみるとルールーがアンリに誘われて、ファッションショーのモデルをやることになり、はなもはぐたんと一緒にショーのお手伝いをする。 えみるは初めてのランウェイにちょっと緊張していたが、ルールーが励まして2人で頑張ろうとするが、そこにえみるのお兄ちゃんがやってきて、ファッションショ... MAGI☆の日記 - 2018.06.10 20:42

HUGっと!プリキュア 第19話 「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想でござます。 今 くにづくり日記えぼるえみ~る - 2018.06.10 22:46

HUGっと!プリキュア 第19話感想

 今話の名セリフ:「誰の心にだって・・・、ヒーローはいるんだよ!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第19話「ワクワク! 憧れのランウェイデビュー!?」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.06.15 00:00

HUGっと!プリキュア第19話感想&考察

予告とエンドカードで余韻をかっさらうスタイル(笑) HUGっと!プリキュア第19話 『ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.06.16 13:56

HUGっと!プリキュア #19「ワクワク!あこがれのランウェイデビュー!?」

通りすがり(がかり)… ルールーの記憶に残っていない… 存在しない歴史(ロスジェネ)… やはりそうか… 『真・南海大決戦』 - 2018.06.17 00:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング