FC2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/09)#09

第9話 十分間の鏖殺
DfQixFTUEAALoDZ.jpg 
29対6となったPM4、退屈だったピトは嬉しくて堪らない。
取り敢えず逃げたいメンバーだがピトが許さない。
 DfQiWfZVMAAIYik.jpg
エムの作戦はリーダーなのでサテライトスキャンで居場所がわかるので
 標的となって自身は安全な滝へ誘き寄せる。
DfQiIGiUcAAYQZd.jpg
そこを各個撃破、ピトは最低限のフォローだけでいい。
DfQiNF1UYAAna-B.jpg 
次々に相手の銃を奪って倒していく、弾丸の無駄はしない。
しかも筋力も長けているので、撲殺さえも可能。
次々に屠って残りはリーダー7名。
対物ライフルで7人を長距離狙撃、対物ライフルはシノンのヘカートIIが有名だが
 それを足しても2丁しか知らないレアアイテム。
DfQjRfcU8AMpeHC.jpg 
結局は29人を倒して一躍優勝候補に伸し上がるPM4。
DfQj394UcAAQDCA.jpg 
レンとフカ次郎はドーム内を横断していた。
サバンナの如く深い草原で匍匐前進して3チームをやり過ごしたい。
北コースはメメント・モリ、南はTHINCの有力チームが居る。
出来れば彼らを避けてPM4と対戦したいレンだった。
DfQjiIZVMAAbOxK.jpg 
突然、銃声が聞こえる、潰し合いをしてくれているなら嬉しい。
同じ場所で一定方向からの銃声、これは罠だと見破るレン。
つまり3チームは結託している、前回優勝者は人気者だった。
それでも見つからないならドームを抜けてPM4を目指そう。
DfQkJd6V4AApQUL.jpg 
しかしレンが敵チームと遭遇してしまう。
フカ次郎にバレットラインが集中、見つかってしまった。
DfQkUr_U0AAcCRJ.jpg 
仕方ないので、対ピト用に開発した作戦を実行する。
フカ次郎は真上にスモーク弾を発射して全体に煙幕を張る。
ピンクなのでレンのコスチュームを迷彩化出来る。
DfQkbueU0AMN_sr.jpg 
その中でバレットラインを頼りに相手を素早い動きで倒していく。
DfQkYbEUwAABFbV.jpg 
ピトとの対戦用に弾丸は節約したいのにとお怒りモードのレン。
DfQkjuAUwAEFVfJ.jpg 
フカ次郎に倒せば触り放題だと変態が接近。
妖精で長剣を振るっていたフカ次郎は筋力も高くライフルで撲殺。
DfQlESeU0AM_OCG.jpg 
倒した相手を勘定すると17人、1人足りないかもしれない。
死体の山に一人が隠れていた。
DfQl-VYV4AAJcVv.jpg 
よく見るとマガジンが共通でレンのPちゃんに使用できると判明。
ストレージの中も全て出せ、私もメリットが欲しい。
キスを求める相手のクラレンスは、リアルで女性だった。
それくらいならとOKするが急に狙われるが、クラレンスが助けてくれる。
長話をし過ぎたからだと反省する。
DfQmOnHVMAEQlF9.jpg 
北のメメントモリが移動してきたのだった。

---次回 「魔王の復活」---
 
前半のピトの独壇場はもう少し動かせて欲しかった。
出来れば走って飛んで舞うように銃で倒して欲しかった。
ピトの異常な強さが分かる撲殺は、絵的には面白くなかった。
出来ればレンでも敵わないと思えるような圧倒的な凄まじさを
 動きで体感させて欲しかった。
顔芸が多くて物足りない、残念さだった。

レンは頭を使った作戦を準備していて結構面白い。
スモークに拠る迷彩効果は風のないドーム内では結構有効かも。
小さくて素早いレンは障害物があれば圧倒的なパフォーマンスを発揮できますね。
対するピトは相手の銃を奪って倒してますから、弾丸には余裕がありそう。
それ以上に何丁の銃を持ち込んでいるのでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話 十分間の鏖殺 感想

エムさんとピトさんのチームを包囲するように敵チームが連合して、 エムさんとピトさんのチームを追い立てる作戦。 7チーム、29人vs1チーム、6人という圧倒的な数は優位になるのか? この状況にピトフーイさんはとても楽しんでいる様子。 余裕だな。 ピトフーイさんのチームはこれを迎え撃ちます。 分散して敵チームの攻撃に対抗しているのか。 エムさんは滝の穴の裏に隠れて、持ち... 日本のアニメは面白い2 - 2018.06.10 08:57

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 9話 十分間の鏖殺 羅刹感想

トリガーハッピーの見る夢は。 アニメガネ - 2018.06.10 21:52

ソードアート・オンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話「十分間の鏖殺」感想

7チームが結託し、ピト達のチームを襲撃。 レンは多勢に無勢で窮地に陥るピトのもとに急ぐ。 そんなレンの心配を他所にピトは逃げもせずに敵を迎撃。 奇襲を仕掛け、たった1人で20人以上の敵を殺してしまう。 圧倒的な強さと異常な残虐性を見せるピトに観衆は戦慄。 スクワッド・ジャムの優勝を確実視する。 一方、何も知らないレンはピトを目指して一直線に進もうと... アニメ色の株主優待 - 2018.06.10 22:21

アニメ感想 18/06/09(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第10話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第9話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第10話『そのはじまりに想うコト』今回は・・・みんなで年越しです。いいですねこういう賑やかな年越しって。やっぱり、日本での年越しと言えば、尻を叩かれるやつですよね(笑)年越しのカウントダウンはみんな寝ててできなかったけど、初日の出は見ることができました。今年もいい年になりそうですね。どうでも良いけど、若い頃のおばあちゃん可愛いですね。TVアニメーション「あまんちゅ... ニコパクブログ8号館 - 2018.06.11 02:59

ガンゲイル・オンライン 第9話 「十分間の鏖殺」 感想

ヒロインも生死をかける戦いになると性格が崩れる。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.06.12 21:49

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #9

連携した7チームを、ピトフーイたちが殺戮するお話でした。 ピトフーイとの戦いを目指すレンでしたが、その前にピトフーイの近くにいたチームが連合して、優勝候補のピトフーイたちをつぶしにかかります。圧倒的に戦力差がある状況ですが、ピトフーイはこの状況を楽しんでいます。 そして敵の一団がピトフーイやエムたちに迫ります。連合チームは、数の優位を活かしてピトフーイたちを倒そうとします。しかし... 日々の記録 - 2018.06.13 20:51

ガンゲイルオンライン第9話「十分間の鏖殺」ピトの虐殺とレンの虐殺

ガンゲイルオンライン第9話「十分間の鏖殺」は、予想通りピトが虐殺していた。 7チームのリーダ達は包囲網に参加してなかった。 これは包囲してる兵達が定期スキャンにかからない為らしい。 Mさんの傭兵は最低限の援護のみで、殆どピトが殺しまくってた。 ピトもAGIに振ってんのかね。 素早い動きで次々にっていうレンっぽい戦い方だった。 最後の2人はわざと残して弄んでた。 「仇を取れ」とリーダーに伝える... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.20 17:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング