fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(1/21)#49

第49話 キュアスカイと最強の力
 
カイゼリンは力こそが全てと教えられてきたが分からなくなった。
何が最も大事なのと問いかける。
そんな彼女を貫いたのはスキアヘッド。
彼こそが父のカイザーを殺害した張本人だった。
カイゼリンには嘘の記憶を上書きした。
彼女は利用されてきたのだった。
GEUrvZka0AAO-oi.jpg
愛しているの言葉も嘘、信じてきたものが失われ絶望に落ちる。
アンダーグエナジーの化身、ダークヘッドが正体だった。
アンダーグエナジーは入れ物が必要なのでカイゼリンを選んだ。
それはカイザーよりも優れたヒーロー気質を持っていたから。
だから最強のヒーローを目指すソラこそが最強の入れ物だと判断する。
カイゼリンを連れてアンダーグ帝国に移動する。
カイゼリンを助けたければ付いてこいと誘う。
GEUxWwiacAACd5j.jpg
キュアスカイはカイゼリンの問いかけに答えていないから追いかける。
4人も恐れず同行する。
泣いている子に手を差し伸べるのがヒーローです。
理由など必要ありません。
そこはランボーグが群れなす世界、キュアバタフライが背後を守るために残る。
キュアウイングは最高の相棒だから一緒に残る。
3人は先を急ぐ。
その先でもキュアマジェスティがプリンセスヴェールで二人を守る。
彼女は王女エルレインから生み出された存在。
彼女は一人で戦ってきた、それは孤独でもあった。
だからキュアマジェスティは仲間と戦えるように送り込んだ。
彼女も二人を先に向かわせるために残る。
GEUt9jCbYAA5Jys.jpg
ダークヘッドとカイゼリンの下に到着したキュアスカイとキュアプリズム。
二人は始めから一緒だった。
一人でヒーローを始めたソラの最初の仲間で友人だった。
GEUvOWwaQAAZagI.jpg
二人はダークヘッドと戦うがキュアプリズムを人質に取られる。
そしてキュアスカイに力を求めさせる。
つまりアンダーグエナジーを取り込むことを勧める。
ヒーローとして勝つためには力が必要と受け入れさせる。
その力は圧倒的でダークヘッドを攻撃する。
GEUvcSxawAAyoM9.jpg
それでも意識は失わない、キュアスカイの外見上が変化しただけだった。
ダークヘッドは自身も取り込ませてキュアスカイにアンダーグエナジーを更に与える。
意識を取り戻したキュアプリズムを攻撃させる。
キュアプリズムはソラを信じているので逃げない。
キュアスカイはアンダーグエナジーに支配されない。
直前で思いとどまり意識を取り戻す。
ヒーローは何度でも立ち上がれる。
GEUwdsEb0AAsZqN.jpg
キュアプリズムの光の力で浄化する。
カイゼリンも治療できる、ヒーロー気質を持っているから?
何度も間違って何度も迷って悩んだ。
でも、その度に信じる物があった。
それは友達、カイゼリンも友達になりませんか?
GEUv1SGasAALMQ5.jpg
キュアマジェスティ、キュアバタフライ、キュアウイングも合流した。
ダークヘッドはダイジャーグとして向かってくる。
ただ大きくて強いだけ、の相手には負けません。

ーーー最終回 「無限にひろがる!わたしたちの世界!」ーーー
 
最終決戦です。
スキアヘッドはアンダーグエナジーの化身でした。
エナジーなので不定形で入れ物が欲しい。
それをカイゼリンに求めて記憶を上書きしたのでした。
そしてキュアスカイこそが最強の入れ物だと狙う。
でもキュアプリズムの信じる心には通じなかった。
ダーク化したキュアスカイが新鮮でした。
でも意識までは奪われない。
そしてある意味での主役はキュアプリズム、浄化の主役ですね。
この作品はキュアスカイとキュアプリズムが主軸。
ソラとましろの友情の物語でした。
これが主軸、テーマでした。
次回が最終回なのは残念な気持ちがありますね。
それはソラが完全なヒーローを目指す少女だったからでしょう。
だからこそシンプルで真っ直ぐ。
キュアマジェスティは王女エルレインが一人で孤独だったから送り込んだ。
理由としてはアリですが、少し弱いかな?

最終回は後日談と引き継ぎですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2024年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話 キュアスカイと最強の力 反転感想

レズは世界を救う。 アニメガネ - 2024.01.21 12:59

ひろがるスカイ!プリキュア49+仮面ライダーガッチャード19+王様戦隊キングオージャー45

王様戦隊キングオージャー 第45話「王を継ぐ者たち」内容六王国同盟を結んだギラ(酒井大成)たち。すると、最後の切り札となる“王の証”の封印が解かれた。解くことが出来なかった封印の最後の鍵は、六王国同盟だった。力を手に入れたギラたちは、ダグデドとの決戦を決意。だが国を滅ぼすという力の制御に王様たちは大苦戦。。そんななか王様たちの前にミノンガンが現れて。。。。。。敬称略話数が話数なので、一気に、... レベル999のFC2部屋 - 2024.01.21 13:10

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

ひろがるスカイ!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 キュアスカイと最強の力 消え去ったはずのスキアヘッドの槍に胸を貫かれたカイゼリン。 カイザーを手にかけ、カイゼリンに嘘の記憶を刻みつけたのもスキアヘッドだった。 スキアヘッドはアンダーグエナジーの化身・ダークヘッドへと姿を変え、傷ついたカイゼリンとともに去っていく。 あえて残されたアンダーグ帝国に通じるポータルを前に、ソラた... MAGI☆の日記 - 2024.01.21 20:42

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話 感想

【キュアスカイと最強の力】 家族同然だったスキアヘッドから【愛している】っていう言葉を子供のころにかけられたカイゼリンだったが、それが嘘だったなんて、スキアヘッドは最強の力を宿した人物の入れ物というか肉体が欲しいだけだった。 最強ではなくなってしまったカイゼリンはどうでもよくて愛していない、サラッと強烈なダメージというかトラウマを植え付けるような言葉を吐いてしまうスキアヘッドの精神攻撃が... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2024.01.22 01:41

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話「キュアスカイと最強の力」

泣いている人に手を差し伸べるのに、理由なんていりません! キュアスカイかっけえええええええ!!! こういうセリフが真っ直ぐに出てくるソラちゃんヒーローの鏡。 スキアヘッドに利用されたカイゼリンは心をバッキバキにへし折られて悲嘆のどん底… 諸々の悪事を全部喋ってくれるスキアさん悪党フルスロットル。 自分はアンダーグエナジーの化身、スキアヘッドも仮の名。 ダークヘッドが真の名…めんどくさいや... のらりんすけっち - 2024.01.23 22:42

ひろがるスカイ!プリキュア 第49話感想

 今話の名セリフ:「私、最初は1人ぼっちでしたから・・・。隣にいてくれて嬉しい・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第49話「キュアスカイと最強の力」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2024.01.24 00:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング