FC2ブログ

こみっくがーるず BS11(6/07)#10

第10話 みちるばかり愛されてずるい
DfGG0_OUwAA3ZCp.jpg 
もうすぐクリスマスの22日、寮母さんのクリスマスツリーの飾りつけを手伝う。
流姫は寮の前をウロウロ。
DfGHtixUcAEaEjf.jpg 
この時期は彼氏が欲しくてテンションが下がるらしい。
DfGH_QmU0AAEh3E.jpg 
彼氏の居ない流姫が恋愛漫画なんか描けない、主人公キャラにまで嫉妬する。
DfGIQA0V4AE0KtL.jpg 
こんな時に分かり会えるのは怖浦先輩だけ。
DfGIv0RV4AA7jGl.jpg 
24日のイブは流姫の誕生日、サプライズパーティを準備していた。
16歳になった流姫、でも見た目の色っぽさは24才?
10- (10) 
でもかおすは自分が好きなキャラのフィギュアを購入してしまった。
姫乃川るかのクリスマス限定コスプレ衣装らしい、説明となるとスラスラ言えるヲタクだった。
DfGI6RcVMAAE5c3.jpg 
かおすのプレゼントにお着替え、皆に愛されている。
ようやく立ち直れた流姫、孤独なのもワザとです。
DfGJNU7UEAA7Nuu.jpg 
正月は全員が帰省する、かおすの両親は福引で当たってハワイへ。
帰れないかおす、小夢、流姫の家は無理なので翼の家に泊まることに。
小夢に真実を知らせないことを条件にされてロングに変装した翼。
DfGJmaiVQAEH5fR.jpg 
麻布十番のお城のような豪邸だった。
両親も兄も翼を溺愛していた。
DfGJqSFU8AA8d0S.jpg 
豪華な夕食はナイフとフォーク、食後にピアノ。
久しぶりと言い訳しながらもボロが出そうになる。
流姫が駆けつけて両親に絶妙なフォロー。
両親は寮住まいもマンガも認めては居なかった。
たくさんの条件と引き換えの生活だった、少しでも悪影響があると分かると終わり。
全ては流姫のお陰、ルッキー大好きだ。
DfGKoJ7VQAIdkxj.jpg 
自宅で暮らすと日ごと、お嬢様化する翼。
マンガ原稿を忘れている。
何とか思い出させようとするかおすだった。
DfGK_6eVQAALieV.jpg 
4人で神田明神へ初詣。
かおすは願い事が多くてタイムアップで失敗してしまった。
おみくじは超大凶、たこ焼きを落としたり絵馬ではペンのインク切れ。
DfGLacPUcAE61xl.jpg 
散々な初詣だったかおす。
帰ると寮母が焼き芋を焼いていたが燃料が足りない。
漫画家なら持っているはずの燃料、ボツネーム。
恒例行事で部屋を片付ける意味もあった。
DfGLasAUwAA_GVz.jpg
流姫は恥ずかしい失敗作なら即座に処分、何も残していない。
でも皆の記憶には残っている?
DfGL_dGVQAAQSoX.jpg 
翼や流姫の原稿は失敗でもかおすには宝の山。
代わりに大量のボツネーム、3人が厳しく批評してくれる。
DfGL9OrVQAE0hDO.jpg 
焼き上がった没焼き芋は美味、かおすは焼き芋のエースだ。

---次回 「人生のピークがきたんです」---
 
今回はクリスマス、初詣、寮の恒例行事でした。
誰かは金持ちが居るかと思ったら翼でした。
麻布十番といえばセーラームーンで有名。
あの場所の豪邸なんて凄すぎる、評価額はおいくらでしょうね。

この作品は相対的にネタが多めで落ちまで描かない。
もう少し時間をかけて落ちの余韻を描けば良いのにと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:こみっくがーるず  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

こみっくがーるず 第10話 みちるばっかり愛されてずるい 落差感想

実家のような緊張感。 アニメガネ - 2018.06.08 18:05

アニメ感想 18/06/07(木) #こみっくがーるず 第10話

こみっくがーるず 第10話『みちるばっかり愛されてずるい』今回は・・・クリスマスですか。いつの間にか季節が進んでますね。しばらく季節に関係ない話が続いてましたからね。漫画家にとってはクリスマスどころじゃなさそうですけどね。てか、琉姫は誕生日だったのね。クリスマスよりも重要じゃないですか。年末は実家に・・・って、かおすの両親は不在かよ。娘に連絡くらいしようよ・・・仕方ないので、翼さんの家に行く... ニコパクブログ8号館 - 2018.06.09 03:51

アニメまとめてプチ感想(こみっくがーるず・ポケモン)

こみっくがーるず 第10話 つーちゃんお嬢様キャラだった! 今回一番のびっくり\(゜□゜)/ ショート隠すためにウィッグまで用意とは。 帰省にくっついてったかおすちゃん。 あばばばが止まりません^^; 超箱入り娘でした翼ちゃん。 家族の溺愛ぶりがハンパない^^; あくまで素敵んぐなお嬢様。 キープしなくちゃいけないつーちゃん。 不規則マンガ家生活でかなりほころびが^^... のらりんすけっち - 2018.06.09 12:29

こみっくがーるず 第10話 「みちるばかり愛されてずるい」

翼さんお嬢様だったの巻 夢幻の灰色帝国 - 2018.06.09 14:17

こみっくがーるず 第10話 「みちるばっかり愛されてずるい」 感想

恋する乙女とクリスマス。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.06.09 19:03

早くもクリスマスと年末年始

駆け足な一年が過ぎようとしている・・のかな? 『こみっくがーるず』 第10話 みちるばっかり愛されてずるい みちるばっかりズルいって、 みちるって誰だよ!?と思ったら琉姫の作中のキャラでしたww 寮の皆が彼氏なしなんだからイイじゃない^^b 琉姫はもう大学生くらいかという雰囲気だけど16歳になったばかり^^; 15でTL描いてたのかよと@@; かおすの両親あ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.06.14 01:33

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング