FC2ブログ

Wake Up, Girls! 新章 テレ東(11/27)#08

第8話 キツい時ほど笑ってナンボ

WUGの全国ツアーが決まって練習にも一段と熱が入る。
自主トレーニングも実行。
各自のソロ活動も増え始めてきた。
しかしチケットは売れていない、特にファイナルの仙台スタジアムがヤバイ。
DPp6tEeUMAAJUiQ.jpg 
I-1クラブも同じクリスマスに東京ドームコンサートを開催する。
今回は新たなユニットを結成する、頂点に立つユニット。
センターも変えると聞いて萌歌は納得できない。
でも運も味方につける能力が必要と説明する白木。
キャプテンも5番近藤麻衣から7番吉川愛に変更する。

早坂は依頼されたI-1クラブの新曲を断る、気分が乗らない。
ボカロの新曲も気分が乗らない。
実はバンドも気分が乗らないと脱退していた。
DPp7YcYVQAELaat.jpg 
速志歩、守島音芽、厚木いつかがグリーンリーヴス事務所を訪れて
 アイドルになりたいと直訴する。
社長は即座に断る。
DPp7fmFV4AANwSW.jpg 
母親にアイドルになると相談するが3人共に本気にされなかった。
それでも諦めきれずに事務所を再訪、松田のチラシ配りを勝手に手伝う。
チラシ配りも大変、受け取ってもらえない。
中学生を働かせたと松田を怒る社長。
戻った3人に笑えと指示、アイドルはキツイ時ほど笑ってナンボの仕事。
笑顔が下手で再び断られる。
DPp9DGkVAAIItKT.jpg 
母親に笑顔を見てもらうと、幸せになると言われる。
他人を笑顔にするのがアイドルの定義だった歩。
3度目の事務所訪問、チラシ配りを手伝う。
笑顔を意識してチラシを配る。
転んだ子供を笑顔にして絆創膏を貼ってあげる。
母親が喜んでチラシを配ると人が集まる。
DPp9JW1VoAAlAid.jpg 
戻った3人をオーディションする社長。
まずは自己紹介、続いて歌とダンス。
厚木いつかのダンスは認める、3人は難しいかも。
チラシ配りを目撃した真夢が3人を応援すると社長も遂に諦めて
 研究生から始めることを了承する。
志保に後輩が出来たとメールする真夢。
センター選抜試験への参加を求めるメールが届く。
 
---次回 「進んでるって信じて」---
 
今回はランニングシーンが動かなくて不安だったが、ランガパートに
 シーンが変わると普通のアニメとして視聴できた。
1話休んだ甲斐があったと思えた。
これからはランガメインにストーリーが切り替わりそう。
それなら最初から描いてあげれば良かったのにと思う。
それ以上にライバルになりそうなボカロや海外アイドルの状況は
 どうなっているのだろうか、詳細を知りたい。
そしてI-1クラブの悲惨な足掻きが悲しい。
彼らこそ、他のアイドルの情報をいち早く持っていそうなのに
 その描き方をしないのが不満。
センター争奪戦は売上の数字が芳しくないことを理由にあげるべきだと思う。
全ては白木のカン頼りに見えるのは上手くない。
早坂の過去エピソードは必要だろうか?
公式サイトからNext Stormが消えたのはセンター交代だからでしょうね。
一番魅力的なキャラが丹下社長なのはどうかと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Wake Up, Girls!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Wake Up, Girls!  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(WUG2期・ネト充・問題児)

Wake Up, Girls!新章 第8話 中学生トリオ、研究生として事務所入り! まゆしいナイス後押しでした(^^) 社長最後はやっぱり金(レッスン代ゲットだぜ!)^^; この人無茶苦茶なようでなんとかなってるのがすごい。 WUGの個別活動も軌道に乗ってるようですし。 松田さんが相当骨折ってそうだけど^^; 一方のI-1club側は大規模な再編を断行。 白木さんちょっと... のらりんすけっち - 2017.11.29 21:44

今日見たアニメ二言三言感想 2017/12/2

おしながき ・将国のアルタイル 第21話 反帝の同盟 ・Just Because! 第8話 High Dynamic Range ・Wake Up, Girls! 新章 第8話 キツい時ほど笑ってナンボ アニメガネ - 2017.12.02 22:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング