fc2ブログ

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(12/06)#10

第10話 お祭り
 
次は宝塚記念に出場したいキタサンブラック。
ファン投票で決まるので待つしか無い。
生徒会からキタサンブラックに地域と学園の実行委員を依頼される。
昨年の年度代表馬でお祭り娘と呼ばれて地域住民ともコミュニケーション良好だから。
実行委員を引き受けて近所の商店街も学園内に出店してもらう。
pQOiNvYmHjMSnqa.jpg
各チーム、各自で出店する。
スピカは執事喫茶、サトノ家はメイド喫茶。
wBxiDVWwjVFadMZ.jpg
サトノダイヤモンドは凱旋門賞に出場するために準備中。
国内レースは出場を控えていた。
A59lO2O-911x512.jpg
ドゥラメンテも凱旋門賞に出場するためにリハビリを続けていた。
皆が喜んで笑顔になる、世界一の凱旋門賞に興味が湧く。
waRuFBHSvueRHoT.jpg
最後のキャンプファイヤーにトレーナーを誘う。
彼はキタサンブラックの出場レースをスクラップしていた。
デビューから3連勝で皐月賞、ダービーに出場。
そして菊花賞でGI初勝利。
天皇賞春、ジャパンカップを勝って有マ記念は2着。
そして年度代表ウマ娘に選ばれる。
大阪杯、天皇賞春と連勝で次は1番人気の宝塚記念。
これに勝てば春シニア三冠の制覇になる。
宝塚記念に勝って世界へ行きたい。
準備はしておくとトレーナー。
でも送り出すだけで何か不安だった。

サトノダイヤモンドが準備のために出かける。
彼女から凱旋門賞の資料を借りる。
過去に何人も凱旋門賞に挑んだが勝てなかった。
cdDxeOFArtsreLi.jpg
宝塚記念が始まる。
予想に反してシュヴァルグランが逃げてトップを走る。
キタサンブラックは3番手でチャンスを伺う。
3コーナーで勝負を賭けてスパート、しかしペースが上がらない。
一度はトップに並ぶが、そこまで。
ズルズルと順位を落として完全に失速する。
レースはサトノクラウンが勝利する。
HNvNhHK-910x512.jpg
キタサンブラックは自分の敗戦、スパートが出来ない理由が分からなかった。
サトノダイヤモンドはサトノクラウンが勝って喜ばしいがキタサンブラックの
 不調に素直には喜べなかった。

ーーー次回「」ーーー

史実と同じなので宝塚記念は敗北。
そして謎の敗戦で理由が分からないらしい。
そこで凱旋門賞を諦めることになったらしい。
キタサンブラックなら重馬場にも強かったので勝てたのではと言われているらしい。
まあ全てが予定通りに上手くいくこともない。
シュヴァルグランも未だ足掻いてますね。

学園祭ではゲームのイベントシーンがかなり取り込まれてました。
スーパークリーク、ライスシャワーのハロウィンとか。
エアグルーヴ、マヤノトップガン、カレンチャンの花嫁衣装とか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話「お祭り」まさにウマ娘祭り!そして宝塚!果ては凱旋門!!

©2023 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」製作委員会 生徒会から地域合同イベントの実行委員を頼まれるキタサン。 2期で学校祭やってましたが、春だからこういうイベントにしたんでしょうか。 そのお陰もあって過去一ウマ娘が出てきましたね。 ぱっと見でもダイイチルビー、ニシノフラワー、カレンチャン(RTTTには出てた)、雑誌ですがシリウスシンボリはアニメ初登場じゃないでしょう... こいさんのアニメーションレビュー - 2023.12.07 21:46

アニメ感想 23/12/06(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第10話

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第10話『お祭り』今回は・・・お祭りです。北島三郎と言えば、まつりですよね。どうせなら、北島三郎が歌ってくれたら良かったのに。ところで、焼きバナナって美味しいのか?とうもろこしなら分かるんだけど・・・キタサンブラックが風邪を引いてました。一瞬で治ったけど、なんか意味のあるシーンだったのか?宝塚で負けるフラグだったのかな?今まで絶好調だったのに、ど... ニコパクブログ8号館 - 2023.12.08 04:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング