fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(12/02)#34

MISSION:34 未来を繋ぐ手
 
ヨルは家族との平穏な日々を守るために戦う。
家族はユーリからロイドとアーニャに変わっている。
アーニャは花火を楽しんで母を探すことを忘れてしまった。
保安局員の様子がおかしいとロイドは唇を読む。
どうやら船底で時限爆弾を発見したらしい。
解除に取り掛かっている様子。
保安局に関わるのは面倒だが、彼らの様子では慌てふためいており心許ない。
ロイドの心を読んでアーニャは自ら託児所に向かう。
ここで一人で遊ぶからとロイドを爆弾に向かわせる。
eyJytmFKdDierii.jpg
遊びながらも隙を見て脱走、母を探す。
暗殺者の思考を発見、前部の上層で戦う女性が居るらしい。
急いで舟の前部に向かう。
そこでヨルの武器を発見、投げてお手伝いしたい。
でも投げて何とか届いた程度。
ヨルに届くことはなかった。
ヨルが戦っている間にオルカを暗殺しようと接近する暗殺者。
ヨルの武器を知らずに踏んで転んで誤爆する。
yupvEVkhTQZYRQG.jpg
ヨルに無事に武器が届く、これでリーチ不足が解消できる。
ロイドは時限爆弾の解除に成功する。
しかし火力が圧倒的に足りない。
他にも爆弾が多数、設置されているはず。
保安局と船員たちが探す。
eMdBzLLyiEtxXtK.jpg
ヨルは日本刀の暗殺者を倒すことに成功する。
それを知ってアーニャも満足。
帰りに暗殺者とすれ違う。
彼は嗅覚に優れた男、広場の時計から爆弾の火薬の臭いを嗅ぎ取った。
アーニャも理解するが誰かに伝えることが難しい。
船員が不審者を見たらしいアーニャの言葉を信じて時計を調べて爆弾を発見。

聴覚に優れた男は一人でボートに乗って船内の音を聞いていた。
彼は船内の混乱を楽しんでいた。
そこに嗅覚に優れた男がボートに乗り込んでくる。
船内の爆弾は聴覚の男が設置した、ボートを奪って逃走する予定。
しかし聴覚の男と戦う、乗員は一人。
ipLITstqxXuPUFR.jpg
ロイドは見つかった爆弾の解除方法を教えた。
次々に発見された時限爆弾を解除の指示をする。
上層部の時計の爆弾に駆け寄るロイド。
これは特別性で、直ぐに爆発するので海に投げ捨てる。
その爆発で聴覚の男と嗅覚の男の乗るボート場で爆発。
二人は海に落ちるとサメが集まってきた。
lYzXOpkZeTHzQRi.jpg
オルカと夫はランデブー船に乗り移るため、ボートに乗って客船を離れる。
別れの挨拶とヨルと交わす。
彼女は裏の顔を持つ組織の人間。
平和な過程など持てるはずもない。
でも子供の未来を守ってくれたヨルにお礼。
そして子供を抱いてもらう、せめてものお礼だった。
BWfeRZnWixTNYGn.jpg
ロイドからの伝言を伝える部長。
停泊地の島で家族と過ごす休暇を貰える。
面倒な大量の事後処理は部長さんが行ってくれる。
アーニャは脱走が見つかって託児室に連れ戻される。
ロイドが戻ると眠っていた。
起きている間に戻って遊んであげられなかったことを反省する。
でもロイドには疑似家族で任務だから関係ない。

ヨルは傷の手当をして、負傷を家族には見られないように治療と手当をする。
島が迫ってきた、初めての家族団らんが待っていた。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヨルさんが勝つには愛用の武器が必要。
アーニャのアシストが功を奏しました。
ロイドも時限爆弾解除のために動きました。
自分も含めて、舟が沈むのは問題。
そして保安局に信頼できそうな人材は不在。
ロイドなら時限爆弾の解除も苦ではない。
でも実は多数仕掛けられていた。
ロイドにも見せ場が有って良かった。
ヨルさんは傷を隠して公務員の顔で過ごす必要がある。
ヨルさんにも、既に3人は家族。
離れて暮らしたくない、次第に守るべき家族になりつつあります。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY スパイファミリー 第34話 『未来を紡ぐ手』

刺客たちの対応に追われるヨル・フォージャーたち。 しかし保安局の動きが慌ただしいことに気が付いた ロイド・フォージャー。 なんと、船底に時限爆弾が仕掛けられていた。 ロイド・フォージャーは変装して爆弾解除に向かう。 そして、アーニャ・フォージャーは超能力を使い 船内を盗聴していた輩を発見。 え? 見失ったの。 だけど、ヨル・フォージャーの武器を発見して 投げるがヨル・フォ... 奥深くの密林 - 2023.12.05 01:52

SPYxFAMILY 第34話

ロイド(CV:江口拓也)は保安局員たちの動きから、船内に爆弾が仕掛けられていることを知ります。 急いでアーニャ(CV:種崎敦美)を託児所に預け、元軍人に変装して爆弾処理へ向かいます。 アーニャは父のために自ら託児所へ行き、母を助けるために託児所を抜け出すのでした。 駆け付けた通路でヨル(CV:早見沙織)が落とした武器を見つけたアーニャは、武器を甲板へと投げ込むのでした。 思った以上に... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.12.05 07:17

SPY×FAMILY #34

アーニャ大活躍!!! 花火に夢中で、すっかりヨルのことを忘れていたアーニャ。ロイドと一緒に部屋に戻ろうとした時、客船を沈没させるために爆弾が設置されていることを知りました。乗務員の慌ただしい様子から、ロイドも異変に気づきます。しかしアーニャを連れて爆弾の解除に行くことはできません。 そんなロイドの思いを知ったアーニャは、自らすすんでキッズルームで遊びたいと言いました。その間に、変装したロ... 日々の記録 - 2023.12.05 14:01

小さな命のあたたかさ

今週も遅れ遅れ・・ 『SPY×FAMILY Season 2 』 MISSION:34 未来を繋ぐ手 花火を楽しんでご機嫌なアーニャはヨルのことを忘れていたのを思い出します。 ロイドは船の乗組員たちの唇の動きを読んで、 船内に爆弾が仕掛けられていると知ります。 アーニャはロイドも自分も自由に行動出来るように、 遊び足りないからキッズルームへ行きたいと言い出します^^b アーニャのお蔭... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2023.12.06 00:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング