fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(12/03)#43

第43話 プリズムシャイン!心を照らして!
 
ましろは新しい絵本を制作していた。
でも、途中でストーリーに悩んでしまう。
絵本コンテストのことも忘れるくらいに集中していた。

気分転換に公園で考えるましろ。
紋田を発見、彼のことを題材にして考えて制作中。
途中まで完成した絵本を見てもらう。
最後はハッピーエンドにしたい。
GAYWV0ebcAAzBQV.jpg
紋田も悩んでいた。
スキアヘッドに弱くて無価値な男と言われていた。
アンダーグ帝国を離れて何が出来るのだろうか?
自分が何を出来るか?分からなかった。
GAYWUNuacAAUdjt.jpg
紋田のイライラが絵本に八つ当たりしてしまう。
破いて踏みつける。
アンダーグ帝国に戻れない自分を、皆が僕を笑っている。
アンダーグ帝国と聞いてバッタモンダーだと知るましろ。
ましろのミラージュペンを奪う。
スキアヘッドには弱いものは無価値と言われていた。
私達なら助けられる。
でもバッタモンダーは去っていく。
GAYXYuQakAAssUU.jpg
雨なので傘を持ってソラが迎えに来た。
破れたスケッチブックを拾いながらソラを見て泣いてしまう。
帰って皆に相談する。
ましろは紋田を怒れない。
自分も得意なものも目的も無かった。
仲間に認められ、励まされて自信になった。
絵本の落ち葉はましろだった?
だから、紋田の気持ちも分かる。

ミラージュペンを奪うスキアヘッド。
無価値なバッタモンダーにアンダーグエナジーを与える。
意識を失って力の限る暴れる化け物に成れば価値も生まれる。
強力過ぎるアンダーグエナージーを取り込むことは怖い。
GAYYbUGacAA38pt.jpg
公園でバッタモンダーと出会う。
ましろが声を掛けるが、弱い自分が嫌いとアンダーグエナージーを取り込んでしまう。
でも自分を取り戻して欲しい。
それに応えるかのようにスキアヘッドを攻撃。
ミラージュペンを取り戻す。
GAYZNcTaQAA1Vfr.jpg
変身して戦うがバッタモンダーは強い。
GAYZa8WaMAAexee.jpg
でもキュアプリズムは諦めない。
紋田の心を取り戻す。
自分の価値は自分が決める、他人が決めるものじゃない。
紋田の心は残っていた。
プリズムシャインで心を光で照らす。
弱って諦めかけていた心が自信を取り戻す。
マジェスティッククルニクルンで浄化に成功する。
紋田は無事に元通り。
破ってごめんと、ましろに謝る。
GAYZ0N3bUAAOqZL.jpg
ましろの絵本はコンテストで大賞。
おちばは自由、どこでも行けるとハッピーエンドだった。

ーーー次回 「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」ーーー
 
今回はバッタモンダーの最終エピソード。
彼もアンダーグ帝国を離れて生活する。
新たな目標と目的を見つけよう。
ましろは当初、目標も得意なものも無かったので良い組み合わせですね。
こうして、アンダーグ帝国の正体を明らかにするための下準備。
なんだかエルちゃんの出生の謎と関係がありそうですね。
その謎、エルちゃんは何者?
それが次回、明かされそう。
そろそろ最終決戦に向けて準備が始まりそうです。
でもクリスマスは描くよね?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話 プリズムシャイン!心を照らして! 足抜け感想

雨のち晴れ。 アニメガネ - 2023.12.03 12:30

ひろがるスカイ!プリキュア43+仮面ライダーガッチャード13+王様戦隊キングオージャー39+オトナプリキュア9

王様戦隊キングオージャー 第39話「ンコソパ頂上決戦」内容一度は失敗したンコソパ奪還を決意したヤンマ(渡辺碧斗)は、オージャカリバーに隠された力があると、ギラ(坂井大成)らに打ち明ける。ただし、強力すぎて命の危険があるという。力を解放するため、キングオージャーたちは、作戦を実行に移す。敬称略敵が強すぎることは、シッカリ描いていたので。やはり、パワーアップが必要ですからね。安直な印象もあるけど... レベル999のFC2部屋 - 2023.12.03 17:07

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第43話を見ました。 第43話 プリズムシャイン!心を照らして! 自宅で新作の絵本づくりに取りかかっていたましろ。 以前ソラシドパークで見かけた「落ち葉」を主人公にした絵本だったが、途中から物語が思い浮かばなくなり、再びソラシドパークにやってくる。 パークでスケッチブックを開いてもなかなかアイデアが出てこないましろだったが、そこで偶然出会った紋田に途中まで... MAGI☆の日記 - 2023.12.03 17:12

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話 感想

【プリズムシャインイン!心を照らして!】 ましろ「自分の価値は自分で決める!」 ましろん、泣けることを言うわ、泣くやろこんなん言われたら、こんな熱い言葉で励ましてくれたらそりゃ、冷えた心も温かくなるわ。 プリキュアの主人公は敵に酷いことをされてもやり返したりしないんだよね、ましろんはせっかく作っていた画用紙をビリビリに破かれて、踏みつぶされてダメになってしまったやん。 ソラはソラでシ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.12.04 02:04

ひろがるスカイ!プリキュア 第43話「プリズムシャイン!心を照らして!」

バッタモンダー、反旗を翻す! 根っこはやっぱり良い奴でしたバッタくん。ついに堪忍袋の緒が切れたと。 アンダーグエナジーに取り込まれちゃいましたが、ひろプリチームのマジェスティックハレーションで無事浄化。 悪い部分だけ浄化というのが良いね。 バッタモンダーを救ったのは彼の葛藤につけ込むスキアヘッドの暗黒の力ではなく。 プリキュアは諦めないのハート雄々しい、ましろんキュアプリズムのあったか... のらりんすけっち - 2023.12.10 21:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング