fc2ブログ

相棒22 テレ朝(11/29)#07

第7話 青春の光と影
 
あらすじ
再結成が決まった4人組ロックバンド『ディープクルー』のボーカル・矢崎(金子昇)が、路地裏で亡くなっているのが発見された。
警察は、酔っぱらい同士のケンカによる傷害致死とみて、捜査を始める。
と、矢崎の妻は元アイドルで、今も時々テレビに出ているタレントだが、別居して2年になり、離婚話が進んでいたと分かる。
025.jpg
事件に興味を持った右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、所属事務所を訪問。
バンドメンバーや事務所の社長、マネージャーたちから話を聞く。
すると、全員に確かなアリバイが無い上、気になる話も聞こえてくる。
矢崎は唯我独尊の人物で、22年前の解散も、今回の再結成も、一人で勝手に決めたらしい。
最近も練習をめぐってメンバーと衝突。また、女性メンバーの一人は当時、矢崎と交際していたが、一方的に捨てられらしく、顔には最近できたと思われる痣が。
さらに、メンバーが昔作った曲を矢崎が盗用したという話や、事務所の社長から多額の借金をしていたという噂も。
044.jpg
すなわち、殺害の動機は、すべての関係者にあった。

ーーー次回 「センチメンタル・ジャーニー」ーーー
 
相棒では珍しい、被害者が良い人。
サブタイトルが結構、言い得て妙。
内容的には、目新しさは何もない。
でもストーリーとしては甘酸っぱい。
喧嘩も多いけれど、仲間だから。
そんなエピソードでした。
いつも、斬新で画期的な内容ばかりは難しい。
なので、目新しさを追いかけた無理やりなストーリーよりも、
 古臭くてもオーソドックスな内容も良いものかも。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season22 (第7話・2023/11/29) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第7話『青春の光と影』の感想。 20年前に解散し、再結成ツアーを発表していたロックバンドのボーカルの矢崎(金子昇)が遺体で見つかった。高校の同級生で結成したバンドメンバーの林田(江頭勇哉)、佐光(川野直輝)、早苗(細野今日子)らに事情を... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.12.03 12:47

相棒season22 第7話

内容再結成した人気ロックバンドのボーカル矢崎浩輔(金子昇)が遺体で発見された。状況から酔っ払いのケンカだと思われたが。。。興味を覚えた特命の右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が事情を聞き始める。妻・優実とは離婚の話が進んでいた。バンドメンバーの3人とは、仲が悪く。事務所関係者には多額の借金。それぞれに因縁があり、動機はあった。だがそれぞれアリバイがなく。。。。敬称略脚本、瀧本智行さん監督、権野元さ... レベル999のFC2部屋 - 2023.12.03 17:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング