fc2ブログ

アイドルマスター ミリオンライブ テレ東(11/26)#08

第8話 変わるためのステージ
 
Team4thと5thは同時発表。
それもお客さんの前で生ステージ。
Team4thには年長のこのみが居るので、プロデューサーは5thに同行する。
4thは遊園地でライブ、だったがステージが水道管の破裂で水浸しで使えない。
遊園地の中央に位置していたが、古いステージに変更される。
1aae7615.jpg
桃子は元子役で子役探偵 桃子が有名だった。
このみは就職した会社が倒産、765プロの事務職に履歴書送付。
それがアイドルにスカウトされてしまった。
最初のステージは立地が悪くて集まりも悪く散々だった。
5thのサイン会もCDが渋滞で届かず始められない。
どちらも上手くは進まない。
プロデューサーが4thを心配してこのみに連絡。
本来はプロデューサーの仕事、このみに頼って甘えてしまった。
プロデューサーは勘違いして、このみをスカウトした。
でもアイドルとして輝く姿を想像してくれた。
変わりたい、変われるかもしれないと思った。
それで落ち込んだ気分が晴れていく。
81e0d49e.jpg
楽屋でメンバーと相談する、諦めるのは、まだ早い。
アイドルは輝いている、デビューしたメンバーは変わっていった。
皆に笑顔をプレゼント、何度でも挑戦すれば良い。

次のステージにお客さんに集まってもらうには、どうすればいいか?
全員で作戦会議。
亜利沙は子役探偵を思い出す、桃子先輩さえ気にしないならと相談する。
OKで、全員で衣装や小道具を準備する。
5thは、じゃんけん大会で時間を稼いで頑張っていた。
ddb4f7b2.jpg
ステージでのライブの前に寸劇を始める。
ハラペコ怪盗から黄金のコロッケを取り返せ。
千鶴、ロコ、亜利沙で奈緒を追いかける。
彼女たちに釣られてステージに観客が集まる。
d1b7a503.jpg
ハラペコ怪盗を捕まえるのは子役探偵改め、アイドル探偵 桃子。
ハラペコ怪盗 奈緒を発見したが逃してしまう。
セクシー探偵 このみお姉さんと二人で犯人確保。
そしてライブが始まる。
b13e2d2d.jpg
4th、5thもデビューイベントは大成功。
プロデューサーは改めて、このみにお礼を告げる。
私をアイドルにしてくれて、ありがとう。

ーーー次回 「もうひとつのバトン」ーーー
 
色々と無理のある設定。
でも軽く扱うには、無理も必要。
5thのイベントは池袋でしたね。
そうなると、4thのイベントは今はなき豊島園のつもりかな?
同時デビューなら、4thには小鳥さんがフォローすると思う。
アイドルだけで仕事させることはないでしょう。
5thには茜が参加しているみたい、でも他のメンバーは分からない。
数が多すぎて全員を把握するのは無理ですね。
Teamは8つ、紹介するだけでも大変。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:アイドルマスター  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アイドルマスターミリオンライブ 第8話 『変わるためのステージ』

Team4thとTeam5thはデビュー。 Team4thのメンバーはロコ、横山奈緒、馬場このみ、 周防桃子、松田亜利沙、二階堂千鶴。 Team5thのメンバーは野々原茜、宮尾美也、高山紗代子、 箱崎星梨花、中谷育。 この2チームは客前でイベントを行うと言う。 Team4thのイベント会場は遊園地。 メインステージの下にある水道管が破裂したため 急遽別のステージでイベント... 奥深くの密林 - 2023.11.28 20:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング