FC2ブログ

ルパン三世 PART5 日テレ(6/05)#10

第10話 泥棒と泥棒
7d1aa5ab.jpg 
治安総局長のギョームを尋問するアルベールとルパン。
黒革手帳を盗んだジョゼが裏切ってカルヴェス大統領候補に寝返った。
警察上層部は手帳に記された過去の罪状があり、手出しできず黙認。
ジョゼたちの隠れ家を聞いて乗り込む二人。
早速、治安総局の雇った者に狙われるが次元が対処してくれる。
De4mmBXUwAEWtbC.jpg 
到着した古城にはクロが待ち受けていた。
五エ門が引き受けて先を急ぐ。
De79JViU8AIMX5l.jpg 
入り口を突破するが銃撃は止まない。
何とか古城に侵入する二人、ルブナンが待ち受けていた。
トンファー式銃に対抗するためにヌンチャクを用意してきたルパン、ギャグだった。
逃げ込んだ部屋は拷問部屋、ルブナンをアイアンメイデンに誘い込んで倒す。
10_0009-1.jpg 
アルベールはアラニエのワイヤーに苦しんでいた。
しかし泥棒は特殊鋼のニッパを持っているとワイヤーを切断する。
それでも右腕を負傷、逆にアラニエのアンカーで倒す。
De79JViUwAEEoed.jpg 
ジョゼに辿り着いたルパン、勝ったと思ったが左手の義手から放つ電撃で倒れる。
アルベールが駆けつけてジョゼを撃つ。
五エ門もクロを倒す。
無事に手帳も取り返したルパン、他人が欲しがると盗みたくなる泥棒の性。
別れ際にアルベールは手帳を盗むがニセモノ、今回はお前の勝ちだ、ルパン。
ad8598e9.jpg 
治安総局長は更迭、カルヴェス候補も失脚。
手帳は持ち主に返してきた、ガストンの墓の中。

---次回 「パブロ・コレクションを走れ」---
 
アルベール編とも言うべきエピソードIIが終了です。
ルパン三世を目指した二人、一人はフランスを盗むと警察に入ったのでした。
警察上層部の罪を記した手帳を巡る争奪戦。
アクションが多めで、少しアダルト風でしたね。
五エ門が突き刺したら血飛沫が飛び交ったり、クロの目から血が流れたり、
 腹部で切断したりと珍しい表現でしたね。
同様にルブナン、アラニエの最後も流血してましたね。
次回は赤スーツなので過去シリーズオマージュの短編かな。

アイアンメイデンでルブナンを倒したときに爺さんの仇は取ったと台詞が
 あったがカミーユのことでした。初代ルパンかと思った。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ルパン三世
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ルパン三世  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ルパン三世PART5 第10話 「泥棒と泥棒」

攻勢をかけるルパンとアルベール 夢幻の灰色帝国 - 2018.06.06 21:37

ルパン三世 PART5 第10話

ルパン三世 PART5 第10話 『泥棒と泥棒』 ≪あらすじ≫ 「フランスは俺の獲物だ」そう決意するアルベールの前に現れたルパン。二人はギョームへの尋問のすえ、ジョゼが企てた恐ろしい陰謀の真相を知る。ルパンはアルベール――かつての泥棒仲間と共に、ジョゼの根城へ向かうことに。襲い来る追手の始末を次元、五ェ門に任せながら、ルパンとアルベールは、いよいよ敵の本拠地へと辿り着く。 (公式... 刹那的虹色世界 - 2018.06.06 21:52

ルパン三世パート5第10話「泥棒と泥棒」ルパンとアルベールの共闘

ルパン三世パート5第10話「泥棒と泥棒」は、エピソード2の結末回。 アバンは第9話のラストの繰り返し。 局長の「わーお」も同じで、知ってても笑ってしまったw こういう同じシーンの繰り返しって好きじゃないんだけど、これは面白かった。 局長はジョゼが裏切ったと主張。 またテロを起こしてるのもジョゼと把握していた。 ジョゼとは黒い手帳を奪った組織のボスで 大統領選候補と裏で繋がってた奴の名。 黒い... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.09 14:56

ルパン三世 PART5 #10

ルパンとアルベールが、殺し屋たちと対決するお話でした。 治安総局の局長のところにやって来たアルベールは、そこで一足先に来ていたルパンと遭遇しました。2人の目的は同じ黒い手帳です。一時的にかってのように手を結んだルパンとアルベールは、全てにけりを付けるために動き始めました。 そんな2人を狙って、全ての黒幕であったジョゼの放った殺し屋が襲ってきました。そんなルパンを援護するために、次... 日々の記録 - 2018.06.10 21:10

ルパン三世 PART5 第10話 『泥棒と泥棒』 アルセーヌとアルベール、2人のルパン。

息ぴったりですね。流石元コンビ。これじゃ次元や五右衛門が霞んじゃう…なんて事はありません。2人の露払いをしっかりとこなしてくれます。口の軽いギョームからジョゼ達の立てこもり先をゲット。銃撃に対して、「せーので行くぞ!(アルベール出ない)」流石ルパンを手玉に取っていただけありますね。 文句タラタラのルパンを「お前なら出来ると思ってた」とヨイショするアルベール。おだてたって何にも出... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.06.11 22:19

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング