fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(11/25)#33

MISSION:33 船上の交響曲/姉のハーブティー
 
オルカと夫をランデブー船に乗せるためには小型のボートで脱出する必要がある。
船底に準備されているが、行く先々でヨルの同業者が居る。
彼らと戦うのは人目があるので船内では避けたい。
そこで甲板を経由して進む。
CJfxnFxEAujGoQW.jpg
そこは花火の見物客が居ないだけに暗殺者にも好都合。
周囲に集まる手練の同業者。
待ちくたびれたと部長さんが駆けつけてヘルプ。
狙撃者は倒してくれる。
二人は一時的にハッチの中に避難させる。
ヨルは思う存分戦う。
それでも数が多すぎる、部長は後始末にとデッキブラシで掃除。
ヨルは頑張ったが、多勢に無勢疲労の色は濃い。
NYqvmGmNuPQPMMu.jpg
臭いを識別する男が現場のリーダー。
矢折れ刀尽きた状態。
hihVKkAMjnjVWSK.jpg
それでもヨルと部長は戦うことを辞めない。
日本刀を扱う男は強い、部長を退ける。
ヨルも握力が落ちて、徒手空拳、足も重い。
遂には追い詰められてしまう。
GXMKDXvxBKJqtsj.jpg
何のために戦ってるのだろう?
家族を養うため?それはお金のため?
お国のため?
ユーリを養うことも彼の就職で終わった。
オルカは静かに子供と暮らしたいだけ。
理不尽な犠牲を無くすため。
VhcAZgmUldKEczS.jpg
誰かのため、何かのために働くことは誇れることです。
ロイドの言葉に意味を見つける。
戦うことは辞めない、日本刀の男に遂に打ち勝つ。
zJsdWqrNjIejCTb.jpg
アーニャは母を見つけようとしていた、花火に心を奪われていた。
NOQlpcfKjMhkAhK.jpg
ユーリが風邪をひいた。
ヨルは治そうと必死。
蜂蜜入りのハーブティーが良いと聞いて裏山で食材を集めてきた。
ヨルはルーリを育てるために必死だった。
そんな姉さんが一番好き、いつかは守りたい。
姉さんが豪華客船での仕事で近くに居ない。
それで風邪を引いたユーリ。
ユーリは姉の味を求めてマズイと噂のくまちゃん印のハーブティーを飲む。
でもヨルの味に最も近い。
不味さが風邪を忘れさせてくれる。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヨルさんのバトルは単独だけに、見映えがする。
部長さんも大概で抜かり無く暗殺者を倒していく。
ヨルさんが倒した相手の血液を掃除する部長。
名乗る前に倒す。
色んな意味で常識ハズレのモンスターなヨルさん。
それでも疲れが貯まれば動きも鈍る。
そこに現れた強い敵。
戦う目的を見つけて再び立ち上がる。
ここでヨルさんの家族がユーリからアーニャ、ロイドに変わったことを気づいているだろうか?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY スパイファミリー 第33話 『船上の交響曲/姉のハーブティー』

刺客に追われるヨル・フォージャーたち。 甲板に出て人込みに紛れる作戦。 しかし甲板後方で待ち受けていた刺客の攻撃を 受けてヨル・フォージャーは負傷。 そして刺客に囲まれてピンチ。 部長が狙撃手を倒していなかったら 終わっていたでしょう。 ユーリ・ブライアンは任務中に倒れる。 風邪ですか? ヨル・フォージャーのハーブティーは『クマさん印のハーブティー』と 同じような味がす... 奥深くの密林 - 2023.11.28 05:12

SPYxFAMILY 第33話

花火大会を前にクルーズ船のデッキは賑わっていました。 アーニャ(CV:種崎敦美)もロイド(CV:江口拓也)に肩車をしてもらい、花火を楽しんでいました。 その一方で、ヨル(CV:早見沙織)の任務も佳境を迎えていました。 オルカたちを脱出させようとしますが、殺し屋たちに囲まれてしまいます。 オルカと子供が危ないところでしたが、夫に扮した部下のおかげで何とか・・・ オルカたちを逃がしたヨ... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.11.28 09:28

いばら姫がお仕事を続ける理由

娘いわく「コナン映画みたい~」のクオリティでした☆彡 『SPY×FAMILY Season 2 』 MISSION:33 船上の交響曲 シンフォニー オルガ、ゼブ、ヨルは髪色を変えたり、また別の変装をして船内を移動しますが、 どこへ行っても客に交じって殺し屋ばかり。 扉を開ければ花火の打ち上げが始まったところで驚いてしまいました^^; ヨルのお手伝いをしたいと思っていたアーニャですが、... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2023.11.28 12:07

SPY×FAMILY #33

花火の下での激闘なお話でした! 船内を移動して、安全な場所に移動しようとするヨルたち。しかしヨルたちの動きは、完全に殺し屋たちに把握されていました。要所要所に殺し屋がいて、いつの間にかヨルたちは人気のないデッキへと出てしまいました。それと同時に、花火大会が始まりました。 それが合図だったかのように、大量の殺し屋がヨルたちに襲いかかってきます。オルカたちを守りながら、ヨルは戦い続けます。し... 日々の記録 - 2023.11.30 14:37

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング