fc2ブログ

相棒22 テレ朝(11/22)#06

第6話 眠り姫と探偵
 
あらすじ
『特命係の杉下右京(水谷豊)』を名指しで、匿名の情報提供がある。
それは、「17年前に起きた当時5歳の少女の誘拐事件の犯人は殺された」という投書だった。
問題の事件は、老舗デパート藏本屋の令嬢・里紗(潤花)が睡眠薬で眠らされて連れ去られた経緯から、週刊誌が“眠り姫誘拐事件”と煽り、世間の耳目を集めた事件だった。
結局、被害者の少女はすぐに救出され、犯人は投身自殺を遂げるという幕切れだったが、今回の情報提供は、その顛末に一石を投じるものだった。
挑戦状とも取れる投稿を受け、捜査に乗り出した右京は、薫(寺脇康文)と共に藏本屋の関係者のもとを訪れる。
6= (3)4
と、一族は丁度、里紗の婚約発表を大々的に行うために顔を揃えていた。
しかし、会場のホテルでは、肝心の里紗が、何者かの手引きで会場を抜け出し、姿を消すという騒動が起きていた。
6= (2)4
防犯カメラの映像から、里紗の脱出を手助けしたのが、特命係と浅からぬ因縁がある私立探偵の矢木(高橋克実)だと気づいた右京と薫は、早速、彼の事務所を訪れるが…!?

ーーー次回 「青春の光と影」ーーー
 
お約束のマーロウ探偵気取りの矢木さん登場。
まあ、完全に彼のための内容、のハズが少し弱い。
まあ過去シーンで頑張って出演したのでご愛嬌?
今回、右京さんが怒るシーンは珍しく納得の内容。
今までは的外れ感を味わいながらも怒らせたかった脚本なんだろうと
 思うことが多かった。
そんな意味では、綺麗にまとまった感じでした。
避難していた女性はお風呂に入れなくても大丈夫だったのだろうかと気になる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season22 (第6話・2023/11/22) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第6話『名探偵と眠り姫』の感想。 17年前に百貨店社長の孫娘の里紗が誘拐された「眠り姫事件」で、投身自殺を図ったとされる犯人は実は殺されたという情報提供が届く。名指しされた右京(水谷豊)は薫(寺脇康文)と共に、里紗の父で常務の慎吾(佐伯... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.11.26 13:00

相棒22 第6話

特命係に、右京さん(水谷豊)を名指しで匿名の情報提供がありました。 17年前に少女が誘拐された事件の犯人が殺害されたと言うのでした。 当時5歳だった老舗デパートの令嬢・里紗(潤花)が、睡眠薬で眠らされて連れ去られました。 里紗はすぐに救出されましたが、犯人は投身自殺を遂げました。 今回の情報提供は、その顛末への挑戦とも取れるものでした。 右京さんが薫(寺脇康文)と共にデパートの関係... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.11.26 14:08

相棒season22 第6話

内容警視庁に妙な情報提供があった。17年前に起きた誘拐事件の犯人は殺されたという。その匿名の情報提供は、右京(水谷豊)を名指ししていた。老舗デパート蔵本屋の5歳の令嬢・蔵本里紗が睡眠薬を使って誘拐された事件で、“眠り姫誘拐事件”と呼ばれていた。早速、デパートへ向かった右京、薫。するとなぜか、騒ぎが起きていた。里紗(潤花)が姿を消したという。婚約発表が行われようとしていたようで、右京は、状況か... レベル999のFC2部屋 - 2023.11.26 17:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング