FC2ブログ

ゴールデンカムイ BS11(6/04)#09

第9話 煌めく
9- (4)
アシリパがトイレで辺見の殺害した死体に気づく。
ニシン場に殺人犯が居ると告げに戻るが、杉元は居ない。
辺見が機転を利かせて連れ出していた。
戻ろうとする杉元は第7師団を発見、隠れる。
それならニシン場の棟梁の屋敷に隠れよう。
アシリパもトイレを借りに訪れた。
鶴見中将が棟梁に兵器工場への出資を頼みに訪れていた。
 9- (2)
杉元を見つけて追いかける第7師団兵士を背後から切る辺見。
しかし撃たれて階段を転げ落ちる。
背負って逃走する杉元だが鶴見と出会う。
棟梁が賊が侵入したと自慢のマキシマム機関銃を撃ちまくる。
その隙に逃げた杉元が白石を発見する。
後ろの奴が辺見だと聞くと狙われていた。
アシリパの矢が杉元を助ける。
9- (9)
人は死に抗うときに輝くと告げる辺見。
一緒に輝こうか、杉元も応じる。
銃がジャムって銃剣で抉る杉元。
9- (13)
シャチが辺見を食わて沖に向かう、仲間とボールのごとく玩具にする。
船で辺見を追いかける杉元だったが鶴見たちも追いかけてきた。
辺見を助けるとアシリパがシャチに銛を打ち込む。
シャチに引っ張られて逃走に成功する。
9- (6)
彼らを眺める土方だった。
辺見の地図をゲットする杉元。
第7師団の尾形と二階堂が行方不明。
9= (5)
谷垣が戻ると尾形、二階堂がフチの家で待っていた。
玉井を殺害して逃走したのかと疑われる。
杉元を見なかったか?
二人は家を立ち去るが、迷惑がかかるので逃げないといけない。
9= (6)
尾形は精密射撃が得意、谷垣を狙うが外れる。
フチとオソマを助けるためにも裏から逃げる。
隠していた二瓶鉄造の単発銃をもらう。
9- (18)
尾形との1発勝負が始まる。
第7師団には鶴見中将の理想を信じずに裏切る者もいる、二人がそうだった。
ニシン場でまどろむ杉元と白石。
眠るアシリパを抱き上げる好々爺、和名はなんと言う?
綺麗な瞳だ、ロシアの血が混じっておるな。
土方だった、白石に複製を作れと命じて去っていく。

---次回 「道連れ」---
 
辺見のエピソードはある意味杉元との逃避行にも思えるほどにギャグ的な描き方。
シャチにボール代わりに弄ばれる辺見、こんな死に方も良いなと大喜びする変態さん。
白石も土方に逆らえずに命令に従っているが、杉元に打ち明けない。
そんな秘密が生まれてしまった白石でした。

谷垣と尾形の射撃対決は緊張感がありそう。
その前の脱出までも緊張した。
谷垣は何処までも二瓶と縁があるのだった。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ゴールデンカムイ  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ゴールデンカムイ 第九話 煌めく 獲物感想

やべぇよやべぇよ… アニメガネ - 2018.06.05 18:24

神様、谷垣をお守り下さい!

早く続きが見たい~ 『ゴールデンカムイ』 第九話 煌めく アシㇼパがオソマをしに便所へ行くと死体が@@; 辺見のしわざです。重ね重ね非道い・・ 囚人がニシン場にいるかもしれないとアシㇼパが知らせに走ると、 杉元は辺見に連れ出された後でした。 杉元はぜんぜん鈍感で、全く気付いていませんでした^^; そこへ第七師団がやって来て更にややこしいことに++; 辺見って... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2018.06.05 23:35

ゴールデンカムイ 第9話「煌く」

第9話「煌く」 浜辺でおっさんずラブw いま、お茶いれますね - 2018.06.05 23:48

ゴールデンカムイ 第9話 『煌めく』 辺見だけでもお腹一杯なのに展開濃すぎ!

三つ巴かと思ったら第四勢力まで出てきちゃってもう大変。オソマ漏らしそうなアシリパの顔が可笑しかった。顎に梅干し出来てカラータイマーまで点滅していましたね。  トイレでアシリパが死体発見。遂に辺見の正体がバレるのか?そう思ったら2人とも居なかった。辺見が杉元を連れ出した後だった、更に第七師団が出現。辺見に勧められるままに親方の屋敷に逃げ込むと。所謂ニシン御殿って奴ですね。 ところがこ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2018.06.07 01:29

距離の近さは心の近さ――「ゴールデンカムイ」9話感想

 描写が省かれようが谷垣ならそりゃみんな懐くわという納得感。 Wisp-Blog - 2018.06.08 22:40

ゴールデンカムイ【第9話 煌めく】感想

☆第9話 煌めく  連続殺人犯の辺見と、そうとは知らず行動をともにする杉元とアシリパ。特に杉元は辺見に気に入られてしまったようで…。そこへ第七師団が現れて…? 登場人物が多いんですよねー。物語から脱落する人もいれば復活する人もいて、だんだん話がややこしく… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.06.09 18:14

ゴールデンカムイ第9話「煌めく」辺見は理想通りに死んだ

ゴールデンカムイ第9話「煌めく」は辺見のエピソードの結末回。 軍隊生活で人為的に殺人鬼になった杉元と、 根っからの殺人鬼の辺見との奇妙な友情って感じになってたw アバンはアシリパがトイレで死体を見て驚いていた。 恐らく辺見が殺した労働者の死体を隠してたんでしょうね。 辺見も「しまった」と言っていたし アシリパも「囚人がいるかもしれないぞ」と叫んでたので。 しかし杉元は辺見に連れられて外に出て... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.22 20:44

ゴールデンカムイ 第09話 「煌めく」

大門ダヨ オソマしにいったらアシリパさんが見たのは バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング