fc2ブログ

相棒22 テレ朝(11/15)#05

第5話 冷血
 
あらすじ
角田(山西惇)が課長を務める薬物銃器対策課に、所轄から桐生(小林亮太)という若手刑事が異動してきた。
所轄では、特殊詐欺の拠点を二度にわたって突き止めるなど、腕利きと評判で、首席監察官の大河内(神保悟志)も一目置くほどの人物。
5= (2)2
いっぽう右京(水谷豊)は、薫(寺脇康文)とのランチの帰り、とある路地のアパートで不審な部屋を発見。
5= (4)3
もろもろの状況から、何らかの犯罪に使われている可能性が高まり、薫と共に調べ始める。
その結果、犯罪グループのアジトを割り出すことに成功し、角田たちと協力して急襲を掛ける。
しかし、現場に居たのは闇バイトの若者だけで、指示役の姿はなかった。
摘発の情報が漏れていたのでは…!? そんな疑惑が浮上する中、大河内がなぜか、特命係に桐生の素行調査を依頼してきた。
一計を案じた右京と薫は、意外な方法でアプローチを試みる。

ーーー次回 「名探偵と眠り姫」ーーー
 
大河内監察官のエピソード。
ラムネは公式でも認める愛称だったとは思わなかった。
そして最後のオチに使うとは。
桐生刑事の都民ジャーナル掲載が取引でもなく、偶然だったのはミスリード?
それを偶然発見した父が大事に保管している。
この部分が少し弱いかな?
警官の顔写真を掲載しなくても良いのにね。
それと、指示役を逃したときに監察官が彼の動揺を察知した。
なんとも監察官の心眼が凄い。
その結果の退職は相手が上だっただけで残念ですね。
右京さんも問題のように話しましたが、反社の家族は問題と考えていたのかも?
個人の力量でしか無いような描き方ですが、悪用されるなら告白しろ?でしょうか。
分かるけれど、厳しすぎる気もしますね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season22 (第5話・2023/11/15) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第5話『冷血』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、麻薬密売グループが荷受けに使うアパートを発見。角田(山西惇)や異動してきたばかりの桐生(小林亮太)ら組織犯罪対策部と共に、拠点の摘発に同行する。だが、和光(小日向春平)ら‘闇バイ... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.11.16 11:09

相棒22 第5話

角田(山西惇)が課長を務める薬物銃器対策課に、所轄署から若手刑事・桐生(小林亮太)が異動して来ました。 桐生は、所轄署で特殊詐欺の拠点を2度も突き止めるなど、腕利きと評判でした。 一方、右京さん(水谷豊)は薫(寺脇康文)との昼食の帰りに、とある路地のアパートで不審な部屋を見つけます。 ポストに名前はあるのに、家の中が空っぽって・・・怪しすぎる。 その部屋が犯罪に使われている可能性が高... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.11.16 13:43

相棒season22 第5話

内容薬物銃器対策課に、所轄から桐生貴明(小林亮太)が異動してきた。大河内監察官(神保悟志)が目をかけるほどだった。そんななか、ランチ帰りの右京(水谷豊)薫(寺脇康文)が、特殊詐欺に利用されている可能性のある妙な部屋を見つける。右京が角田(山西惇)に報告していたところ、部屋から出てきた人物を監視していた薫が、アジトを発見。角田の協力を得て、グループの摘発に成功する。だが指示役は不在。捕まった男... レベル999のFC2部屋 - 2023.11.16 17:11

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング