fc2ブログ

相棒22 テレ朝(11/08)#04

第4話 天使の前髪
 
あらすじ
右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)が連れ立ってクラシックコンサートに向かっていたところ、血まみれの女性に遭遇。
4= (2)2
部屋をあらためると、ナイフが胸に突き刺さった男性の遺体が。
署で事情を聞くと、女性は小さな劇団を主宰する久保崎美怜(藤井美菜)という女優で、死亡した男性は数日前、オーディションで審査員を務めていた舞台演出家だという。
美怜は、男性にしつこくつきまとわれた上、突然マンションに押し掛けられ、乱暴されそうになったと証言。
無我夢中で抵抗するうち、ナイフが刺さってしまったという。
薫は正当防衛だと直感するが、右京は状況に違和感を覚え、彼女が“女優”であることに引っ掛かっていた。
4= (4)2
美怜の周囲を調べると、主宰する劇団は活動休止状態で、金銭的に困窮していたことが判明。
それでも活動は続けていたというが、関係者からは美怜が、「才能に悩んでいた」との証言も聞かれる。
さらに、彼女の過去についても、驚くべき事実が明らかになる。

ーーー次回 「冷血」ーーー
 
事件が発覚して状況が状況だけに、正当防衛?が焦点になる。
視聴者はどうやって、そのトリックを崩すかだけが興味。
恐らくは成功しそうですが、犯行現場から遺体を移動させるのが大変。
その問題が気になってスッキリしない。
リバーブ、反響音、で場所の変化を聞き分けた。
そんな細かなことに良く気づいたと思います。
このトリック崩しは意外でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒season22 第4話

内容クラシックコンサートへ向かっていた右京(水谷豊)薫(寺脇康文)その途中、血まみれの女性(藤井美菜)に遭遇する。「警察を呼んでください」部屋に向かうと、胸にナイフが突き刺さった男性の遺体があった。女性は、小さな劇団で女優をしている久保崎美怜。美怜にによると、亡くなっていたのは工藤祐一。先日受けたオーディションの審査員だという。関係を迫るようなメールがあり、断ったつもりだったが、突然、部屋に... レベル999のFC2部屋 - 2023.11.10 17:33

相棒 season22 (第4話・2023/11/8) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第4話『天使の前髪』の感想。 右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、新しいホールでのクラシック鑑賞に向かう道中、劇団俳優の美怜(藤井美菜)が起こした事件に遭遇する。舞台演出家の工藤(大内厚雄)による突然の来訪を受けた美怜は、襲われて抵抗する... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.11.10 19:16

相棒22 第4話

クラシックコンサートに向かっていた右京さん(水谷豊)と薫(寺脇康文)は、血まみれの久保崎美怜(藤井美菜)と遭遇します。 美怜のマンションの部屋には、ナイフが胸に突き刺さった男性の遺体がありました。 美怜は自ら小さな劇団を主宰する役者で、死亡した男性は数日前、オーディションで審査員を務めていた舞台演出家だと言います。 美怜は男性にしつこく付きまとわれた上、突然、マンションに押しかけられて... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.11.11 10:31

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング