FC2ブログ

あまんちゅ!~あどばんす~ TokyoMX(6/03)#09

第9話 終わりのない夢とナミダのコト
9- (17)
てこに夢の続きを見る術を尋ねる姉チャン先輩。
ぴかりもお手伝いして、夢の続きを見ることに成功する。
先ずは空に浮かぶ船に乗船すること。
9- (6)
そして船室に向かう必要がある、チャ顧問とお姫が閉まるドアを
 止めてくれたので、ぴかりとてこが広げて姉チャン先輩を中に送る。
9- (4)
真斗ちゃん先生を送り出したピーターの眼の前に姉チャン先輩が立つ。
何でまた来たの?
9- (5)
ここに一緒に居ると告げた真斗ちゃんも私も同じ気持ち。
ピーターが好きだから、そしてピーターも同じ気持ちのはず。
ピーターが目を覚ましたらどうなるの?
赤子に戻るだけ、ここは黒猫が見せる不思議な世界、ネバーランド。
9- (10)
姉チャンは一緒にいるよなんて言わない、目を覚まそう。
泣き出す赤子を誰かが見つけてくれるはず。
母親が直ぐに戻ってくるかもしれない。
水は赤子の涙、寂しい、悲しいと泣いている。
ここが始まりの場所なら、終わりの場所も作れるはず。
ここは少し古い私達の街、大きくなっても会えるはず。
夢は忘れられるもの。
絶対大丈夫、忘れない、会えなかったら探すから。
ケットシーにもう大丈夫、今までありがとう。
9- (8)
目覚めた姉チャンは何か嬉しいような悲しいような夢を見た気がする。
何か大切なことを忘れている気がする。
真斗ちゃん先生を見かけて夢の中の真斗ちゃんを思い出す。
ピーターのことも思い出す。
もうピーターはここには現れません。
目を覚ますと約束しました。
あそこは赤子の見たネバーランド。
真斗ちゃん先生も忘れかけていたピーター、絵空事だと思うようになった。
9- (15)
校庭に黒猫、誘っているように思えて二人は追いかける。
夢の中の神社に到着、そこには永遠野先生が立っていた。
僕がピーター、あの後母親は直ぐに戻ってきた。
ほんの一瞬の出来事だったネバーランド。
就職する頃にはネバーランドの夢は忘れかけていた。
でも二階堂のブルーストライプを見て思い出した、ピーターも見たから。
本当にまた、会えたな。
9- (14)
ここからは真斗ちゃん先生とごゆっくり。
何で直ぐに言ってくれなかったのと抗議する真斗ちゃん先生だった。
9- (11)
失恋を味わった姉チャン先輩を弟くんはフォローして学校に戻る。
ぴかりとてこのクラスのモザイク絵も完成していた。
9- (12)
それはピーターパンでした。

---次回 「そのはじまりに想うコト」---
 
ピーターとネバーランドの解決編でした。
さすがの夢のエキスパートのてこ。
姉チャン先輩に夢の続きを見せることに成功する。
そしてピーターに告白して目を覚まそうと励ますのでした。
でも赤子のピーターが何人もの人と会って成長するのも早い気がするけれど。
時空を越えた夢でしたね。
そこで終わっても良かった気がするけれど、永遠野先生がピーターでした。
彼しか該当しそうな男性キャラは不在ですからね。
でも彼がピーターだと正体を明かすのはチョットご都合主義的でしたね。
ケットシーが彼の周りを歩くだけでも良かった気がする。

それかケットシーが誰かの肩に乗っている後ろ姿だけとか。
もしくはケットシーが登場しない終わりもありな気がする。
夢を現実にして描くよりは虚ろに覚えているだけでも良かった。
ブルーストライプを永遠野先生が見ていなければ思い出さなかった。
それは面白いエピソードだったとは想うけれど、無理やり見せた感じが
 した2度の演出でしたね。

それにしてもケットシーが好きな作者ですね。
チャ顧問がマントを背に立った姿はARIAでも見た。
今回は、記憶の海にダイブしたエピソードでした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あまんちゅ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

あまんちゅ!~あどばんす~ 第9話「終わりのない夢とナミダのコト」

もう一度夢の世界へ。1年生組全面バックアップ! 目を開ければネバーランドのお船が。 「よっしゃあ!」姉ちゃん先輩大歓喜。 てこぴかりも一緒でワラタwww 一番ノリノリなのは間違いなくぴかりちゃんwww 虫取り網出しちゃうセンスが素敵♪ 使い魔ポジのちゃ顧問とお姫ちんも夢の世界へ。 うまく乗れてないぴかりちゃん^^; でも楽しんでますねww ピ... のらりんすけっち - 2018.06.04 16:12

あまんちゅ!~あどばんす~ #9

ピーターをめぐる不思議なお話も、今回で完結です! 夢の世界から帰ってきた姉ちゃん先輩は、ピーターとの唐突な別れが忘れられません。てことぴかりに協力してもらった姉ちゃん先輩は、もう一度あの夢の世界へと向かうのでした。そこで姉ちゃん先輩は、もう一度ピーターと会うことが出来ました。 また姉ちゃん先輩がやって来たことに、ピーターは驚きます。またピーターと会うことが出来た姉ちゃん先輩は、そ... 日々の記録 - 2018.06.08 20:21

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第09話 「終わりのない夢とナミダのコト」

大門ダヨ ピーターの話続くねぇ~ 夢の続き見られるとか バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:29

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング