fc2ブログ

相棒22 テレ朝(11/01)#03

第3話 スズメバチ
 
あらすじ
特命係に配属された過去があり、薫(寺脇康文)とも面識がある、捜査二課の刑事・陣川 (原田龍二)が、特命係を訪ねてくる。
3= (2)
また女性絡みの事件に巻き込まれ、右京(水谷豊)を頼ってきたのでは?と勘繰っていた矢先、風変わりな一報がもたらされる。
公園の雑木林で男性の遺体が見つかったものの、周囲にスズメバチが飛び交っているため、現場検証どころか、近づくことすらできないらしい。
右京と薫が様子を見に行くと、駆除業者の手配に手間取り、捜査一課が現場で立ち往生していた。
そこに、交番の巡査が駆けつけてくる。
3= (3)
犯人を名乗る人物から連絡があり、倒れている男性は「死んでいない」と告げられたという。
緊急事態であることを察した右京と薫は、危険を顧みず倒れた男性に近づこうとするが…!?

ーーー次回 「天使の前髪」ーーー
 
陣川さんのエピソード?
もう少し、暴走するかと思ったが凶器と思ったナイフが
 凶器じゃなかったら尻窄みでした。
まあ告白したい相手が事件に巻き込まれるのも無理がありすぎですよね。
でも、それがお約束なので仕方ない。
なので、お相手の女性の苦しみなどをもっと描いて出番を描いてあげても良かった。
毎回、意外な犯人、犯行を演出する必要もない気がする。
後半の真実部分がお約束を感じさせてしまったと思う。
ましてや、交番の警官への復習的なエピソードなんて必要だろうか?
これこそ無理がありすぎる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season22 (第3話・2023/11/1) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season22』 公式リンク:Website、X(旧Twitter)、Instagram、LINE、YouTube 第3話『スズメバチ』の感想。 スズメバチが飛び交う巣のそばで遺体が見つかった。現場検証ができない状況下で、犯人を名乗る人物から「死んでなどいない」と電話が入り、右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は慎重に近づく。だが、被害者の加藤(一ノ瀬翔太... ディレクターの目線blog@FC2 - 2023.11.04 11:27

相棒season22 第3話

内容捜査二課の陣川(原田龍二)が特命係に現れる。また女性関係の事件に巻き込まれたかと考える右京(水谷豊)薫(寺脇康文)そんななか、妙なしらせが入る。公演で男性の遺体が見つかったが、スズメバチがいて、捜査一課の伊丹(川原和久)らが近づけずにいるという。駆除業者が来るのも遅いらしく、事情を知った右京と薫は。。。。敬称略脚本、岩下悠子さん監督、権野元さん今回から通常回ですね。その第1弾で、“初代・... レベル999のFC2部屋 - 2023.11.05 17:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング