fc2ブログ

SPYxFAMILY テレ東(10/28)#29

MISSION:29  知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦II
 
イーデン校の学食には知恵の甘味が出現するとの都市伝説があった。
それは宮廷料理人が気まぐれに販売するらしいスイーツ。
それを食べればインペリアルスカラーに成れると噂がある。
それが本日、販売されたらしい。
スイーツはマカロン。
アーニャはベッキーと購入するために急ぐ。
ダミアンも同じく急いでいた。
mDYsFoVkGRcbtnW.jpg
でも一歩先にジョージが購入した。
ダミアンもベッキーもお世話してやったと恩を売り始める。
そこで5個セットなので4つはプレゼント。
しかし5人なので、1人は食べられない。
そこでババ抜き勝負が始まる。
後期からは学力別クラス編成になるらしい。
おバカなアーニャはベッキーと別のクラスになってしまう。
ボッチは嫌だからと頑張る。
初めてのババ抜きだが、能力を使えば楽勝。
SONqWiqkAOBmBnk.jpg
あまりに強すぎるアーニャに不正疑惑。
そこで再戦を受け入れる。
疑われないようにとわざとジョーカーを引く。
アーニャは顔に出るので分かりやすい。
ダミアンとアーニャの勝負になる。
負けたらボッチ確定、一人は嫌だと泣いてしまう。
アーニャに惚れているダミアンは勝つことが出来なかった。
それでもアーニャがマカロンを半分食べるかと尋ねる。
OoPQjKDFhtBhsRS.jpg
マカロンを食べたアーニャは覚醒?やる気になってテスト。
でも結果は変わらなかった。
ロイドは古語はスペルミスで減点されているが、回答は正しい。
スペルミスを正せば高得点であることに気づく。
古語を母国語にしている地方は限られている。
でも確認しても意味がないと考える。
nvhKWdrdUYRMNTY.jpg
新たな任務にフランキーの情報を得るロイド。
フランキーは代わりに自分の恋愛の手伝いを求める。
カフェの彼女、ケーシーの飼い猫探しを求めるが無視される。
それなら情報屋の人脈の凄さを分からせてやる。
得られた情報から場所を特定、フランキー制作の便利グッズで飼い猫を探す。
市役所勤務のヨルがランチに外出してきたところに遭遇する。
猫探しを手伝うことにする。
一攫千金を狙う町の発明家に扮するフランキー。
様々な猫捕獲器を駆使するが失敗。
ヨルはお手伝いの意味を成さなかった。
奥の手として、苦節十年の開発品、パワードスーツ投入。
ヨルが、その一部を利用して猫の逃走を止める。
怖くて立ちすくむ猫を確保。
vxfAAtEKjxlXUZV.jpg
フランキーがケーシーに飼い猫を届ける。
彼氏も喜んでくれる。
dtZbMovJMNhuuSE.jpg
良いことをしたのでヨルは職場でも上機嫌。
人並みになっただけよと同僚たちは嫌味だが通じない。
そんなヨルに茨姫としての仕事の依頼が連絡される。

ーーー次回 「」ーーー
 
アーニャの出生の秘密?
母国が分かって意味があるのだろうか?
これを伏線にして何かエピソードが描かれると面白いけれど。
ヨルさんは相変わらずの素直で怪力。
ヨルさんの天然さはアーニャ以上に作品の癒やしです。
アーニャが能力で犯人を見つけて、ヨルさんが暴走して
 犯行を止める。
ロイドが万事に恙無く後始末、そんなストーリーが心地よい。
出資も多いので映像も安心して楽しめる。
だから売れると売れないの差は大きい。
劇場版も楽しめそう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : SPY×FAMILY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:SPYxFAMILY  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

SPYxFAMILY 第29話

知恵の甘味 アーニャ(CV:種崎敦美)たちの通うイーデン校では、テストの結果でクラス分けが行われることになります。 まったく勉強ができないアーニャは、唯一の友人・ベッキー(CV:加藤英美里)とも離れ離れになって、ぼっちになってしまうことにショックを受けます。 その時、学食に幻のスイーツが登場します。 食べた者はインペリアル・スカラーになれると言われる限定マカロンを巡って、アーニャたち... ぷち丸くんの日常日記 - 2023.10.31 20:56

SPYxFAMILY スパイファミリー 第29話 『知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦Ⅱ』

イーデン校、七不思議のひとつ『知恵の甘味』。 それは何処から遣ってくる謎のパティシエによって 気まぐれに作られるスィーツ。 食べれば頭がたちまち良くなると言われているが 本当に頭が良くなるとしたら、それは怪しいものが 入っているに違いない。 ベッキー・ブラックベルから後期から学力別クラスになると 聞いたアーニャ・フォージャー。 そんな時、生徒が元宮廷料理人のパティシエが作... 奥深くの密林 - 2023.10.31 21:10

SPY×FAMILY #29

頭の良くなるスイーツと、情報屋の猫探しのお話でした。 イーデン校の学食には、食べたら頭が良くなるといわれる伝説のスイーツがありました。アーニャたちのクラスは、試験の成績によって分けられるという噂です。成績がまあまあのベッキーと成績が残念なアーニャは、このままでは別のクラスになってしまいます。 そんなとき、学食に伝説のスイーツが入ったという情報がありました。それを知ったアーニャたちは、学食... 日々の記録 - 2023.11.04 21:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング