fc2ブログ

ティアムーン帝国物語 ~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~ BS11(10/28)#04

第4話 シャルウィーダンス?
 
アベル第2王子を第1王子から守り、ダンスパートナーだと
 彼に告げて助けるミーア姫。
だからとシオン王子のダンスの誘いを断る。
そして当日は気合を入れて時間にも余裕を持って向かう。
しかし時間的な余裕で馬に触れようとしてクシャミされてしまう。
振りかけ過ぎた香水が災いしたのだった。
4- (4)
取り急ぎ、着替えを行うが時間的には絶望的で諦めるミーア。
しかしアンヌは有能だった。
豪華なドレスは間に合わない。
そこでコルセットもない、軽装のドレスに変更した。
そのシンプルで着飾らない姿が逆に男性には好評だった。
アベル王子とダンスをするが、技量に合わせると普通。
案外と上手くないと陰口を叩かれる。
でもミーアの唯一の特技が社交ダンス。
アベル王子も自分の下手さ加減は自覚していた。
そこで終わるとシオン王子に相手を自ら求める。
f2fe4ead.jpg
仲良くなりたくない相手なので超絶技巧で転がせてやる。
邪なミーアの想いは達成できなかった。
想像以上にシオン王子もダンススキルが高かった。
シオン王子が上手なだけと妬んでいる貴族たち。
ラフィーナ令嬢だけは二人のスキルの高さを理解していた。
cb8d1159.jpg
ダンスパーティの間、アンヌは暇なので自由に町を散策。
お小遣いは思ってもないほどの金貨。
どうしようと悩んでいるとティアーナの従者リオンと遭遇する。
主人が監禁されたので助けて欲しいと頼まれる。
姫の従者として助けに向かう。
二人の様子が気になってシオンの従者キースウッドが追いかける。
監禁されている部屋の見張りを倒してティアーナを開放する。
どうやら貴族の嫌がらせでドレスがボロボロに刻まれていた。
ミーアから貰ったお小遣いでドレスをリオンに買いに走らせる。
その間にアンヌが化粧を施す。
ティアムーン帝国の貴族の犯行、ミーア姫が関与している可能性はないの?
アンヌもティアーナも大笑いであり得ないと即座に否定。
9620d858.jpg
シオン王子とのダンスが終わるともう一曲と求められる。
しかし断ってアベルのドリンクを飲む。
相応しい人が居るはずですから。
ティアーナがキースウッドのメモをシオンに届ける。
事件の顛末が記載されていた。
それでシオンはティアーナとダンスすることにする。

ミーアはアベルにダンスの手ほどきをする。
自分を高めて私と釣り合うように頑張ってください。
e5064aa3.jpg
アンヌからティアーナの事件を聞いて処分に困る。
ここで対応を失敗するとラフィーナ生徒会長で公爵令嬢に失望される。
下手すればミーアも処罰されるかも。
首謀者の貴族の従者を帰国させる。
ティアムーン帝国では中央貴族が辺境貴族への嫌がらせは、お咎めなし。
ある意味では弱肉強食の風潮だった。
だが学院はヴェルーガ公国に存在し、生徒会長はラフィーナ。
彼女の主義、教義で処分しないと納得されない。
だから主人の貴族は謹慎処分で許してもらうことにする。
589acffe.jpg
それでもラフィーナは処分が甘すぎるとご立腹。
シェフの言葉を思い出して口走ってしまう。
それは、加害者の反省と成長を促すと言うことですね?
ラフィーナは勝手に自分の都合で良い方向に解釈する。
私のお友達になって下さい。
前世では仲良くなりたかったのに無視され続けたラフィーナ。
なんとも簡単に友達になれた。

ーーー次回 「」ーーー
 
アンラッキーがラッキーになるご都合主義。
そのラッキーが更にラッキーを生む。
ミーアの作戦は見事に空振って、思わぬラッキーで結果往来。
この偶然もたらすラッキーで思わぬ結果を生むのが作品のメイン。
今回の騒動でギロチンは遠ざかった?
早く日記の改変を知りたい。
途中でダンスのCG作画は悲しかった。
ダンスもスポーツと同じで動画が大変なのですよね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ティアムーン帝国物語  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2023/10/29

おしながき ・キボウノチカラ~オトナプリキュア'23~ 第4話 マヨイノツバサ ・SPY×FAMILY MISSION:29 知恵の甘味/情報屋の恋愛大作戦II ・ティアムーン帝国物語 第4話 シャルウィーダンス? ・帰還者の魔法は特別です 第四話 結成 ・ラグナクリムゾン 第五話 翼 アニメガネ - 2023.10.30 19:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング