fc2ブログ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン BS11(6/02)#08

第8話 ブービートラップ
8- (1)
SJ2が開始される、チームLFは最北西の市街地からのスタート。
マップの境界は高い壁となっていた。
8- (24)
先ずは地形の把握、丘陵地帯、岩山、雪山、市街地には鉄道の線路あり。
フカ次郎はAOLで空を飛んでいたのでマップ戦闘は慣れていない。
ピトさんを倒すのが目標、それ以外は相手にしない作戦。
先ずはサテライトスキャンを安全な場所で見たい。
PM4は正反対の南東の端、一番遠いチームだった。
運営は大会を盛り上げるために予め有力チームを離して配置したらしい。
8- (4)
先ずは最寄りのチームを倒して移動しよう。
6人のチームを発見、フカ次郎が接近するがトラップに引っかかってしまう。
両足負傷で動けない、2分で回復するが待つだけでは負ける。
8- (5)
レンが前回優勝の実力を見せると、敵の真っ只中に突撃して銃撃。
市街地なので、素早い動きで次々に倒す、フカ次郎も一人をグレネードで倒す。
8- (6)
幸先よく1チーム撃破できた。
GGOではトラップは重要、よく見えるトラップにはトラップがあると考えるべき。
慣れるとリアルでもトラップを探してしまうらしい。
8- (10)
復活したフカ次郎は喜びのダンスを披露。
8- (12)
次に近いチームは線路上で居座っている様子で相手の接近を待っている。
ここは名誉挽回にとフカ次郎が一人で倒すと宣言。
レンちゃんには1発も打たせないよ。
8- (16)
グレネードランチャーは放物線を描いて弾着する。
目標との距離の感覚を覚えるために居残り特訓した。
レンは標的と弾着とのズレを教えて欲しい。
8- (15)
フカ次郎の攻撃は次々に相手を倒していく、遂に全滅させる。
12発のグレネードで相手を全滅させた。
ドームを目指そう。
8- (18)
SHINCは1チームを倒すと相手に逃げられてしまった。
あなた達はそれでも男なのかと虚しく叫ぶ。
メメント・モリ、シャーリーチームも順当に生き残っている。
8- (20)
動かないPM4の周辺に7チームが集まっていた。
強豪チーム相手なので交渉して結束したんだ。
ピトさんは私が倒すまで、死んじゃダメなんだからね。
救出に向かおうと必死で走るレンだが到底追いつく距離じゃなかった。
フカ次郎が宥めて、レンの焦りを解消させる。
バトルロイヤルに結束なんてありえない、隙きをついて皆殺しだと
 メメント・モリのリーダーは不快そうだった。
8- (21)
動かずに待った甲斐が有ったと大喜びのピト。
全員皆殺しだ。

---次回 「10分間の鏖殺」---
 
今回もレンの機動力は素晴らしい。
観客にも大人気ですね。
それにエムのお陰で作戦立案とリーダー役も板についてきた感じ。
フカ次郎も放物線を描くグレネードの特性を上手く利用した攻撃で名誉挽回です。
あのシーンはヨルムンガンドの砲撃と狙撃のシーンが重なった。
着弾指示するレン、砲撃で着弾を計算するフカ次郎のシーンでした。

まあ初っ端なので有力チームは生き延びてますね。
SHINCはマッチョで準優勝なので要注意チームで嫌われてますね。
彼女たちとLFが対戦することはあるのだろうか。
6人チームとの対戦なので、ボロボロになりそう。
なのでメメントモリとSHINCが対戦しそう。
結局は全員を倒さないとレンはピトと対戦できない視聴者サービスですよね。
この大会と後日談で終わっても良いと思う。

次回はピトの一人舞台が期待できそう、壮絶な動くバトルシーンを期待したい。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 18/06/02(土) #あまんちゅ!~あどばんす~ 第9話、#ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 第8話

あまんちゅ!~あどばんす~ 第9話『終わりのない夢とナミダのコト』今回も、ピーターの話でした。この話結構引っ張りますね。前回で終わったかと思ったけど、夢のプロ2人のおかげで続きを見ることができました。てか、一緒に夢の中まで入ってきてるし。ほんとプロだな。説得のおかげで、ピーターは目を覚ますことを決意したみたいですね。そして、最後の最後にピーターの正体が明らかになりました。まさかの展開でしたね... ニコパクブログ8号館 - 2018.06.04 02:59

ガンゲイル・オンライン 第8話 「ブービートラップ」 感想

迫撃砲だぁあああああ(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2018.06.04 21:38

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 8話 ブービートラップ バディ感想

キルミーベイベー。 アニメガネ - 2018.06.04 22:12

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン #8

第2回スクワッドジャムの開始です! レンは、相棒のフカ次郎と共にスクワッドジャムに挑みました。最初のサーチで確認すると、なんとレンたちとピトフーイは戦場の反対側にいました。どうやら意図的に、2つのチームは離れた場所に配置されたようです。 そしてレンとフカ次郎の最初の戦いが始まりました。しかしGGOに不慣れなフカ次郎は、いきなり敵の仕掛けた罠にかかってしまいました。幸い、命は落とし... 日々の記録 - 2018.06.06 22:01

ガンゲイルオンライン第8話「ブービートラップ」グレネード観測砲撃

ガンゲイルオンライン第8話「ブービートラップ」は、SJ2の序盤か前半のエピソード。 残り4話全部SJ2かな。 でも、あと4話もかかるかなって印象もする早い展開に感じた。 アバンはSJ2開始直後でマップ全域の解説を兼ねたブリーフィング。 LFの方針としては他のグループとの戦闘を避けてピトを殺すというもの。 そのピト組はLFとはほぼ正反対の丘に陣取ってた。 優勝候補を意図的に散らしたと言ってたけ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.12 17:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング