fc2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(6/03)#18

第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ!
18- (7)
記憶を取り戻したルールーだがクライアス社のマル秘事項は消去されたままだった。
今までの行いを正すためにも母親に与えた記憶は消去する。
それで追い出されても仕方ない。
真実を知った母親は今までどおりにルールーも家族として抱きしめてくれる。
18- (6)
プリキュアの正体を知ってしまったえみる。
翌日3人を呼び出して明かそうとするがルールーがすかさず封印。
ヒーローの正体は謎として明かしてはいけないに同意。
でもヒーローの日常を見たい知りたい、はな先輩だけは未だ納得していない。
ルールーがアンドロイドだと知って証拠を見るえみる
友達の間では秘密話なのです。
18- (8)
はなが歌のテストでピンチ。
えみるは絶対音感の持ち主だった。
ルールーも試しに歌うが感情が一切籠もっていないからダメなのです。
えみるに注意されて一人で練習するルールー。
さあやも演技で悩んだことが有るので気持ちは分かる。
でも意識せずに素直に演じられたときが一番良いとアドバイス。
18- (10)
自宅では兄が許してくれないのでハリーショップで練習するえみる。
ルールーの為に作曲した曲に歌詞を付けるのです。
パップルがデザイナーのトゲパワワを利用してオシマイダー召喚。
ルールーはオシマイダーの状況を分析できるが利用できない。
機械人形のルールーには心がないからと嘲り笑うパップル。
ルールーはえみるの友達です、歌も理解できる心があるのです。
18- (27)
オシマイダーを浄化するプリキュア。
18- (24)
完成したえみるの曲を練習する二人の特殊エンド。

---次回 「ワクワク!憧れのランウェイデビュー!?」---
 
ルールーの暗示が解けても家族として抱きしめる母親は既にプリキュアの定番だろうか。
とても良いシーンでしたね。
そして通常会ではプリキュア史上初の特殊エンドでした。
愛されてます、えみるとルールー。
えみるがプリキュアの正体を知ってあれこれ行動しますが、
はなの歌のテストで絶対音感があることが明かされる。
ルールーに歌の心を教える件から心の大切さ、既に持っている展開は熱かった。
ルールーだってプリキュアになれる、そんな台詞は今後の伏線ですね。
NSでは女の子は誰でもプリキュアになれるがメッセージでしたから。
 
えみるは、一人だとプリキュアに憧れるお騒がせ少女ですが
 ルールーと一緒だと友達として素直な台詞を言える良いお友達ですね。
このコンビは見続けていたいと思ったら○△□なようで公式サイトでも
 発表されてますね。

今更ながらアンジュってフランス語で天使の意味なのですね。
Angelのことらしいと今更知った、安寿と厨子王からではないらしい。
エールだけが英語で仲間外れなネーミングでした。
キンタローさん演じるデザイナーのゲストキャラ再登場は珍しいけれど、特殊エンドが強烈で
 吹き飛んだ感じです。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:12 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! 入力感想

アンドロイドはプリキュアの夢を見るか? アニメガネ - 2018.06.03 11:05

HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

HUGっと!プリキュアの第18話を見ました。 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ! えみるにプリキュアの正体がはな達だということがバレてしまう。 ヒーローに憧れるえみるはルールーと一緒にプリキュアになりたいと思っていたが、ルールーは自分がアンドロイドだからプリキュアにはなれないと思っていた。 落ち込むルールーをえみるはギターの演奏で励まそうとする。 そんな中、パ... MAGI☆の日記 - 2018.06.03 11:34

HUGっと!プリキュア 第18話 でこぼこコンビ!心のメロディ!

CMで何かがネタバレしておりますが…あの二人は何者なんでしょうねー(棒 私は仲間になれない…苦悩するルールー。 野乃母の記憶を操作したのだから、記憶を呼び戻せばルールーは野乃家から追い出される。。 そんな心配をよそに、記憶を解いてもルールーを家族として抱きしめる野乃母の暖かさ。ルールーと過ごした日々あってのことだと思いますが、これはきクぜ!2(古 ルールーの住居問題が解決... 新四十路男の失敗日記 - 2018.06.03 11:43

HUGっと!プリキュア 第18話「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

野乃家のハートがあったけえ…・°・(ノД`)・°・ はぎゅううう~(*'ー'*) ごめんなさいしたルールーちゃんを温かく迎える野乃一家。 ぐう聖すみれママン株爆上げですね! 一方、ハグプリガールズの秘密を知っちゃったえみるちゃん。 豪快に一般大衆にバラそうとするスタイル^^; ルールーちゃんナイス阻止! ルールーちゃんおしおきする気まんまん^^;... のらりんすけっち - 2018.06.03 14:57

HUGっと!プリキュア18+仮面ライダービルド38+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー17

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第17話「秘めた想い」内容その日、圭一郎(結木滉星)は、“ジュレ”で出会った、末那からはなをプレゼントされるが、その想いに気付かずにいた。近くで見ていた初美花(工藤遥)は、あまりの鈍感さに驚き、末那を慰める。そんなとき、末那、初美花の前に、ギャングラー怪人ネロー・キルマーが現れる。守りたくとも、変身出来ない初美花。すると末那は、圭一郎から借り... レベル999のFC2部屋 - 2018.06.03 17:59

HUGっと!プリキュア 18話 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

ルールーがクライアス社を抜けたことで自由を手に入れることができました。とはいっても、人の心を読み取ることはまだ苦手であるようであるようです。一方、ルールーが抜け出したことに対して、クライアス社も黙っているわけではない様子。今後はあらゆる手でルールーの奪還に近づいてくることは間違いなさそうです。ちなみに、クライアス社にはルールー以外にもアンドロイドがいるのかが気になるところです。特にルールーは... なになに関連記 - 2018.06.03 18:16

HUGっとプリキュア第18話 感想

【でこぼこコンビ!心のメロディ!】 いやぁ~何かタイトルとおり、でこぼこコンビに全部、ラストのシーンで持って行かれたなぁ~w EDが通常ではなくて、えみる&ルールーの歌とか、サプライズ的な演出もまた素敵! それになんだろう、野乃さん、薬師寺さん、輝木さん、ハリー、はぐたん、野乃パパ、野乃ママ、ことりちゃん、みんな、暖かいな!! これから暑くなる季節だから気温の暑い寒い... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.06.03 20:52

HUGっと!プリキュア 第18話 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

こんばんは。 今日は日曜日なので、HUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週、 くにづくり日記えぼるえみ~る - 2018.06.03 22:43

#18「でこぼこコンビ! 心のメロディ!」HUGっと! プリキュア

ルールー「クライアス社の 社長の名はプレジデント・クライ。 あるとき彼は強大な力を手に入れ 未来の時間を止め人々から明日を奪いました」 ルールーが仲間になった。 そしてプリキュア化も決定している様子。 もうひとりの追加戦士とともに―! 【ニュース】『HUGっ… アニメ偉言 - 2018.06.05 20:13

HUGっと!プリキュア 第18話感想

 今話の名セリフ:「心があるから! 私達は親友なのです!」(愛崎えみる)  「HUGっと!プリキュア」第18話「でこぼこコンビ! 心のメロディ!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.06.07 00:02

HUGっと!プリキュア第18話感想&考察

趣味バラバラ、ノリちぐはぐ、性格真逆。 その違いが素敵だって、今なら言える。 …って感じの2人…。 HUGっと!プリキュア第17話 『でこぼこコンビ!心のメロディ!』の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.06.07 17:30

HUGっと!プリキュア #18「でこぼこコンビ!心のメロディ!」

アムルちゃん。 『真・南海大決戦』 - 2018.06.10 03:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2023/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング