fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(10/15)#37

第37話 ふたりは仲良し♡思い出の木!
 
ましろの幼い頃の写真をエルに見せてあげる。
順番に見ているとあげはと一緒の写真を発見。
F8b-pCyasAAnSaf.jpg
あげはとは、何かをきっかけに仲良くなったのだ。
その写真の背景に大きな木が写っていた。
その場所で仲良くなったが詳細は不明。
そこで思い出の木を見つけに行こう。
F8cAcW2bcAAfT1I.jpg
皆で親戚の叔母さんの家に泊めてもらって探すことにする。
色々と尋ねてみるが近隣の住民も思い出せないらしい。
そこでお散歩しながら探してみることにする。
でも、それらしい木は見つからない。
F8cAn-GbcAAacK1.jpg
エルの帽子が風で飛ばされる。
同じことが、おさない頃にも経験したことを思い出す。
ましろの麦わら帽子が風で飛ばされて、あげはが追いかけてくれたのだった。
写真にも帽子が木に引っかかって写っていた。
それで叔母さんが思い出してくれた。
F8cDaEqbcAAHDIc.jpg
その場所は最初に訪れた公園。
台風で大樹は折れてしまっていた。
その切り株を発見、詳細を思い出す。
あげはが木に登っているとリスが麦わら帽子に住み着いたのだった。
それで取るのを諦めてリスにプレゼントしたのだった。
あげはは登れずに滑り落ちて膝を擦りむいた。
ましろは病院へと騒ぐが本人は大丈夫。
二人は友達になったので記念撮影。
F8cDaz2bcAAkd4K.jpg
そこで皆で記念撮影をする。
スキアヘッドが登場、キョーボーグを誕生させる。
キュアスカイとキュアマジェスティのコンビプレーも上達してきた。
キュアプリズムが相手の攻撃を無力化するために頑張る。
そしてマジェスティッククルニクルンで浄化する。
スキアヘッドがプリキュアを狙う理由は教えない。
F8cEE8tawAASpUJ.jpg
今度は全員で記念撮影した。
新な思い出が増えた。

ーーー次回 「大空を救え!浮島のひみつ」ーーー
 
ましろとあげはの幼い頃のエピソード。
二人が仲良くなったのは、どうして?
年寄りの記憶でも、大木を切断したら覚えていそうなもの。
覚えていないなら、たくさんの大木が有る。
そんな環境でないと思い出すのに時間が掛るのが不思議。
エピソード的には分かるが、神社とか大きな木をもっと描くべきですね。
今回から劇場版の特殊エンドも終了。
次回はスカイランドの秘密。
浮島にも理由があるらしい。
謎のエネルギーが存在しているようですね。
オトナプリキュアが変身してバトル、完全に話題を奪われてますね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡思い出の木!」

ひろがるスカイ!プリキュアの第37話を見ました。 第37話 ふたりは仲良し♡思い出の木! アルバムを開きながら、幼い頃の写真をみんなと見ていたましろ。 その中にはあげはと出会ったときに撮ったものもあり、どこかの木の前でふたりが写っている写真があった。 しかし、ふたりともどのようにして仲よくなったのかが思い出せず、みんなでその場所に行ってみることにする。 ヨヨの知り合いで、当時のましろ... MAGI☆の日記 - 2023.10.15 10:28

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話 ふたりは仲良し♡ 思い出の木! 郷愁感想

はるかノスタルジィ。 アニメガネ - 2023.10.15 10:33

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話 感想

【ふたりは仲良し♡思い出の木!】 ごめん!今日のお話し、すごくつまらなかった。 特に印象に残ったシーンもなく、何というか淡々と進んでいって、これと言って面白いと思ったことはなくて、う~ん・・・・私的にひろプリにおける外れ回だった。 秋だから稲穂の背景を見せて季節感を全面的に出しているところは良かったけど、物語が終始、単調になっていて思い切り褒めることもなく、物語的には、ましろとあげはの... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.10.15 16:29

ひろがるスカイ!プリキュア 第37話「ふたりは仲良し♡思い出の木!」

あらまあ可愛らしい(*´v`) ましろん&あげはさん思い出編。 2人が仲良くなったきっかけをたどりましょう! こういうときサクッとあげはさんが車出せるのが今年のチームの強み。 ツバサくんが人間バージョンで車乗ってるの結構レアかも。 幼少期にお世話になったせつこおばあちゃんを訪ねて”仲良しルーツ探訪”スタート。 記念写真のバックにある木を手がかりに、記憶も少しずつよみがえるましろんとあ... のらりんすけっち - 2023.10.21 14:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング