Lostorage conflated WIXOSS BS11(6/01)#09
第9話 接触/鍵と鍵穴
たまを繭の部屋、白窓の部屋に連れ出したカーニバル。
そこではムゲンがたまを鍵穴と認定する。
彼女に合致する鍵が必要、始まりの少女が帰ってきた。
コインを5枚集めても勝利とはならない。
最終的に勝利すれば記憶を操作できるのは事実だが詳細は不明。
すず子を呼び出すカーニバル。
白窓の部屋のムゲンが新しい主を選ぶためのバトル。
カーニバルは少し情報を多く持っていた。
カーニバルは主となって、この世界をバトルが続く世界に変えたい。
部屋の主なら記憶操作機能を生み出したのだから、記憶操作も可能だろう。
それには残りのセレクタに全部勝たないといけない。
すず子のやる気の無さが詰まらないカーニバル、すず子を焚きつける。
るう子もカーニバルと会う。
穂村すず子がたまを持っていたと話すと信じるるう子。
カードショップで遊月の友人の一衣を発見するハンナ。
るう子のルリグ、たまが居なくなった、そんな情報は初めてのハンナ。
ハンナの紹介で清衣と会う一衣、ピルルクとして対戦した記憶があった。
るう子に電話するとたまを奪った穂村すず子を追いかけていた。
すず子は仲間だから対戦は阻止したい。
しかしハンナも一衣も二人に連絡できない。
清衣が白窓の部屋に招かれる。
もう一人の鍵は誰?るう子とすず子弱いのはどっち?
高田馬場から池袋へ移動、すず子に声を掛けるるう子。
レイラはカーニバルがすず子とるう子の対戦を楽しんでいるのを知る。
るう子と対戦するのは私だ、それならお前が私と勝負しろ。
---次回 「前夜/信頼と裏切り」---
ハンナが遊月の友人だと知って一衣に話しかけた。
これで両陣営が繋がることになったが、時すでに遅し。
高校生は里見を直ぐに信じてしまう。
大人を疑うことを知らない子供は酷い目に遭う、教訓を描いたのでしょう。
特にすず子は一人で思いつめて周囲が見えなくなって突き進むタイプ。
良いときもあるが悪いときもある。
今回が残念な結果を迎えそうですが、清衣がバトルを観戦して何かを伝えられるのか?
正直、るう子とすず子のバトルは無理がありすぎる。
その前にお互いに確認はするでしょう。
すず子は里見を良い人と信用しているのだろうか?
千夏を利用した過去を知らないのでしょうか?
あまりにも納得できない設定。
たまは強すぎるのでバトルはしない設定に描くようですね。
それが懸命でしょうね。
- 関連記事
-
- WIXOSS DIVA(A)LIVE BS11(1/08)#01新 (2021/01/09)
- Lostorage conflated WIXOSS BS11(6/22)#12終 (2018/06/23)
- Lostrage conflated WIXOSS BS11(6/15)#11 (2018/06/16)
- Lostorage conflated WIXOSS BS11(6/08)#10 (2018/06/09)
- Lostorage conflated WIXOSS BS11(6/01)#09 (2018/06/02)
- Lostorage conflated WIXOSS BS11(5/25)#08 (2018/05/26)
- Lostrage conflated WIXOSS BS11(5/18)#07 (2018/05/19)
- Lostrage conflated WIXOSS BS11(5/11)#06 (2018/05/12)
- Lostrage conflated WIXOSS BS11(5/04)#05 (2018/05/05)
スポンサーサイト
Comment