fc2ブログ

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 BS11(10/11)#02

第2話 スタートライン
 
ドゥラメンテに皐月賞も日本ダービーも勝てなかった。
圧倒的な敗戦で背中を追いかけることも出来なかった。
キタサンブラックは敗北感を味わい落ち込んでいた。
憧れのトウカイテイオーみたいには成れなかった。
落ち込みながらも日々のロードワークは欠かさない。
町でドゥラメンテの骨折のニュースを知る。
クラシック三冠に王手で誰しもが期待していただけに大ニュースだった。
しかも菊花賞の欠場だけでなく、年内復帰も難しい。
F8O9uxjb0AAYVaX.jpg
チームスピカでもドゥラメンテ骨折のニュースを知って心配だった。
カノープスはネイチャの時と同じだね。
勝てるかもしれない、でもリベンジは出来ない。
複雑な思いで泣き叫ぶキタサンブラック。
そんな彼女にナイスネイチャが声をかける。
憧れたトウカイテイオーになれるのはドゥラメンテだった。
圧倒的で格好良く勝った。
ドゥラメンテの欠場で勝てるかもと考えた自分は、既にトウカイテイオーじゃない。
F8O9uxhaEAA53y9.jpg
それはトウカイテイオーが骨折して欠場した菊花賞と同じ。
ナイスネイチャーは勝てるかも、勝ちたいと考えた。
彼女にとってもトウカイテイオーは眩しくてキラキラ輝く憧れの存在。
眩しいスターで圧倒的でも奢ること無く努力している。
でも観客はトウカイテイオーが参戦していればと話した。
ふざけるなと思った、言わせない、そんなことは言わせない。
勝つのは自分だから自分を見てと思った。
キタサンブラックも同じ状況。
怖くて勝てるか自信ない、でも走る限りは誰もが勝ちたい。
ズルくて弱くて格好悪くても良い。
その全てがキタサンブラックなんだから。
ZpUFjDHOvzUWDMI.jpg
ナイスネイチャーの話で同じ思いを持っていても良いと分かる。
それが普通、誰もが憧れるトウカイテイオー、でも誰もがなれるわけじゃない。
格好悪くても勝ちたい、それが普通、それが現実。
立ち直ったキタサンブラックはトレーニングを頑張る。
菊花賞で先行馬のポジションで前を狙うレース展開。
菊花賞は長距離で上り下りのある難しいコース。
bGsIOmKjpWPUiDV.jpg
最後の直線で掻き分けて抜け出した。
それでも独走ではない。
F8MxvbXbUAAWsuL.jpg
ゴールを目指すウマ娘と並びながらの根性勝負。
少しの差で勝利した、根性勝ちだった。
F8O9uxka0AANVYd.jpg
初めてのGI勝利だった。

ーーー次回 「」ーーー
 
憧れたトウカイテイオーには成れなかった。
でも勝ちたい、負けたくない。
圧倒的なライバル不在はチャンス。
そんなズルさが嫌だったが負けるのも嫌。
今度の菊花賞の舞台はナイスネイチャーの時と同じ。
彼女の思いはキタサンブラックと重なる。
トウカイテイオーのようなキレイで圧倒的な勝利ではない。
ギリギリの勝負で根性勝ち。
それでも勝利は勝利、優劣はない。
ここからキタサンブラックの歴史が始まった。
菊花賞のレース運びは先行馬でしたね。
まだ得意の逃げでは無かった様子。
長距離で逃げ馬が勝つのは難しいですからね。
例外はセイウンスカイらしい。
今回はナイスネイチャーが主役でした。
2期でのテイオーが居たらなんて言わせない、の名言再びでした。
アイキャッチのナイスネイチャーがチアガール。
ゲームの衣装違いキャラでした。
EDは1期を彷彿とさせる映像と雰囲気。
すこしアイマスおも思わせるパステル感。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2023年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 23/10/11(水) ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話、16bitセンセーション ANOTHER LAYER 第2話

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話『スタートライン』今回は・・・ドゥラメンテが骨折してたみたいです。残念な出来事だけど、キタサンブラックにとってはチャンスですね。見事、キタサンブラックが優勝しました。前回負けたときはどうなるかと思ったけど、勝てて良かったです。ドゥラメンテが参加してたらまた違った結果になってたかもしれませんが・・・まぁ、これも実力でしょう。どうでもいいけど、... ニコパクブログ8号館 - 2023.10.13 04:14

ウマ娘 プリティーダービー Season 3 第2話「スタートライン」ナイスネイチャがナイスネーチャン

引用:ウマ娘 プリティダービー Season 3 2話でOP来ましたね、そしてちらほら見たこと無いウマ娘が居ます。 まだまだ隠し玉は多そうです。 皐月賞・日本ダービーと連敗、しかも14着大敗に終わったキタサンブラック。 どうやら完全に心が折れてしまった様です。 テイオー=ドゥラメンテで、自分はテイオーにはなれないと思っちゃったんでしょうね。 いやいや、テイオーだってシンボリルドルフに憧れて、... こいさんのアニメーションレビュー - 2023.10.18 23:15

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング