fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(10/08)#36

第36話 あげは、最強の保育士失格!?
 
あげは最強の保育士目指して頑張っていた。
ランボーグと戦うキュアバタフライの正体を知るたける君。
F737b0IbUAAoRuF.jpg
彼は年長で元気で面倒見も良い。
そんな彼が引っ越す事になった。
それから塞ぎがちで元気がない。
彼を元気にしようと、あげはも悩んでしまう。
F739RUObYAAe-EE.jpg
実は彼女が目指す最強の保育士、それは子供の心を守ること。
実は彼女も保育士さんに元気づけられた経験があった。
彼女を目標に頑張るのだった。
そんな彼女は寝言でも保育士だった。
それを偶然知ってしまったツバサ。
バッグに紛れ込んで元気づける。
特別なことはせずに、普段の自分を正直に見せれば良いよ。
F73-z4MbgAAv1ks.jpg
引越し当日、たけるくんが一人で遊んでいる。
あげはも一緒に砂遊びすると過去の思い出が蘇る。
自然と泣いてしまう、たけるくんもそれを見て泣いてしまう。
ようやく素直になれたのだった。
そんな時、スキアヘッドがキョーボーグを出現させる。
キュアバタフライとキュアウイングで戦う。
二人での戦闘は厳しい状況。
ましろ、ソラも駆けつけて変身、5人で戦う。
厄介な相手にキュアバタフライは一計を案じる。
その作戦が成功、マジェスティッククルニクルンで浄化する。
F74AtYdagAAWf2j.jpg
元気になったたける君とお別れ。
彼の祖母が目標にしていた保育士さんだった。
彼女もあげはの名前で気になっていた。
引っ越しで塞ぎがちだった彼が明るく元気になった。
あげはは立派に保育士になっていると褒めてくれる。
二人は最強になると目標を言い合って別れる。
F74BJIEawAAC5-H.jpg
引っ越しの列車をキュアバタフライは見送ってエールを送る。

ーーー次回 「ふたりは仲良し♡思い出の木!」ーーー
 
最強の保育士を目指すあげはのエピソード。
キュアバタフライとなって助けたたける君とのお別れ。
そんな彼の祖母が、あげはがお世話になった保育士でした。
縁は異なもの味なもの、でした。
最強とは心を守ること、紛らわしいのでした。
いつも元気なあげはの落ち込んでしまうエピソードでした。
劇場版が公開、そして、おとなプリキュア、スタート。
まほプリの続編も制作中でしたよね。
来年は春休みの劇場版も有り?
本編的にはエルちゃんとアンダーグ帝国の関係も進めないといけないかな?
最後にプリキュアの力を個人使用するシーン、有りかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話 あげは、最強の保育士失格!? 放逐感想

消してやるのさ。 アニメガネ - 2023.10.08 13:01

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

ひろがるスカイ!プリキュアの第36話を見ました。 第36話 あげは、最強の保育士失格!? あげはの実習先の保育園で仲のよかった園児のたけるだったが、突然、引っ越しをすることが決まった。 寂しさから、自分や他の園児たちとも遊ぼうとしないたけるの姿にあげははどうしていいのかわからない。 あげははソラたちに悩みを話しつつ、保育士を目指すようになったきっかけを打ち明ける。 幼い頃、父やふたり... MAGI☆の日記 - 2023.10.08 18:42

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話 感想

【あげは、最強の保育士失格!?】 少年「行きますよ!」 おっおっ!少年とあげはによる二人の愛の共同作業かと思ってしまう変態がここにいます。 ツバサとあげはは切っても切れない縁だよね。 これはもうおねショタ系が堪りませんな! そういう薄い同人誌はメロンブックスで買わせていただきます😊 今日はツバサとあげはの二人がメインで、見せつけてくれるよ全く!変身前なんて二人でしっかりと息が合っ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.10.09 18:46

ひろがるスカイ!プリキュア 第36話「あげは、最強の保育士失格!?」

ようじょ時代あげはさんかわええ(≧▽≦) 一番メンタルズタボロだった時に寄り添い支えてくれた保育園の先生。 最強の保育士への夢が芽生える素敵んぐな思い出、よいですなあ(^^) おひっこしすることになったたけるくん。 楽しいソラシド保育園で過ごせるのもあとわずか。 すっかりふさぎこんでしまったたけるくん。 なんとか支えてあげたいあげはさん。 ちょいと気負いすぎて空回り。 ツバサくん... のらりんすけっち - 2023.10.15 22:14

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング