スパイ教室 BS日テレ(9/28)#24終
最終回 第24話 File<花園>のリリィ
ミータリオでの任務、紫蟻確保を成功して陽炎パレスに戻った。
ティアは紅炉から託された鍵を発見。
その鍵を使用する鍵穴を探して箱を発見した。
その中にはメモが残されていた。
しかし汚れて全てを読めなかった。
それからは、メモを解読しようと想像する毎日。
ティアはメモの言葉を紙に書いて考える。
そのメモを拾ったリリィ。
クラウスはあなたを愛している。
それを読んで、その気になる。
エルナ、ジビア、サラも同じく。
モニカ、アネットはイタズラかもと考えた。
ティアの悩みに協力するグレーテ。
ローランドの遺品をオリビアに届ける。
そして彼女から篝火の情報をエル。
いくつかのキーワードをローランドから聞かされた。
その中に金てこがある、それはバールのこと。
7年前に誘拐されたティアを救出したのはクラウス。
バールで犯人を倒したのはクラウス。
しかし男性恐怖症を発症することもあるので、クラウスを遠ざけた。
それでティアは男性に誘惑すること症状が発症したのかも。
紅炉はクラウスが生存して焔に代わる組織を設立すると考えた。
そこにティアを選んで、帝国に連れて行くことも分かっていた。
ティアの過去に立ち向かえるように行動する。
だからこそのメモ、クラウスがあなたを救出した。
リリィとエルナ、サラ、ジビアはクラウスに好かれていると争っていた。
でもリリィはリーダーとして好意を断るつもりだった。
リリィが振られると考えて3人は阻止しょうと考えたのだった。
帰ったティアとグレーテはリリィの存在に癒やされる。
彼女の持つ明るさ、笑顔は貴重だった。
クラウスも紅炉の言葉を思い出した。
痛みに屈するのではなく、笑顔を絶やさぬような世界こそが大事。
リリィをリーダーに任命したことは正解だった。
8人は任務に成功して卒業となる。
灯火は次のステージに進むことになる。
蛇は帝国のスパイ以外の目的を持っている。
その蛇の企み、目的を知りたい。
ーーー最終回ーーー
今回は日常回。
Fileのタイトルのエピソードは任務ではない。
そして花園のリリィは天性の明るさで皆を笑顔にできる。
そしてスパイとしての行動もこなせる。
灯火には必要なピースであり、彼女に最適なチームだった。
彼女は作品的にはギャグ担当。
でもリーダーとしての素養は高かった。
- 関連記事
-
- スパイ教室 BS日テレ(9/28)#24終 (2023/09/30)
- スパイ教室 BS日テレ(9/21)#23 (2023/09/27)
- スパイ教室 BS日テレ(9/14)#22 (2023/09/16)
- スパイ教室 BS日テレ(9/07)#21 (2023/09/08)
- スパイ教室 BS日テレ(8/31)#20 (2023/09/02)
- スパイ教室 BS日テレ(8/24)#19 (2023/08/27)
- スパイ教室 BS日テレ(8/17)#18 (2023/08/20)
- スパイ教室 BS日テレ(8/10)#17 (2023/08/12)
- スパイ教室 BS日テレ(8/03)#16 (2023/08/04)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
おしながき ・AIの遺電子 #12 旅立ち ・デキる猫は今日も憂鬱 13缶め デキる猫は明日も憂鬱 ・スパイ教室 #24 File《花園》のリリィ アニメガネ - 2023.10.02 21:29
Comment