FC2ブログ

グランクレスト戦記 BS11(6/01)#21

第21話 粛清
4855ce47.jpg 
シルーカのタクトに通信が入る。
魔法師協会は君主派を粛清して本格的に皇帝聖印に反抗することを表明した。
タクトは居場所と通信を傍受されるので通信終了後は破棄するように伝えられる。
15739fc7.jpg 
連合、同盟、条約軍の三軍を統一して皇帝軍と呼称する。
エーラムの魔法師協会を攻めることを宣言する。
全員に強制するわけではないので、参加できないものは撤収して良い。
アレクシスの契約魔法師はエーラムに戻るので契約を破棄する。
ce4eb05c.jpg 
エーラム侵攻の証に参加する魔法師はタクトを折る。
最大の問題は通信ができなくなること。
960ed54f.jpg 
1/3の君主と魔法師がエーラムに戻った。
残った兵士は5万程度と十分な数とは言えない兵力だった。
父のアウベストと共に戦える喜びを噛みしめるシルーカ。
アイシェラは未だ父を許していなかった、真意を尋ねる。
アウベストは対面が大事だが、後には娘を思って行動していた。
一介の兵士だったテオを皇帝に出世させたシルーカの手腕と彼女を守ったアイシェラは
 自慢の娘だと打ち明ける。
喜ぶシルーカだがアイシェラは未だ不満そう。
e9bce397.jpg 
深夜にシルーカを呼び出し襲うアイシェラを直前で止めるアーヴィン。
アイシェラは魔法師協会の特務機関パンドラの隠密だった。
胸に魔法陣を刻み込まれて裏切りは許されなかった。
それでも失敗するために行動したことをテオには見抜かれていた。
e7b63495.jpg 
胸の魔法陣が発動する、解呪の魔法を探すがタクトがないシルーカは無力。
プリシラが起き出して、あなたはここで死ぬべきではない。
5dfd7796.jpg 
ファルネーゼの聖杯が発動してアイシェラの魔法陣と邪紋使いの印が消失する。
プリシラに感謝するが聖印教団には入らない。
9f2d9b72.jpg 
ただの人間となってしまってはシルーカを守れないと不満そう。
29494ae1.jpg 
生殺与奪を握っていた魔法陣が消失してパンドラに関して詳細を聞く。
特務機関の秘密組織パンドラは協会の設立理念を守ってきた。
混沌が存在するから魔法が使える。
既得権益とも呼べる魔法を守るためにも大講堂の惨劇を引き起こした。
黒魔女ヤーナを利用した。
魔法師協会の闇は深い。
ca556b8e.jpg 
三勢力の君主と邪紋使いが暴れだしていた。
魔法師協会に従う君主と邪紋使いだった。
彼らの争いを止めるには成敗しか無かった。
マリーネが心配していた結果となった。
エーラム侵攻には十分な体制ではなかった。
それでも民衆が信じてくれるなら魔法師協会を撃つことを宣言するテオだった。

---次回 「聖杯」---
 
魔法師協会が案外と力を持ってましたね。
情報戦で優位に立てるのは大きい。
それだけに新たな通信設備を開発しないと不利です。
ここで登場する秘密組織、三勢力にも食い込んでおり、突然の反乱。
魔法師の攻撃を防げないと負けるかもしれない設定ですが、
 ここで突然魔法が凄いと描かれるのは違和感がある。
ここまで魔法攻撃の凄さが、それ程に描かれていなかったから。
テオの行動は常に民衆のため、民衆が信じてくれるなら大丈夫。
ここまで出番の少なかったアイシェラのエピソードでしたね。
そして家族を抱きしめるシルーカでもありました。

アイシェラの娘じゃ嫌って発言は女性として見て欲しいですよね。
そんな想いを秘めているのだろうか。
ケットシーが久々に登場したが愛玩動物でしかなかった。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

グランクレスト第21話「粛清」アイシェラの正体が判明

グランクレスト第21話「粛清」は、テオ側の君主や魔法師が多数暗殺されるエピソード。 アバンは魔法師の通信器で魔法師が粛清されていると誰かが訴えていた。 君主派の魔法師がエーラムの地で次々に殺されていると。 通信器のタクトは位置情報を特定できる仕組みがあるらしい。 まるでGPSw しかも通信内容も全て筒抜け。 「中国製じゃね?」とかツッコまれてた。 テオが全ての聖印を統べる皇帝となるのを魔法師... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.06.05 17:50

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング