fc2ブログ

TIGER & BUNNY 2 NHK総合(8/19)#20

第20話 The darkest hour is just before the dawn.
 
管理官のユーリは母親が強盗犯に殺害されたことを知る。
彼らは立て続けに犯行に及び、何人も射殺していた。
生き残ったお手伝いさんから、息子のために調理したクッキーを食べられて怒った
 からの犯行だった。
彼はルナティックとして復讐を行う。
虎徹とバーナビーは警察に止められたが、犯人の状況を聞いて再度追いかける。
ルナティックの行動から犯人を守ろうとするがバーナビーも足の痛みで
 満足には動けなかった。
二人組の犯人は結局ルナティックが射殺する。
20- (1)
虎徹たちの行動でヒーローたちの行動は厳重になる。
野良ヒーローとしての行動も抑制される。
そうして数日後には隔離される予定だった。
虎徹とバーナビーにも誓約書へのサインを求める管理官。
そこで彼がミスターレジェンドの息子であることを告白される。
実は彼も能力が減衰して最後には消失してしまったらしい。
それでもヒーローで在ることにこだわり八百長まで指図してしまった。
昔のように行動できずに苦しみ、家族に八つ当たりまでするようになった。
最後はお酒に溺れてしまった。
そんな父親を軽蔑していたがユーリも自分の行動には自慢できることはなかった。
虎徹は自分の能力の減衰が始まり、消失する日も近い。
それでも彼は孤独だった、虎徹にはバディが居る。
だから同じ過ちは行わないと告げる。
20- (6)
ユーリは度々父親の幻影に悩まされてきた。
それが、最後には自分の行動に自信を持てと言われる。
彼は未だ悩み苦しんでいた。
20- (4)
バーナビーは今こそキングオブ・バディヒーローを二人が獲得することに意味があると
虎徹に誓うのだった。

ーーー次回 「」ーーー
 
ヒーローの行動が制限されて町は能力者を取り締まるものが居なくなった。
虎徹たちはXが病気ではなく、グレゴリーによる能力だと知った。
しかし誰にも信じてもらえない。
野良ヒーローやむ無しの状況ですが、それを禁じられる。
さて、それでも野良ヒーローとなって町を犯罪から守るのか?
どうなるのでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : TIGER & BUNNY
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:TIGER & BUNNY  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2023/8/20

おしながき ・BLEACH 千年血戦編 #20 I AM THE EDGE ・うちの会社の小さい先輩の話 #06 本能に抗えない! ・実は俺、最強でした? 第6話 従者を探さないと…! ・TIGER & BUNNY2 #20 夜明け前が一番暗い アニメガネ - 2023.08.22 19:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング