FC2ブログ

重神機パンドーラ TokyoMX(5/30)#09

第9話 虎の目

姫が撃たれて緊急手術。
ダグは組織の手配した隠れ家へ、メモリを手渡す。
要人専門の狙撃手、虎の目が1発で仕留めなかった訳を知りたいケイン。
自身も仕留められなかった経験上から。
5a55da97.jpg 
レオンがダグを監視カメラから発見、近隣のクイニーが急行。
取り押さえたと思ったが逃走される。
eb0fe2ae.jpg 
ダグのカメラ映像には何かが写っている。
全てを初めから考え直そう。
姫を襲った映像に光学ステルス装甲を施した者を発見、ダグは彼を追っていた。
Dec25e-VMAEBg63.jpg 
天才科学者エミリアを組織は利用していた。
裏切られないためには、ダグが接近、恋愛対象になる。
エミリアはダグの情報を採取して開発中のAIに搭載した。
AIスナイパーが誕生した。
エミリアを偽装で殺害して組織を裏切って脱走した二人。
しかしリアクター事故が発生、ブライにエミリアは殺害された。
Dd7icnoUwAUzjWH.jpg 
ジークは自律行動するAIスナイパーを回収してダークドライブを埋め込んだ。
ダグは遂にAIスナイパーを捕まえて攻撃、逃走しながらも進化する。
カメレオン型のブライとなった。
ダグの機体には既にハイパードライブを搭載していたレオン。
ハイパードライブを起動してAIスナイパーと対決。
d3efb222.jpg 
破壊に成功する。
副作用でエミリアにキスしまくるダグだった。
a53fc18d.jpg 
ミスター・ゴールドに呼び出された姫。
相手は元・火鍋屋 金だった。

---次回 「紅蓮の追想」---
 
ダグの過去エピソードと決着でした。
結局、愛した女性科学者エミリアの負の遺産を処分したかった。
しかしダークドライブを埋め込まれて暗殺に利用されていた彼女の負の遺産である
 AIスナイパーでした。
ダグが依頼を受けた相手は誰でしょうね?
エミリアを騙して開発させた組織かなと思われるが、ダグも裏切っているだけに
 考え辛いかな?
ダグが虎の目でケインを撃った犯人でした。

これでハイパードライブ搭載機が3体となりました。
グレンの機体は古くて武器もないだけに搭載しても直ぐに壊されそうで不安。
でも後半では合体しそうなだけに、グレンの機体は新規設計となるのだろうか。
それとも、あのままで?

ここまでのブライの標的は姫、ミスター・ゴールドは元火鍋屋。
いつも食事する火鍋屋は彼の借金で強制回収されたのかな?
中国との合作だけに病院やマップの文字が中国語ですね。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:重神機パンドーラ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

生死の重なり、自他の交わり――「重神機パンドーラ」9話感想

 Mr.ゴールド、火鍋屋てあーた一体。 Wisp-Blog - 2018.05.31 23:39

重神機パンドーラ 第9話

チーム・パンドーラ発足式典の最中、セシル姫(CV:茅野愛衣)が銃弾に倒れます。 状況から見て、ダグ(CV:津田健次郎)の関与を疑うレオン(CV:前野智昭)たちは彼の足取りを追います。 一方、ケイン(CV:石塚運昇)はかつて苦汁を飲まされた凄腕のスナイパー「虎の目」のことを思い出していました。 そして、ダグこそが「虎の目」だと確信しますが、セシル姫の暗殺に失敗するはずはないと... ぷち丸くんの日常日記 - 2018.06.02 11:02

重神機パンドーラ【第9話 虎の目】感想

☆第9話 虎の目  式典の最中、姫がダグに狙撃されてしまう。姫はどうなるのか、ダグの本当の目的は何なのか…? というわけで、前回の続きからです。なるほどなるほど…という感じでしたw ここからネタバレありの感想です。 だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.06.02 23:59

今日見たアニメ二言三言感想 2018/6/3

おしながき ・PERSONA5 the Animation #9 Operation maid watch ・重神機パンドーラ Mission 09 虎の目 ・ダーリン・イン・ザ・フランキス プレイバック特番Ⅱ アニメガネ - 2018.06.04 07:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング