FC2ブログ

シュタインズ・ゲート ゼロ TokyoMX(5/30)#08

第8話 二律背反のデュアル
8- (1)
新年のラボで生存している牧瀬紅莉栖と会う。
思わず抱きしめてしまう。
アルファ世界線に移動したのでまゆりが亡くなった世界。
8- (3)
ダルと出会ってメイクイーンを訪れる。
そこでは心臓発作で亡くなったまゆしぃの代わりにレイヤー仲間の
 フブキがバイトしていた。
まゆりが生存する選択を選ばなかった岡部だった。
まゆりが生存する可能性を選ばなかった自分をダルは責める。
やり直す術は存在したかもしれなかったのに。
8- (2)
紅莉栖は別の世界線から訪れた岡部だと理解していた。
処分した電話レンジ(仮)改を紅莉栖は組み立てていた。
あなたは元の世界線に戻るべきよ。
8- (4)
悩む岡部をまゆしぃの墓に連れて行く。
8- (6)
移動の電車内で紅莉栖はアマデウスの事を知っていた。
アマデウスの紅莉栖はタイムマシン理論も知っている。
8- (9)
当時、毎日墓に通って一日を過ごしていた。
そんな後悔ばかりの岡部だったからこそ帰るべき。
8- (11)
電話レンジ(仮)改でDメールを贈ろうとセッティングしたが、迷う岡部。
決断できない岡部にキスして逢えてよかったと告げて、メールを送信する紅莉栖。
帰国しようとしたが、ラボに駆けつけて告白する前の紅莉栖にDメールを送った。
それでSERNのログを消すことが出来たのだった。
世界線は変動した。

---次回 「」---
 
アルファ世界線はまゆりが亡くなる世界。
ベータ世界線はまゆりが生存して紅莉栖が亡くなる世界線。
ベータ世界線で岡部を騙して事実を変えずに紅莉栖を助けたのがシュタインズゲートの選択世界。
と言うことで今回はベータ世界線の岡部がアルファ世界線に移動して戻るエピソード。
ここで気になるのが、アルファ世界のアマデウスは新年まで経過すれば
 タイムマシン理論を保有していることでしょうか。
今まで岡部が暮らしていたベータ世界線ではアマデウスの紅莉栖は岡部と会う前の記憶。
なのでタイムマシンを知らない。
異なる世界線でアマデウスがデータを送ることになるのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:Steins;Gate  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

泡沫の幸福と残酷と【アニメ シュタインズ・ゲート ゼロ #8】

シュタインズ・ゲート ゼロ 第8話 二律背反のデュアル それは不可分故に― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2018.05.31 21:29

Steins;Gate 0【第8話 二律背反のデュアル】感想

☆第8話 二律背反のデュアル  何かのきっかけでα世界線に戻ってきてしまった岡部。突然現れた紅莉栖の姿に驚きますが、ここがα世界線なら、まゆりはいないわけで…。あれほど避けてきたまゆりの死に再びパニックになる岡部ですが…。 なんかすごかった!もう見ていて… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2018.06.02 23:57

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング