FC2ブログ

ボールルームへようこそ BS11(11/26)#21

Heat.21 扉(ドア)
DPkNjoZVAAAOkGy.jpg 
清春のストレッチは高身長の釘宮ペアに対抗するために可動域を増やして
 大きな動きを演出するためだった。
しかし多々良は全身がユルユルで体を思うよにコントロール出来なくなっていた。
当然パートナーの千夏にも異変は理解できる。
DPkPQJhVwAEyuWb.jpg 
母のマリサに実験していると訪ねた清春。
釘宮ペアと多々良ペアへの振り付けが異なっていた。
指導者になって勝つためではなく、ダンスの伝統と進化を考えている。
幼い清春には釘宮の綺麗なダンスに魅了された、戻ってきただけでも喜ばしい。
明は多々良のリードに苛立っていた。
千夏のリードはスマートでワクワクさせてくれた。
力任せに振り回しているだけにしか思えなかった。
DPkPsKmUQAIafMv.jpg 
多々良は頭の中が真っ白で何も考えられなかった。
リードの多々良がドアを開いて道を示す担当。
しかし常に千夏がドアを開けているイメージに思えた。
このダンスは負ける時の駄目なダンスだと分かる千夏。
多々良を理解してリードを先回りして考える。
そんな千夏の学習能力の高さに感心している清春。
雫と真子に実験に失敗したと告げる清春。
可動域を増やして大きな振りに見えるようストレッチした。
初めての多々良は対応できていなかった。
DPkQ0SnU8AAaZJO.jpg 
千鶴も昔はペアが気に入らずチェンジ数多数。
バレエを習っていたので、一人でも踊れる。
それだけにパートナーの選出は難しい。
仙石と出会って一晩で化けたらしい。
DPkRrvEVAAAU3g7.jpg 
怒り続けてきた千夏がようやく多々良のリードに任せっきりじゃない
 独自の2人のダンスを模索する。
釘宮もダンス中に集中が途切れて違和感を感じる。
何かが違うと審査員も違和感を感じていた。
手応えを感じた千夏、フォックストロットの前には笑顔だった。
 
---次回 「リーダーパートナー」---
 
清春の自分勝手で他人を気遣え無い性格が多々良には良かれと思ったストレッチ。
それが裏目に出てボディコントロールが出来なくなってしまった。
そこで目覚める千夏、多々良の行動を未来予測する。
そして多々良をリードするのではなく、息の合ったダンスを踊る千夏。
これは多々良が真子と踊ったケースの逆のパターンに近い。
異なるのはあくまでもリードするのではなく、合わせるダンス。
ダブルリーダーとしてシンクロする。
そんな理解で良いのだろうか?
原作がないに等しいので、過去回想やイメージ映像が豊富になりました。
次回も釘宮の過去エピソードが豊富に描かれそう。
決勝戦以外の比率が増える映像になりそう。
加えて顔芸も増えたが、尺稼ぎの演出だろうか?

関連記事
スポンサーサイト



Tag:ボールルームへようこそ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ボールルームへようこそ【第21話 扉(ドア)】感想

☆第21話 扉(ドア)  清春がストレッチをしたのが逆効果となり、体に力が入らなくなってしまった多々良。千夏が何とか持ちこたえさせますが、どうも上手くいきません。対して釘宮ペアは絶好調で、会場の注目を集めています。今までのやり方ではダメだと思った千夏は…。… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.11.27 21:55

私たちのカタチ

Gremzキーワード: 省エネ! ニコタのロングメンテだったから早く記事書こうと思ってたのに~ 『ボールルームへようこそ』 Heat.21 扉(ドア) 兵藤のストレッチのせいで身体の制御がきかない多々良++; 私は彼らを観察して 引き出しているの ダンスの伝統と 進化をね ・・ 多々良組、釘宮組、二組のコーチである母に何を考えているのか兵藤は問います。 ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.11.28 13:52

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング