FC2ブログ

弱虫ペダル GLORY LINE テレ東(5/28)#21

LINE.21 リミッター
GLORYLINE-21-14.jpg 
入部時の新開悠人は生意気だった。
そんな彼を叱るためにも勝負を挑む葦木場。
コースはクライマが得意な九折、新開には有利なはず。
得意の接触やコースアウトさせて葦木場を挑発する。
動じない葦木場は逆に同じことをやり返す。
葦木場のダッシュについていけず完敗する。
それからは葦木場に教えられて部員とも馴染んでいく。
GLORYLINE-21-07.jpg 
部活では面倒を見てもらってきた葦木場だったがゴール前残り1Kmで脱落する。
新開は慌てて接近する。
全ては葦木場のフェイクだった。
山岳賞を取った時、ゴール前でダッシュする足は残っていないと分った。
それでもエースポジションで新開の後ろに付いていたのはライバルたちを信じ込ませるため。
その時点で葦木場はエースを新開に託すことを決めていた。
脱落した30mは取り返して送り出してやるから、ゴールを取れ。
DeTNtw_V4AUxyrl.jpg 
葦木場に引っ張られて走る新開、血液が煮えたぎるような興奮を覚える。
残り600mで新開が追いついて3人が横一線に並ぶ。
そのまま右直角コーナーを3人は互いに譲らず並んで曲がる。
残り400mで新開がダッシュ、二人は追いつく。
牽制ですよ。
DeTOuBqV4AAQlva.jpg 
残り300mでも再びダッシュ。
並ばなければそのまま駆け抜けるつもりの牽制だった。
御堂筋は要注意人物だと感じて警戒レベルを最大まで上げる。
250mでも三度ダッシュを仕掛けようとしたが、今泉が先にダッシュを仕掛ける。
GLORYLINE-21-01.jpg 
はずれろ、俺のリミッター。
2年生になって、まだ一度も本気で走れていない気がする。
そんな今泉が本気で全力全開で走る。
残り150mで御堂筋に動き。

---次回 「3人の強者」---
 
葦木場は自分を囮にして新開にゴールを任せる作戦に出た。
直前まで自分がエースポジションで走っていたのはフェイク。
そして3人が横一線で走って今泉が飛び出した。
ここでゴールすれば今泉の勝利ですが、次回に持ち越したので
 御堂筋が勝ちそうですね。
今回もリーチの差で勝ちそう、ちょうど葦木場も居ないので。
そして勝てそうで勝てない今泉くんでしょうね。

このペースで3日目は終わるのだろうか?
ちょっと2日目が長過ぎる気がするけれど。
ただ、各チームの過去回想が終わったのでレースだけなら十分なのだろうか。
それにしてもゴール前でも普通に選手同士が会話するスポーツ。
そんなにいつもいつも会話するわけじゃないと思うけれど。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 弱虫ペダル
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:弱虫ペダル  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/29

おしながき ・弱虫ペダル GLORY LINE LINE.21 リミッター ・宇宙戦艦ティラミス #07 LOST MEMORY/TRAGEDY IN THE LIQUID ROOM アニメガネ - 2018.05.30 07:30

弱虫ペダル GLORY LINE 第21話「リミッター」

第21話「リミッター」 回想は葦木場が新開弟を手懐けるまでのお話(ざっくり失礼) いま、お茶いれますね - 2018.05.31 18:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング