FC2ブログ

あまんちゅ!~あどばんす~ TokyoMX(5/27)#08

第8話 届かない儚いオモイのコト
DeNWg2-VwAMOkes.jpg 
ピーターを思いながら夢現な姉チャン先輩。
弟ちゃんが完成したラフレシアを届けに来ると聞かれたようで恥ずかしい。
取り敢えず追い払ってピーターを思う。
ぴかりとてこが紙パックを回収に来たが眠っているので起きるまで待つ。
DeNXqsLVwAI0I4S.jpg 
突然ピーターが校庭で待っているシーンを見ると飛び出す。
DeNYb5mVAAA_Fjz.jpg 
しかし校庭にピーターは居ない、自販機の前に向かう。
屋上に出るドアが夕日に染まり、開けると昼間の学校になる。
校庭が水浸しで外の世界も水が溢れていた。
幼稚園の頃に潰れた駄菓子屋や電話ボックスを発見する。
この世界は時間が止まった昔の世界?
町中を歩いていると迷い人かと追い越していく少女。
DeNY5nUVQAASuxD.jpg 
声や顔から真斗先生だと分かるが中学生だった。
ここは神社に置き去りにされた赤子の夢の世界。
他人の夢の世界が同調する時がある、迷い人として取り込まれる。
そんな迷い人の情報を得て赤子は成長した。
全ては本人から直接聞いた。
初めて彼に会ったのは中学卒業式の日。
もう少しこのままで居たかった、そう思ったときに彼は出現した。
彼にピーターと名付けたのも真斗先生だった。
DeNZXclVMAAI9Ay.jpg 
何度も会ったが、この世界は溢れる水で水没する。
水を止められないので、世界を広げれば良い。
沢山の人を招待して世界を拡張する。
それは駄目だと否定した真斗先生、その日から彼は彼女の前には
 姿を表さなくなった。
船が空に出現する、水が船から溢れていた。
DeNad3-U0AEzBzT.jpg 
あそこに行く方法を知ってます、夢のエクスパートの後輩に聞きました。
ほうきに乗って船に向かう姉チャン先輩と真斗先生。
船の上で念願のピーターに会う。
私はあの時に言えなかった言葉を伝えないといけないと訪れた真斗先生だった。
DeNbOHuVQAAJLZP.jpg 
船の中は神社に繋がっていた。
ここが全ての始まりの場所。
DeNbfqvVAAAMHA0.jpg 
猫が守る赤子から水が溢れていた。
もう直ぐこの世界は消滅する、もう誰も招待したりしない。
DeNbRXRV4AEGDNE.jpg 
それで良い、私が何度でも来てやるからと抱きしめる。
私が一緒にいてやるから。
さよなら
DeNbl5nU8AApAgY.jpg 
チャ顧問に案内されたぴかり、てこ、弟ちゃんは眠る姉ちゃん先輩を発見。
突然目覚めるが、てこに夢の続きを見る術を尋ねる。
DeNbsy_VwAA0ZXH.jpg 
どうしてもやるべきことがあるの。

---次回 「終わりのない夢とナミダのコト」---
 
ピーターの真実が明らかになるエピソード。
今回のエピソードにてこの夢のエキスパートが繋がっていたのでした。
他人の夢が同調する設定や、夢の中では何でも可能でほうきに乗って
 空を飛ぶことさえも。
そんなエピソードがこれに集約されてきた感じですね。
そして原作者の特徴のケットシー、猫、誰もいない水浸しの世界。
ARIAでも見た世界です。
赤子が泣き止めば水が溢れるのも止まりそうですが、真斗先生が
 一緒にいると聞いても止まらなかった。
どうすれば泣き止むのでしょうね。
現実には十数年前の世界ですが、赤子は無事なのだろうか?
夢の世界だけが残っているのでしょうか。

でもダイビングとは全然関係ない世界設定。
ARIAのケットシーのエピソードに似た原作者の好きな世界なのでしょう。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : あまんちゅ!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:あまんちゅ  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

あまんちゅ!~あどばんす~ 第8話「届かない儚いオモイのコト」

あまんちゅ版ピーターパンのお話の続き。 なんと次回も続きます。3部作だったのか。 もう少し、今この時が続きますように 姉ちゃん先輩うたたねちゅう。 もう完全にピーターの思う壺^^; 夢の世界へれっつらごーなのです。 再び入り込んだ夢の世界は水浸し? ARIAのアクア・アルタ回を思い出すなー 天野ファンタジー全開ですね~ 真斗ちゃん先生ティーンエイジバ... のらりんすけっち - 2018.05.28 19:17

あまんちゅ!~あどばんす~ #8

もう一度ピーターに会いたくて、姉ちゃん先輩が夢の世界に入り込むお話でした。 火鳥先生のおかげで、ピーターの世界に連れて行かれずにすんだ姉ちゃん先輩。しかし、なぜかいつまでもピーターのことが忘れられません。彼の姿を追い求める姉ちゃん先輩は、ピーターが生まれた夢の世界へと入り込んだのでした。 そこで姉ちゃん先輩は、学生だった頃の火鳥先生と出会いました。そこで姉ちゃん先輩は、ピーターの... 日々の記録 - 2018.06.01 21:21

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第08話 「届かない儚いオモイのコト」

大門ダヨ 「ブルーのストライプ・・・」 二人目w バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:27

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング