FC2ブログ

ウマ娘 プリティダービー BS11(5/27)#10

第10R 何度負けても
DeNkOsAV0AAFe4U.jpg 
エルコンドルパサーの悔し泣き電話で触発されたスペシャルウィーク。
自主トレーニングでやる気満々だった。
DeNkTOZV4AEYZTk.jpg 
ここまで絶好調のスペシャルウィークをマークするテイエムオペラオー。
しかし京都大賞典は惨敗の7着だった、テイエムオペラオーはマークする相手を間違えたと3着。
気合十分のスペシャルウィーク、トレーニングのし過ぎだった。
DeNlorYVMAAzXIO.jpg 
好調なチームスピカだが、全員が頑張りすぎ、休息が必要。
スペシャルウィークには実家に帰れと言い渡される。
DeNlcYTV4AAEP-7.jpg 
実家でも走るのは禁止。
DeNmiIaVQAETk9c.jpg 
秋の天皇賞にジャパンカップに出走予定。
DeNl_Z5UwAELd4G.jpg 
メジロマックイーンは実家に帰省、メジロライアン、メジロドーベルも偶然帰省中。
トウカイテイオーはカラオケ、シンボリルドルフを無理やり誘っていた。
DeNmA0SUQAAV66I.jpg 
ウォッカとダイワスカーレットはショッピング、でもレースシューズが気になる。
ビワハヤヒデとナリタブライアンの姉妹も訪れていた。
DeNl_zaVMAA1wVm.jpg 
スズカのレースが決まる、1ヶ月半後のオープン特別。
実家では母親の愛情を感じるスペシャルウィーク。
DeNmlgtU8AElFRx.jpg 
秋の天皇賞に向けて調整を開始する。
スズカとはライバルとしてレースで戦いたいスペシャルウィーク。
1番人気はセイウンスカイ、ゲート入りを嫌がっていた。
DeNodwOU8AAWuk1.jpg 
スズカはライバルだから応援に来ない。
レース開始、4コーナーを回っても仕掛けないスペシャルウィーク。
キングヘイロー、セイウンスカイがスパート。
坂の手前でスパート、一気に他馬を追い抜いていく。
勝ちたいと次々に追い抜いていく。
DeNo5gBU0AAZCQp.jpg
スズカも練習ではスペシャルウィークを意識して走っていた。
1着でゴールするスペシャルウィークだった。
DeNpPFmU0AAFMH9.jpg 
レースタイムが東京競馬場のレコードを樹立する。

---次回 「」---
 
基本的にやる気でもお腹が出てると負けるスペシャルウィーク。
どうやら史実のようで体重増で負けるようですね。
食堂では見切れそうな位置で大食いのナリタブライアンが面白い。
いつも角で大食いしてますよね。
今回は珍しく?ゴルシがルービックキューブを持っていなかった。
これは何を意味するのだろう?
ゴルシも本気になったということだろうか?
もう一つの見どころは、実家での人参ハンバーグかな。
毎回レースを描いているのは素晴らしいですね。
絶対に興奮できるアニメですよね。

エルコンドルパサーも史実では凱旋門賞で引退しているらしいので
一緒に走るレースは架空のレースになるのかな。
競走馬は種付けでも儲けるので、良い結果の後で引退するのが通常らしい。
高く売れるところで引退するらしい。

今回はチームリギルも絶好調、でもハードトレーニングだけでは駄目で、調整には
 休養も必要ということでした。
テイエムオペラオーのマーク相手を間違えた、セイウンスカイのゲート入りを嫌がったり、
 スズカが背中を押してくれたなどのネタが上手く描かれてました。
ステイゴールドが天皇賞で2着だったが大人の都合で名前が使えないらしい。
キンイロリョテイと変更して登場しているらしい。
ゲームが関係なくアニメだけなら、権利関係も緩やかだったのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ウマ娘 プリティダービー  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ウマ娘 プリティーダービー 第10R 何度負けても 並走感想

追いついたよ。 アニメガネ - 2018.05.28 12:18

アニメ感想 18/05/27(日) #ウマ娘 プリティーダービー 第10話

ウマ娘 プリティーダービー 第10話『何度負けても』今回は・・・スペシャルウィーク完全復活・・・かと思ったら7着でした。全然あかんやん・・・気合が空回りしてますね。あと、食い過ぎなような気がする・・・てことで、しばらく休養することに。実家に里帰りですか。何気に初めてじゃないですか?正月くらい帰ったら良かったのに。里帰りで、日本一になりたいという想いも再確認して、いざ天皇賞です。去年スズカがケ... ニコパクブログ8号館 - 2018.05.29 02:23

ウマ娘 プリティーダービー 第10R 「何度負けても」

大門ダヨ 気合入ってる~ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.07.18 17:28

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング