干物妹うまるちゃんR BS11(11/26)#08
第8話 うまるとヒカリ
師匠は可愛いな、天国の住人じゃないのかなと浮かれる切絵。
明日は両親が出かけるので二人きりだとパンイチで伝える兄のボンバ。
地獄が兄と2人で魔界になるとコマル師匠に訴える切絵。
それなら今日は泊まっていきなよ。
タイヘイも了承する、代わりにボンバの家に泊まる。
切絵がボンバの妹だと水族館に行ったときから感じていた。
兄に泊まることを伝えてもらう。
タイヘイの優しさは海老名ちゃんの優しさに似てると思う。
切絵は自分の家をボロいと話す、昔は兄に甘えて仲が良かった切絵。
朝までタイヘイはボンバと飲んでいた。
たぬ吉と海老名ちゃんと妹が仲良しで嬉しい。
でも飲み散らかした部屋は魔界だった。
ニスコイにハマる切絵。
ラブコメは応援したくなるよね。
切絵は応援というと暗黒面が蘇る。
コミュニティに馴染めなくて他人を羨んでいただけだった昔の切絵。
他人を応援できない体になっていた。
切絵のためにも師匠として頑張るコマル、信じたいことだけ信じればいいんだよ。
海老名ちゃんにタイヘイさんが好きですよねと直球の質問。
海老名ちゃんの恋愛を全力で応援します。
私が信じるのは師匠だけです。
妹のうまるは外では文武両道な美人女子高生、皆が完璧だと思っている。
でも夏休みでダラダラと干物妹していた。
外に連れ出すために、花火大会に行こうと提案するが乗ってこない。
屋台で奢ってやると釣り出しに成功する。
皆を誘おうと海老名ちゃんの家に向かう。
切絵がタイヘイを花火大会に誘ってデートを提案していた。
2人を誘ってシルフィンの家に、了承されて上がって下さい。
花火には浴衣ですわと全員でお着替え。
屋台を堪能するシルフィンとうまる。
場所取りして花火を堪能する。
うまるがコマルになっていた、徐々に変化してきていた。
夏休みが終わり登校するうまる、タイヘイは休み。
お弁当を4人で食べると、うまるに表彰状が渡されるらしい。
二人同時の表彰は10年振りらしい。
10年前ならお兄ちゃんだと話すとハイスペック兄弟と言われる。
シルフィンはタイヘイが好き、お土産とか屋台の驕りで太っ腹だから。
切絵も一緒に居ると安心できる。
海老名ちゃんは思わぬライバル出現に目から光が失われていた。
校長室では鬼のタイヘイ呼ばれて優秀だったと話を聞くうまる。
外は嫌、お家に入りたいと言われる。
うまる同じ学校の生徒だが知らない。
うまるのダラダラは良く知っている少女、アレックスが報告していたのだった。
特進クラスの金剛ヒカリだと気付く。
タイヘイも彼女を思い出す、叶課長の妹だった。
お兄ちゃんはウマルのお兄ちゃんだから、せめてお姉ちゃんと呼びなさい。
うまるを敵視するヒカリ、帰る。
何しに来たんだろう?
表彰状を忘れて帰った。
---次回 「干物妹と思い出」---
前半は切絵エピソード。
昔は兄と仲良かったのに、いつからか嫌いになっていた。
そして海老名ちゃんの恋愛を応援する切絵。
でもタイヘイは良い人なのでシルフィンも切絵も好き。
ライバル出現と焦る海老名ちゃんでしたね。
切絵が一番変わったと思う、それも良い方向に。
ちょっと危ないけれど笑顔が増えた切絵です。
うまるも兄が褒められると嬉しくて自慢。
そんな兄を兄と呼ぶ叶課長の妹ヒカリ出現。
幼い頃に何度か話して遊んだ記憶がある様子。
叶課長と結婚すれば名実ともに義妹にはなれる。
うまるが正体を明かす前に、コマルが先に皆に知られそう。
中の人の、うまるん体操実写版、中の人の切絵が似ている。
- 関連記事
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
アバンからごきげんな切絵ちゃん可愛い♪ しかしおうちに着いた途端ごきげんななめMAX^^; 親御さんお出かけでボンバ兄貴と二人きり。 そんな一夜いやじゃあああということでうまる家にお泊りに。 タイヘイがボンバのところへ、とりかえっことなりました。 まあ、お家帰ったら兄貴が下パンツ1枚じゃねえ^^; 切絵ちゃんが逃避したいのもムリはない。 うまると切絵ちゃんの... のらりんすけっち - 2017.11.27 17:59
ヒカリが本格コンタクト、 「干物妹!うまるちゃんR」の第8話。 こまると遊んで天国気分の切絵が家に帰るとパンツ姿の兄の出迎えと 両親のお出かけで二人での留守番確定という地獄が待っていた。 事をこまるに相談するとタイヘイの許可も得てお泊まりすることに。 代わりにタイヘイがボンバと呑むということでお付き合い。 しかし離れてみると切絵にとってボンバも優しいお兄ちゃんだったと思い出... ゆる本 blog - 2017.11.28 00:53
素直な気持ちで。 アニメガネ - 2017.11.30 18:11
Comment