fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(5/28)#17

第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー
 
体育祭でリレー選手を決めることになる。
ソラが推薦されるが彼女はバトンをましろから受けたい。
ましろは運動が苦手、でもソラにバトンを受け渡すことを了承する。
FxLBTAoaAAEokpr.jpg
それからは、ましろの特訓が始まる。
ソラ、ツバサも協力してくれる。
FxLCDuLakAAzQmp.jpg
エルちゃんも一人で歩き始めた。
ましろと同じであらゆる可能性を追い求められる。
準備万端、頑張った。
当日は少し緊張。
皆が観戦に訪れた。
FxLBd2LaMAArBki.jpg
ましろは頑張ってバトンを繫ぐ。
しかし転んで最下位に沈んでしまう。
それでもバトンは繋がないといけない。
立ち上がって走り始める。
アンカーのソラが頑張ってトップでゴール。
リレー競技は勝てたけれど悔しくて涙が溢れるましろ。
あんなに協力してもらって頑張ったのに不甲斐ない、悔しい。
でも最高のバトンでしたよ。
FxLELwDaUAAQyhN.jpg
強者が弱者に力を見せつける祭りならば、壊しても問題ないよね。
バッタモンダーがランボーグを出現させる。
3人は変身して応戦する。
FxLFCknaQAE1gdh.jpg
動きが速くて攻撃できないキュアプリズム。
キュアスカイにバトン代わりに手渡して攻撃を委ねる。
そしてランボーグを浄化する。
キラキラエナジーも無事に回収。

ましろは自分が思った以上に負けず嫌いだと分かった。

ーーー次回 「アゲアゲ!最強の保育士 キュアバタフライ!!」ーーー
 
今回は体育祭、もう体育の日に開催されるのは珍しい?
行事豊富で晴に開催される学校も多い。
リレーなんて転ぶか、バトンを落とすのは決まった展開。
失敗しても立ち直れる、そんなエピソード必須。
今回は想定内のエピソード。
でもバトル作画は良い動き。
カメラの回り込みもあったかな?
そして遂に4人目の登場。
それから合体技とお約束の展開。
キュアバタフライは史上最高年齢って18歳。
高校生が最高だったがそれを上回った。
色々と変化を求めないとエピソードも厳しい?
変身時の名前の表示が厳しそうなバタフライ。
文字数が多いので書けるかな?読めるかな?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:8 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン! ましろ本気のリレー」

ひろがるスカイ!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 わたせ最高のバトン! ましろ本気のリレー ソラシド学園では体育祭の準備が始まり、ソラは満場一致で選抜リレーのクラス代表に選ばれる。 胸を張って引き受けるソラだったが、自分にバトンを渡す選手をましろにしてほしい、と願い出る。 運動に自信がないましろは、戸惑いながらも引き受け、体育祭に向けて公園で特訓を始める。 ソラの指導につい... MAGI☆の日記 - 2023.05.28 16:10

ひろがるスカイ!プリキュア17+仮面ライダーギーツ37+王様戦隊キングオージャー13

王様戦隊キングオージャー 第13話「怒りのスパイダー」内容ジェラミー・ブラシエリ(池田匡志)の素性を知ったギラ(酒井大成)たち。そんななかジェラミーがラクレス(矢野聖人)に。。。一方、ギラとヒメノ(村上愛花)は。。。。敬称略クモ。。。強いね。最終的に、まさかの展開。いやね。“声”が。。。なので。今後も登場するだろうとは思っていたが。なるほどねなんか、凄い状態になりつつある今作である。それにし... レベル999のFC2部屋 - 2023.05.29 07:27

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー 重圧感想

暗黙の了解。 アニメガネ - 2023.05.29 07:27

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話感想

 今話の名セリフ:「だって、信じてますから! ましろさんが最高のバトンを渡してくれるって!」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第17話「わたせ最高のバトン! ましろ本気のリレー」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.05.30 00:00

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 感想

【わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー】 いやいやいや!今日は何曜日?木曜日ですよね!感想書くのがめっちゃ遅れてしまい申し訳ない! 週明けから人間ドックへ行ったりその準備でバタバタしていて、気づいたら今日まで感想書く時間がなかったのです。 さて本編!ましろん!やっぱりそう簡単にソラにバトンを渡せたら物語的に面白くなくて、転倒して挫折感に陥るのはありありの展開だよな。 ましろんがソラ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.06.01 15:44

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話 「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

「ましろさんが出会ったのは、どんなましろさんですか?」 その走りが、私に火をつけたーーー 個人的に、2クール目入って一番満足度の高い内容だったと思う。 やけに良い作画も含めて、演出も脚本も情緒的というか。 相変わらず学園(運動会)周りはあんまり掘り下げないスタンスだけど、 ましろの感情(成長)にフォーカスするなら潔くはある。 失敗して、涙して、悔しいと思うほど本気で取り組む。 そ... 待て、而して希望せよ! - 2023.06.01 22:41

ひろがるスカイ!プリキュア 第17話「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」

ましろちゃん、リレーの選手に! 推薦したのはもちろんこの人。 まさかの展開にびっくりのましろちゃんですが、友だちにこんな顔されたんじゃ気持ちも前向きになるってもんです。 ソラシド市に戻ったことで学校生活描写も再開。ましろちゃんメインとなった体育祭回。 このイベントでソラちゃん無双は見えてるので、ましろちゃんを主役にしたのでしょう。 真剣に練習に取り組むましろん良いね(^^) ソラ... のらりんすけっち - 2023.06.02 16:12

ひろがるスカイ!プリキュア第17話感想メモ

キュアハーのトこの角度最高ですよね…^^ ひろがるスカイ!プリキュア第17話感想 「わたせ最高のバトン!ましろ本気のリレー」 の感想メモです。 あおいろ部屋 - 2023.06.04 02:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング