FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(5/27)#17

第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー

ルールーを連れ帰ったパップル、はなたちとの記憶を消去していた。
17- (2)
それなら一層のことパワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しよう。
いや、そこまではと上司のワルノリに引き気味のパップル。
17- (3)
ハリーも気づかなかったがルールーは未来で作られた新タイプのアンドロイド。
ハリーも見たことがない機種だったので気づかなかった。
はなたちに接近してきたのはスパイ、情報を取得するため。
ルールーに騙されていたと言われても、はなは信じない。
逆に早く助けようと心配するはなだった。
17- (21)
ルールーを探す3人の前にパワードスーツを装備したルールーが到着。
はなたちのことは何も覚えていなかった。
先ずは変身して攻撃を辞めさせてないと話もできない。
プリキュアのデータは残されていた、的確に3人の特徴を捕らえて攻撃に利用する。
しかし、はなだけは特徴がなくて理解不能。
記憶が蘇ると、私は皆を騙した、自分を責めていた。
キュアエトワールとキュアアンジュの力を借りてルールーと戦うキュアエール。
私は騙されたなんて思っていない。
だってルールーが大好きだから。
17- (6)
キュアエールの攻撃が通じてパワードスーツが破壊される。
私だって戦いたくない、胸が痛いんだよ。
そしてルールーにも心が存在するかの様な反応を見せ始める。
17- (10)
痛い、胸が締め付けられる、機体はどこも損傷していないのに。
 17- (22)
記憶が次々に蘇り、はぐたんの接触がとどめとなる。
許されたと感じて気持ちが楽になり大泣きしてしまう。
ルールーは記憶を取り戻して元通りに修正されて逆にパップルを追い払う。
17- (16)
おかえりルールー。
皆が仲間として迎え入れてくれる。
そんなプリキュアの正体を知ってしまうえみるだった。

---次回 「でこぼこコンビ!心のメロディ!」---
 
クライアス社で記憶を消去されて戦闘タイプに改造されたルールー。
でもプリキュアとの日々は記憶として残っていた。
心を取り戻してプログラムを修正、上書きして元通り。
瞳の輝きも変わって仲間入り終了です。
パップルが残したプリキュアとの戦闘記憶から逆にはなとの日々を思い出した。
仲良かったはながプリキュアだったから記憶を取り戻せた感じですね。
クライアス社のルールーから居候で仲間のルールー誕生でした。

でも、3人との記憶は消去されていたが、えみるとの記憶が残っていて
 キュアらりるれルールーなのですと言って欲しかった。
そこから記憶が復活する流れのほうが論理的な気がする。
パップルさんもいつものバブリーな登場が見られないのが残念。
今回は上司に押し付けられた感が強くて被害者的な立ち位置でした。
なんだか悪の組織も普通かもしれないと思わせる現実感がなんだか少しイヤ。

次回は、えルっと!プリキュアが見られるなら嬉しい。
えみるも良いキャラなのでもっと見ていたい。
音楽を理解して成長するルールー、情操教育を施すようですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:14 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 17話 「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

クライアス社へ強制的に連れ戻されたルールー。調整機械のなかで、はなたちとの思い出というデータはすべて削除されたうえに、戦闘仕様に改造されることに…。でも、ぶっとびーな人はそこまで改造する気はなかったようなので、この人も「やりすぎ?」という感情があるのでしょうか。 …で、思い出が消えたルールーとプリキュアが戦うことになったわけですが、思いのほかサクッとルールーがはなたちの元へ戻ってきまし... なになに関連記 - 2018.05.27 10:16

HUGっと!プリキュア 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー

先週、パップルさんのお仕置きを受けてクライアス社に回収されたルールー。 社で再調整、プログラムを戦闘用に、さらにアンドロイド用パワードスーツを使ってプリキュア殲滅戦に投入される。 これって「プリキュア」なのか? ハリーの店では、野乃たちとハリーとが言い争い。 「あのタイプは初めて見たけど、クライアス社のアンドロイドや(大意)」 「騙されたんや」 「騙されてない」 ... 新四十路男の失敗日記 - 2018.05.27 10:55

HUGっと!プリキュア 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー 復元感想

✝悔い改めて✝ アニメガネ - 2018.05.27 11:08

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

HUGっと!プリキュアの第17話を見ました。 第17話 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー ルールーを連れ帰ったパップル課長は不要なはな達との記憶を消去していると、パワードスーツを装備して戦闘タイプに改造しようと上司に改造されてしまう。 ルールーがクライアス社のスパイと知ったはな達はハリーからルールーがアンドロイドだと知らされる。 「確かに最初は狙いがあったのかもしれ... MAGI☆の日記 - 2018.05.27 12:36

#17「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」HUGっと! プリキュア

リストル「ルールーが裏切ったと?」 リストル「クライアス社の優秀な製品に なぜそのような不具合が…」 リストル「プログラムを戦闘用に変えてみましょうか。 それに試作品のアンドロイド専用パワードスーツも」 リストル「機械人形には機械人形らしく 役に立ってもら… アニメ偉言 - 2018.05.27 13:13

HUGっと!プリキュア17 哀しみのノイズ…さよなら、ルールー

「なんでもできる!なんでもなれる!輝くみらいをー抱きしめて! フレフレみんな!フレフレわたし!いっくよー!」 しるばにあの日誌 - 2018.05.27 13:25

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

HUGっと!プリキュア #17「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」 その涙と切なき泣き声こそが心の芽生えを告げる尊き産声。 日刊アニログ - 2018.05.27 14:29

HUGっと!プリキュア 第17話「哀しみのノイズ…さよなら、ルールー」

ルールーちゃん、楽しい記憶消され中(ノ_・。) アンドロイドであることが正式に劇中で語られましたね。 戦闘用に改造されちゃうみたい(>_ のらりんすけっち - 2018.05.27 14:52

HUGっと!プリキュア17+仮面ライダービルド37+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー16

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第16話「仲間だからこそ」内容ギャングラーの怪人の残骸から、金庫を回収したパトレンジャー。そんななか、ギャングラー怪人マンタ・バヤーシが現れる。コレクションの回収に現れたルパンレンジャー。すると、怪人の能力で、透真(濱正悟)とギャングラーの中身が入れ替わってしまう。怪人を撃退しようとするパトレンジャー。逆に、守ろうとするルパンレンジャー。。。... レベル999のFC2部屋 - 2018.05.27 18:19

HUGっとプリキュア第17話 感想

【哀しみのノイズ・・・さよなら、ルールー】 前回、終盤で思いきり話の展開が変わってしまったが、さて今回、プリキュアとルールーとの直接対決!! ルールーとしては新しいデータを取り込もうとしたけど、データを取り込んでいるうちにそれが結果として、過去の記憶を蘇らせる形となってしまった。 良い意味でだよ、作戦が裏目に出た感はあるね。 心が痛いのは人としての証拠、本当にアンドロ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2018.05.27 18:35

HUGっと!プリキュア 第17話 「哀しみのノイズ・・・さよなら、ルールー」

こんばんは。 今日は、日曜日なのでHUGっと!のプリキュアの感想ですっ! 今週は くにづくり日記えぼるえみ~る - 2018.05.28 00:23

HUGっと!プリキュア 第17話感想

 今話の名セリフ:「ルールーの事が・・・、好きだもん・・・。今更、嫌いになんてなれない・・・!」(キュアエール)  「HUGっと!プリキュア」第17話「哀しみのノイズ・・・ さよなら、ルールー」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2018.05.30 00:02

HUGっと!プリキュア第17話感想&考察

何の番組か混乱しますが胸キュンなエンドカードですな…! HUGっと!プリキュア第17話 『哀しみのノイズ…さよなら、ルールー』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2018.06.01 17:21

HUGっと!プリキュア #17「かなしみのノイズ…さよなら、ルールー」

その痛み、“悲しみ”にあらず。 『真・南海大決戦』 - 2018.06.03 04:00

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング