fc2ブログ

ひろがるスカイ!プリキュア テレ朝(5/07)#14

第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会
 
スカイランドへ移動する3人とエル。
国王は待ち侘びていた。
そして国民に王女エルが戻ったことを報告する。
Fve2mOTaMAMCYa_.jpg
青の護衛隊長シャララが任務から戻った。
シャララ隊長は最強の誉高き戦士。
Fve3_SVaUAA_lMJ.jpg
ソラの憧れの対象でもあった。
10年前、ソラを助けたのがシャララ隊長だった。
Fve4JYoagAAVFiM.jpg
だからソラは青の護衛隊への入隊を希望した。
実は、あの日も入隊のために田舎から訪れてエルの誘拐に巻き込まれたのだった。
ツバサもエルの子守役として今後も守ることを認められた。
でも、ましろは褒美を何も望まなかった。

青の護衛隊ではベリーベリーが弱いものは必要ないと厳しい言葉。
ソラと対戦することになる。
ソラは強さだけが正義ではないとベリーベリーの考えが間違いだと言い放つ。
彼女は負傷して入隊試験を落ちてしまった。
それでも諦めずに試験を受け続けて合格した。
正義は人によって異なることを知る。
ベリーベリーに謝ってくると飛び出すソラ。
Fve63akaQAEp5IP.jpg
ソラに負けて失意のベリーベリー。
そんな彼女の気持ちを利用してランボーグを出現させるバッタモンダー。
アンダーグ帝国の新たな幹部だった。
Fve7sOEaYAE5Eme.jpg
ましろ、ツバサとソラはプリキュアに変身する。
ランボーグと戦いベリーベリーに謝る。
そして浄化する。
Fve8NLOakAAdM3C.jpg
ベリーベリーがソラに謝るとソラも彼女を抱きしめる。
二人は仲直りすることが出来た。

ーーー次回 「超巨大ランボーグ大爆発!?守れスカイランド!」ーーー
 
今回はスカイランドでの攻防。
このままアンダーグ帝国と戦い続けるのも難しい。
そうなると相手がソラシド市を狙う必要がある。
もしくはエルが遊びに行くか、修行に出る?
それとも双方を戦場にして自由に移動する?

ソラの憧れるヒーローが登場。
ラスボスかもしれない可能性もある。
そんな彼女のもとで護衛隊に入るソラ。
この先の展開が分からないのは好印象ですね。
キュアスカイのランボーグとの戦闘シーンは良く動いてましたね。
格好いいバトルシーンでした。
キュアウイングが旋回して注意を引く役は少し悲しい。
まだ合体技には参加できないですからね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ひろがるスカイ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ひろがるスカイ!プリキュア  Trackback:7 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 感想

【スカイランドへ!憧れのあの人との再会】 アンダーグ帝国の刺客、カバトンの後任的な新たな敵が出てきましたね、見た目がめっちゃチャラい優男かと思っていたら地が出てめっちゃ乱暴男やん! 今回からスカイランド編が始まったわけですが、ましろは学校をどうしているんでしょうか?ひょっとしたらGWの長期休暇がソラシド市にもあるのかもしれません。 そしてソラは第一話で何故スカイランド王国へ上京的なこと... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よしⅡ - 2023.05.07 14:54

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 スカイランドへ!憧れのあの人との再会 入隊感想

親の顔より見た導入。 アニメガネ - 2023.05.07 15:56

ひろがるスカイ!プリキュア14+仮面ライダーギーツ34+王様戦隊キングオージャー10

王様戦隊キングオージャー 第10話「伝説の守護神」内容ギラ(酒井大成)の力を手に入れようとした王たちだったが。バグナラクの侵攻により、ヤンマ(渡辺碧斗)ヒメノ(村上愛花)リタ(平川結月)カグラギ(佳久創)だけでなく、それぞれの側近もデズナラク8世により倒されてしまう。そのうえギラがバグナラクに捕まってしまい。。。バグナラクに仕掛けられた繭の羽化まで、わずか。そんななかラクレス(矢野聖人)から... レベル999のFC2部屋 - 2023.05.07 21:54

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

よくあるパティーンでスカイランドに到着! 王様どんまい^^; エルちゃんはふわふわ浮いてご到着。 パパとママによちよち歩きを披露! ママにだっこしてもらってごきげん(^^) かわええのう(≧▽≦) 「スカイランドのヒーローです」と王妃様からお褒めのお言葉。 目がキラッキラのソラちゃんとツバサくんにワロタwww シャララ隊長凛々しい! ソラちゃんの憧れのヒーローでした。 ... のらりんすけっち - 2023.05.08 18:48

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話感想

 今話の名セリフ:「でも、だからこそ、正しいとは何なのか、ヒーローは考え続けなければいけない・・・。」  「ひろがるスカイ!プリキュア」第14話「スカイランドへ! 憧れのあの人との再会」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2023.05.10 00:00

ひろがるスカイ!プリキュア第14話感想メモ

舞台はスカイランドへ! ひろがるスカイ!プリキュア第14話感想 「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」 の感想メモです。 あおいろ部屋 - 2023.05.14 06:13

ひろがるスカイ!プリキュア 第14話 「スカイランドへ!憧れのあの人との再会」

王国に吹き荒れる風!スカイランド編、開幕! やっぱ、出会いに偶然はないんやなぁ…って。 新章突入ということで、新キャラ続々&これまでにない展開etc… 見応えのある内容だったと思います。作画も良好でしたし。 “憧れのヒト”(シャララ隊長)案外あっさり出てきたなーと思ったらCV.サイガーかよ! 例の謎舞台といい、東映、ちょっとプリティーシリーズに寄せすぎてません? 心なしかビジュアル... 待て、而して希望せよ! - 2023.05.16 23:11

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング