FC2ブログ

グランクレスト戦記 BS11(5/25)#20

第20話 三勢力会戦
20- (9)
三勢力での会談を行いたいが、その前に戦闘する必要がある。
あくまでも武力に拘る同盟軍は会談にすんなりと応じる気はない。
連合軍が到着するのは明日の午後、それまで条約軍は持ち堪えればいい。
勝つ必要はない。
ノルドの敗戦で戦力が減ったがそれでも同盟軍は4万の兵士で攻めてくる。
条約軍は2万五千で不利な状況なので、奇策を準備する。
20- (13)
同盟軍の先陣は神獣ジャガーノートで囲みを突破する。
そこを歩兵大隊が襲って相手を飲み込んで掃討する作戦だった。
王道的な展開に条約軍は奇策で対抗する、ペトルの櫓はジャガーノートを攻撃する。
狙わせて破壊されると落とし穴が待っていた。
20- (14)
ジャガーノートが倒されると先陣の兵は敗走する。
その機に乗じてラシックの騎馬隊が交錯する後続の歩兵ともども攻撃する。
20- (3)
同盟軍の第2陣の攻撃でラシックも挟撃されそうで不利な状況に巻き込まれる。
ラシックたちを助けるためにもテオが騎馬隊を率いて出撃する。
20- (15)
ノルドはハマーンを攻撃するが火船を魔法で体当りさせられて被害甚大。
マリーネ自らが重装騎士団を率いて出撃する。
20-0.jpg
守りを固めて投石機で迎撃する。
20- (4)
アイシェラ、人狼双子エマとルナ、アーヴィンも活躍する。
20- (12)
シルーカも魔法攻撃を防ぐのに忙しい。
20- (10)
体力が尽きそうになるが、アレクシス率いる連合軍が到着する。
20- (22)
三盟主会談が開催される。
20- (21)
三勢力の和睦を提案するがマリーネが強硬に反対する。
それでは本当の倒すべき相手を滅ぼせない。
20- (18)
テオも知る魔法師協会が諸悪の根源、諸侯は教会から爵位を貸与され管理されている。
アレクシス様とマリーネ様が婚姻されて皇帝聖印を誕生させましょう。
それでは魔法師協会に狙われる。
皇帝聖印を私が誕生させて敵である魔法師協会の思惑を世界に知らしめる。
私が討たれても後を継ぐ者が誕生すれば、それでいい。
アレクシスを巻き込まないでくれ。
3人で共に戦いましょう。
20- (16)
アレクシスがマリーネを外に連れ出すと兵士があの日と同じバラの文様を描いていた。
ダルタニアの太守に身を任せても愛していないのなら問題ない。
私はあなたを愛しています、全てをあなたに捧げます。
私はたくさんの血を流してきた、今更幸せになってはいけないのだ。
あなたが背負った罪なら共に私も背負いましょう。
20- (7)
俺は非公式ですが、シルーカを后にしました。
共に愛する者が結ばれない世界なんて壊してしまえば良い。
マリーネも遂にアレクシスのプロポーズを受け入れる。
20- (19)
アレクシスもマリーネもテオに従属する。
古い世界を壊すものこそ、始祖皇帝に相応しい。
それなら世界を制定した後はアレクシス様に聖印を返して、システィアで
 領主となって隠居しましょう。
20- (20)
連合と同盟、条約の和睦を知った魔法師協会は一枚岩になるために
 君主派閥に粛清を始める。
混沌が消え去りそうな世界の到来にディミトリエも協力しそうな雰囲気。

---次回 「粛清」---
 
遂に三勢力の決戦が始まる。
主には条約対同盟軍の戦い、条約軍は時間稼ぎがメイン。
同盟軍の戦力は強大で、負けない戦でも辛く死傷者は甚大でした。
それでも連合軍が到着して三盟主会談が開催されて、
 アレクシスのプロポーズを受け入れたマリーネでした。
以前の気弱なアレクシスなら守るしか術はなかったのですが、
 戦う覚悟を決めたアレクシス、テオも協力するのでようやく
 政策を変更したマリーネでした。
アレクシスを奮起させたテオ、出来なかったのがヴィラール侯との違いでしたね。

さて魔法師協会もうかうかしていられないと一枚岩になるべく
 粛清が始まりました。
皇帝聖印の誕生で魔法師協会は浄化出来るのか。
単なる夢幻だったのかが、気になるところ。
プリシラの聖印教団の力が助けとなると面白いかも。

今回は大群を動かすCG?は良かったですが、途中で静止画が挟まれたり、
 動画が少々歪んでいたのが悲しい。
それでも結構頑張っていたと思う。
静止画の嵐で何も分からない戦闘シーンも多いですからね。
蛇紋使いは珍しいらしく、二人も抱えるテオは異常なのでしょうね。
神獣を落とせる落とし穴って本当に作れるの?
かなり難しいと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:グランクレスト戦記  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2018/5/28

おしながき ・ピアノの森 第8話 挑戦状 ・グランクレスト戦記 第20話 三勢力会戦 ・お前はまだグンマを知らない #9 グンマの運動会(前編) ・レディスポ 第7話 ビーム アニメガネ - 2018.05.28 22:02

グランクレスト戦記第20話「三勢力会戦」テオVSマリーネ

グランクレスト第20話「三勢力会戦」は、副題とは異なりテオVSマリーネ回だった。 アバンはテオ陣営にマリーネ陣営が向かっているとの情報が伝わる。 それを受けてテオは応戦を命じた。 ここに来て正面衝突とは予想外だった。 シルーカの策と養父の策の対決みたいなのを期待してたんだよね。 テオとマリーネとではマリーネの方が優勢。 とは言え、テオ側はアーヴィン、アイシェラ、ラシッドなどの 一騎当千的なキ... アニメとマンガの感想と考察 - 2018.05.30 20:02

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング